スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムシしないでって言ったのにぃ~

テイトクゥ~!なにしてるデ~ス!!

…と、金剛さんにぼやかれるくらい放置してしまいましたね、すいません、、、
少し前からツイッターなんぞを始めたもので、ついついブログのほうは放置になってしまいまして…(汗
でもブログのほうも続けていこうとは思ってますので…

で、、今までなにをしていたか?といいますと、こんなのを作ってました!

07171.jpg

07172.jpg
メカコレのランベア…っていうか宇宙空母赤城(笑
カメラのピントが合わないくらい小さいキットですが、繊細かつ大胆なモールドが魅力のキットです。
なにより安い!!
もう1個買ってきて緑の迷彩で塗って宇宙空母瑞鶴ってのも…(笑

あとこんなのも…

06m-07171.jpg
サンダーボルト版ザクベースのデザートザクが割と好評だったので、2匹目のドジョウねらいでの水中用ザク。
シーリングされた関節が似合うんじゃないかな?と思ってたデザートザクと水中用ザクを2機とも作れたので満足です!

そういや今年のオラザクは「サンダーボルト部門」があるんだよなぁ…

さて、最後にちと告知をば。

7月21日(祝)に津のリージョンプラザにてブルーベルホビー展示会が開催されます!

基本的にはAFVメインのショップさんなのですが、常連客の皆様はカーモデル、艦船模型、ガンプラと多彩なジャンルのツワモノが揃っていますので、規模的にはそれほど大きな展示会ではありませんがかなり内容の濃い展示会になりそうです。
ご都合がよろしければ皆様是非!!

あかにくスケコン2、開催なのです!!

どもですこんばんは!

いつもお世話になっております、mineさん主催の あかにくスケコン2 が、いよいよ本日公開となりました!!

車あり、飛行機あり、船あり、戦車あり、牧場(!)ありとまさにスケールモデルのほぼ全ジャンルがそろった素晴らしいコンパとなっておりますので、皆様是非見に行ってきてください!!
ちなみに「コンペ」ではなく「コンパ」なのは、この企画は競い合うことが目的ではなく交流することが目的なため。
なので参加してないし…としり込みせず、気にいった作品にはどんどん感想を書き込みに行ってくださいね~~

あ、ちなみにワタクシの稚作も公開されております。
自ギャラリーでの公開は… も少し後でいいか!(笑

で、はるかさんの「焼き鳥竜鳳」に刺激を受けて、和茶提督も焼き鳥屋を作ってみました!

kaga-002.jpg
すみません、冗談です。マニアックな冗談ですいません。興味のある方は「焼き鳥屋加賀」もしくは「海鷲の焼き鳥製造機」でググッてみると出てくるかと…

ってな小ネタは置いといて、食玩「艦これモデル」の加賀さんを使って、海面のベースを作ってみました。
毎年静岡ホビーショーを見学して思うことなのですが、「センスのいいベースは作品の魅力を何倍にも引き上げる」ってこと。
特にウォーターラインは喫水線より上を再現したキットなので、海面ベースがあるほうが絶対見栄えがいい!
ってのは分かってるのですが、キット本体を製作した時点でほぼ力尽きてしまい那珂那珂ベースまで手が回らないので、今回ははじめの一歩ってことで食玩を使ってみました。

kaga-001.jpg

kaga-004.jpg

kaga-003.jpg

kaga-001.jpg

どうでしょう、即興で作ってみたベースなのですが、ちゃんと海面に見えてますでしょうか??
出来のほうはひとまず置いといて、やはり船は海に浮かんでこそ、ですね。
大海原を往く一航戦の加賀、さすがに気分が高揚します!
こうなると赤城さんも欲しくなってきます。
でも食玩の箱の重みで「これは空母」ってのは分かりやすいのですが、赤城さんだけを狙い撃ちってのは無理なので…

さて、ホビーショーも終わったことだし、次は何をつくろうかな~


ホビーショー、今年も楽しかった!

どもですこんばんは!
今年もMAEさん、さのすけさんと一緒に静岡ホビーショーに参加してきましたよ~

1405191.jpg
見事なまでに統一感のない展示ですが、飛んでるF-15、タイバニ劇場版の1シーンを再現したグッドラックモード、3機揃ったバイファムのスリングパニアーと、目を惹く展示のおかげで多くの人に見てもらえたことが嬉しかったですね。
特にタイバニは去年とは比べ物にならないくらい注目されてましたね。特に女子の皆様の瞳が完全に「恋する乙女」になっちゃってましたからね~

