スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IFV展示会!

どもですこんばんは!
最近めっきり秋らしくなってきて、朝晩は随分涼しくなってきましたね~
ホント、体調管理には気をつけましょうね~

で、今日は本屋さんでこんなのを買ってしまったwww

k-on!!!
えぇ、買ってしまいましたよ!考える間もなく即買いでしたが、何か??(爆
collegeのほうは先月に出てたらしいのですが、不覚にも知らなかった、、、
大学生になっても相変わらずの4人にホッとしました。
あとバイトムギちゃんがかなりヤバイです、、、
highschoolのほうはギター「は」上手いあずにゃん新部長が頑張ってます。
あと、ムギちゃんちで妹のようにして育った新入生のスミーレちゃんもかなりヤバイです、、、

2冊ともこれでおしまい。だけどひょっとしたら続きがあるかも?ってな感じで終わってますが…
その前に、いずれはあるんでしょうね、これを原作にしたアニメ第3期も…

ってことでネタ話はこれくらいにして、今日の本題!
この前の日曜に行ってきました、伊勢フライングヴィーナスさんの展示会の様子をば…

まずは一緒にゲスト展示で参加した、お仲間の皆さんの作品

ifv ifv ifv
うぇすとて~るさんのOOライザーは色使いがとっても綺麗で、sha/2さんのサイバーフォーミュラのマシンはツヤツヤのテッカテカ。コタツタコさんのグフカスは未完成とのことでしたが得意のメタル塗装を活かしながらの汚し系仕上げってのが凄かったです。

で、次は会員の皆様の作品。

ifv ifv
大迫力のB2ステルスボマー。
その大きさに圧倒されましたが細部の仕上げも凄いんです。

ifv ifv
デカール軟化材をフル動員ってなコメントが書かれてましたが、それだけでは説明できない、匠の技が光る素晴らしいデカールワークですね。

ifv
会場でもっとも注目を集めていた、もっとも「旬」な題材、オスプレイ。

ifv
博物館展示をイメージしたという光沢仕上げが逆に新鮮だった、造型村スカイレイダー。

ifv ifv
この木目の質感、このワイヤーの張り、見惚れてしまいますね~

ifv ifv
カーモデルも凄かった!!

ifv ifv
AFVも凄かった!!

ifv ifv
T-REXも凄かったぁ~~~~!!!

素晴らしい作品を眺めながらの模型仲間とのおしゃべりで、いいテンションいただけまして、製作中だったスナイパーカスタムの塗装もイッキに進み、あとはデカール貼ってスミーレ…じゃない、墨入れして…ってところですね。
もう少し、頑張ろう。

ってことで、ではでは!!






展示会行ってきたさ~

どもですこんばんは!
こないだの日曜日は同県のモデラー仲間のコタツタコさん、うぇすとて~るさんと一緒にアサヒ倶楽部さんの展示会にお邪魔してきました!!

アサヒ倶楽部さん10周年記念ということで、協賛クラブの皆様の作品も含めて、かなり気合の入った作品ばかりで圧倒されっぱなしだったのですが、そんな中から1部ではありますが…

asahi
F2ザクとのニコイチフリッパー。ミキシングのまとめ方も絶妙ですがカラーリングのセンスがたまんないっすね~

asahi
こうしてフルカウル状態とストリップ(イヤン)状態を並べるのは憧れますよね~
このマフラーの質感にはやられますな…

asahi
で、すんごいZキタ~~!!
本物っぽい、じゃなくて本物ですね、これ…

asahi
サビ具合が絶妙で見入ってしまいました。

asahi
退色感がたまんないです。

asahi
必要最小限のベースなのに、砂漠の砂まじりの風を感じますね。
これぞヴィネット!!

asahi
トラックのステップまわりに付いた泥の足跡に人の動きを感じますね。

asahi
これ、40年前のキットだそうです…

asahi
キタコレ!あにさんの「はじめてのせんしゃ」(爆爆 

asahi
誰もが目を奪われた水溜りの表現。ですが見所はもうひとつ。

asahi
積もった雪の上を戦車が通ったことで出来た泥の道。ならば泥と雪の境目は当然こうなってるはずで、道路脇の雪も当然真っ白じゃなくて泥まじりの汚い色のはず。
考えてみれば至極当然のことですが、その当然を再現したジオラマは初めて見ました。
う~ん、ご本人に説明してもらえてよかった~
ルパンもみたかったな~

asahi
これは!

asahi
こ、これは!!

asahi
こ、こ、こ、これは~~~!!!
の、栄光のレオさん劇場3連発!!!
特にF2アグレッサーは細かいところまでガン見しまくっちゃいました!!インテークやピトー管に付けられたカバーの質感とか、最高でしたね~

あと、オラザクに出撃したマラサイも「そう来たか!!」って感じで良かったな~

で、ワタクシもゲスト展示スペースに恥作を何点か展示させていただきましたが…
ランカちゃん痛車はなんだかドン引きされてたような…(爆爆

ま、それはさておき、やっぱり展示会はいいですね~
いい刺激をいただきました!!
来月末に開催される地元の伊勢フライングビーナスさんの展示会にもまた一緒に行きましょう!って話になったので、それに合わせて新作を1つ作りたいな、と。

よぉ~し、ランカちゃんの次は本命のあずにゃ…ゲフンゲフン

2012静岡ホビーショー!!

どもどもこんばんは!
今年も東海組の皆様のお世話になりまして、楽しんできました静岡ホビーショー!!
会場で、宴会で、沢山のモデラーさんとお話ができて、沢山の超絶模型に出会えて、本当に楽しい2日間でした!

今回はいつもに比べたら少し画像少なめかも知れませんが、会場の熱気が少しでも伝わればと…

shs2012
まずはtakaさんあにさんの造型村スカイレイダー。
ビッグスケールを活かしきった超絶な塗りは何度見てもため息ものでしたが、takaさん製作のベースも凄いんです。

shs2012
POOHさんのクシャ、ジェガン、そしてベースジャバー。
生で見れて感動のベースジャバーは細部が凄くて…

shs2012
兄さんのアゲハ、千式、ワイバーン、Z。
この4体を1度に生でガン見できる機会なんてもう一生訪れない、って思ったら写真撮ってる暇なんてあるか~!ってことで、写真はこの1枚だけ。
貴重な体験でした。

shs2012
あと、ハセガワのブースでこちらもしっかりガン見。
細部の作りこみもハンパなくて、たまひこの仕上げもはるかさんらしくとっても綺麗で、でも1番は笑顔が見えてくるような生き生きとしたフィギュアでしょうか。

shs2012
渋い制空迷彩のVF-1.かと思いきや迷彩パターンを良く見ると…

shs2012
ワオ!セクシーダイナマイツ!!
おしゃれですね。

shs2012
このF-15、1/72なんですよ~
こういう塗りができるようになりたいですね~

shs2012
パッと見、ドールヘアーの植毛かと思ってしまったおね~ちゃんの金髪の塗りが凄いですね。

shs2012
プ○ングルスのフタの上に作られた小宇宙。
ちゃんと電車は走るし、缶の中にすっぽりと収納することが出来るという…(汗汗

shs2012
いいですね~これ。おにゃのこもかわいいし、世界観に引き込まれてしまいますね。

shs2012
いいですね~これ。あずにゃんかわいいし(爆
でもこれ普通に模型として見て超絶ですよね。

shs2012
ボクの大好きなwaitsさんの新作は…
興奮のあまり今年の写真もピンボケで…(涙

shs2012 shs2012 shs2012
出来ることなら、かながわアニキと一緒に見たかったです。
何度も何度も足を運んで、見て見て見て見て……(笑
オイルクーラーのコアとか、信じられないっすよマジで…

魔人ぶぅは本当にいるんですね~(笑

…とまぁ今年の写真はこれくらいです。
もうね、凄すぎて写真撮るのを忘れて見てまわっていたものですから、、、(汗

で、ボクのゲルググですが…
地味な量産機カラーってこともあってほとんどの方が完全スルー…(笑
でもそんな中でも足を止めて見て下さった方は時間をかけてじっくりと見て下さった方が多く、とても嬉しかったです。
コンテストじゃなくて展示会なので、それはそれで大成功かな??

ってことで、作りたくて作りたくてウズウズしてますので今日はこの辺で。
では~~

モデサミ2レポ!!!

どもですこんばんは!
大盛況のうちに幕を閉じたモデラーズサミット2!!!
素敵な時間を提供してくださった実行委員の皆様には、改めてお礼申し上げます。

さてさて、もう既にいろんなところでレポが上がってきていますが、うちでもやりますよ~~
参考出品も含めて膨大な数の作品が並び、すべての作品が通常のコンテなら優勝クラスの作品ばかりなので、すべて紹介したいところではありますが、その中から何点かを掻い摘んでのレポになっちゃいますが、その辺は平にご容赦を…

それでは「続きを読む」のほうへ、行ってみよ~~~!!!!

続きを読む

2011静岡ホビーショーレポートその2なんですぅ

どもですこんばんは!
静岡ホビーショーレポートはまさかの2日連続更新だっ!!
いや、これから少しの間忙しくなりそうなのでね、できるときに更新しておこうかとwww

ではではぶっ飛ばしていくのよっ!!

マシーネン関係

shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011

「ツナギのおにいちゃん」がそっくりすぎて凄すぎでした!
あと、ブリックワークスのおね~ちゃんフィギュア、ボクも作りたいなぁ…

飛行機関係

shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011


もうこちらも凄すぎてwww
たまひこブルーは「なるほどその手があったか!」で、これも真似して作りたいなぁ…
でもたまひこ3機作るのはメンドクサイので食玩T-4で作ってみようか…

AFV・ジオラマ関係

shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011

3,4枚目の画像の戦車に乗ってるフィギュア、GIジョーなんですよ!
つまりめちゃくちゃおっきいんです!!
その大きさならではの表現が凄かったです!
あと最後の水族館のジオラマは…アートですね。

巨大な大作ジオラマもすごいけど、最小限の構成で物語を魅せるヴィネットに心惹かれました。

艦船モデル関係

shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011

今年は2日間と時間もたっぷりあったので、これまであまり興味が無かった艦船モデルもじっくりと拝見。
その精密さと独特の汚しには目を奪われました。
いつか挑戦してみたいものです。
でも、宇宙戦艦は艦船モデルでいいのかなぁwww(でも凄いでしょ、このパースモデル!)

オートモデル関係

shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011 shs2011  shs2011 shs2011 shs2011 shs2011

Are you BAKA!?…ってほとんど痛車じゃんwww(爆
ボクごときがこんなこと言うのも何ですが、1,2年前は「キャラ愛のみ」の痛車がほとんどでしたが、今年の痛車はデカールワーク・研ぎ出しなどカーモデルとしても超1流の作品ばかりでした!
そんな中でも最後の画像のVWけいおんバンのつや消し仕上げは斬新で雰囲気ありました。

それにしてもこのアスカとレイのポップなイラスト、リアルにヘルメットに貼りたい…いや、やっぱ痛いかな?(爆


で、今年全ジャンルを通して和茶さんが最も心奪われたのが…

shs2011

shs2011 shs2011

waitsさんの作品!!
「○○さん!凄いのあるんですよ!見ました??」と、いろんな人を引っ張っていっては「凄くないですか?これ!凄いですよね!!!」と、大はしゃぎしてしまいました(笑
興奮のあまり若干画像がボケてるのが残念でなりませんが…
まるで映画の登場人物のようなおじさんの渋い表情、革ジャンやニット帽、ジーンズの質感なんかまるで本物で、指で触って本当に模型なのか確かめたい衝動を抑えるのに必死でした(笑
それにこのバイクのエンジンの汚し!!
XV1600(アメリカンバイクのほうね)は割りと年式新し目なので汚しも控えめ、でもメッキマフラーの焼け食具合は本物のヤマハ車のそれ!!!
ドゥカティMHRのほうは汚れてるけど汚いわけじゃない、オーナーが大事に大事にメンテしてきた長い年月を物語るかのような質感はどれだけ見てても飽きることのない、すばらしい作品でした!

 

今年は2日間とたっぷり時間がありましたが、終わってみるとあっという間でしたね。
本当に、1つ1つの作品が皆情熱あふれる素晴らしい作品ばかりで、全ての作品を紹介できないのが残念でなりません…
会場の熱気が少しでも皆様に伝われば、幸いです。

ではでは!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。