あとジバニャンがめっちゃ目立ってた…(爆

会場の皆様も展示も例年に増してレベルが高く、やはり「艦これ」の影響で艦船モデルも多く見られました。
写真もいろいろと撮ったのですが、デジカメで撮ったりスマホで撮ったりしてて自分でも整理しきれてないので、これは!と思った作品をひとつだけ。

1405193.jpg
俺達の青春を支えてくれた「ゴーゴーマジックミラー号」(笑
どういう仕組みなのかはさっぱり???なのですが、一定の間隔でマジックミラーが透けて見えたり鏡になったり…

透けて見えてるときの画像は…

…自重します(爆

あと、ホビーショーに向けて製作していた新作のデザートザクと、アップし忘れてたマラサイをギャラリーへアップしときました。
06d-011.jpg marasai-003.jpg
ギャラリーはこちらをクリックGOGO!!

ロシアンダンボーダヨー!!

どもですこんばんは!

寒いですね、もう3月だというのに…
まぁうちの周りは温暖な地域ではあるのですがね、それだけに寒さになれてなくてね~

さてさて、こんな寒い季節は窓開けて塗装!よりも、コタツに入ってマンガでも読んでましょ~
ってことで、こんなの買ってきました!

140309.jpg
アニメも大好評だった「蒼き鋼のアルペジオ」の原作コミックです。

作者さんはArkPeformanceさん、「ギレン暗殺計画」とか「ジョニーライデンの帰還」とかを書いてる方ですし、アニメも面白かったので間違いはないだろうと期待はしてたのですが、これがもう期待以上の面白さ!アニメの10倍は面白いです!

って言うとアニメがつまいんないみたいですが、アニメは12話という尺に上手くまとめてあるな~って感じ。
アニメではあまり深く語られてなかった401クルー達の背景、「霧」に分段された日本や世界の状況、そしてコンゴウ艦隊以外の「霧」ヤマトやムサシ、ナガト、そしてビスマルク(!)やプリンスオブウェールズ(!!)の存在などなど…

ヤバイです、マジで面白いです!
個人的には「カーニバルダヨー」のマヤたんが「タカオお姉ちゃん」って言ってて、霧のメンタルモデルでも姉妹艦は姉妹なんだなってところが胸アツです

現在8巻まで発売されてますが、これがまたいいところで終わってるんで、早く続きが読みたいですね~


さてさて、コタツに入ってゴロゴロしてただけじゃなくて、模型のほうもぼちぼちと。
地元の模型店、ブルーベルホビーさんでウェザリング・コンが開催中なので、それに合わせてこんなの作ってました。

danboo.jpg

カビの生えた抹茶羊羹ダンボーじゃないですよ、ロシアン・ダンボーです(笑
以前、さのすけさんからヘアスプレーを使った冬季迷彩のやり方を聞いてからやってみたいと思ってたので、この機会に初挑戦してみました。

これは…面白いですね。自分が思ったとおりにならないところが逆に面白い効果が出たりで…

これはちょっとハマリそう。過去作がドンドン冬季迷彩にイメチェンされそうな予感が…(笑


2月のお買い物。

どもですこんばんは、気がつけば2月も終わりですね~
なんだか最近すっかり「月イチブログ」になってきてますが…(汗

えっと、前回の記事で紹介しましたストライクルージュ。
少しづつ進めてた表面処理も終わり、後は塗るだけ。ってところまでは来たのですが…

rouge-02201.jpg
色合いといい、細身の素体にでっかい背負いモノといい、なんだかいろいろと妄想が膨らんできちゃいまして…(笑

焦って作らずに、も少し寝かせようかと思います。

んで、他にもいろいろと作ってるものもあったりもするのですが、とりあえず最近のお買い物状況なんかを…

1402202.jpg
まずはこれ!「「ダンボーミニ」
いやね、よつばとは読んだこと無いのですがね、地元の模型店でウェザリングコンペがあるので、それ用にこんなの使ったら面白いかな?って思いまして

んでお次はこれ!

401-2202.jpg
せんすいかん、イよんまるいち、きゅ~そくせんこ~!
ってことでイオナ姉さまです(笑
この前模型店で見かけたときはスルーしたのですが、やっぱり買っとこうかなって思ったら売ってなくて、再販の予定もしばらく無いって聞いたもんだから無性に欲しくなって、模型店何軒もはしごしてやっと見つけました

んふふ~、これは近いうちに作りますよ~

401-2201.jpg
ちなみに中身はこんな感じ。とてもじゃないが潜水艦のキットとは思えない成型色がグッドです(笑
タカオやマヤと違って「ちゃんと」エッチングパーツも入ってますよ~

あと…

1402201.jpg
英国生まれの帰国子女、金剛デース!!
ってことで、ちび丸艦隊の金剛お姉さまです(笑
いやね、さしあたって作る予定は無いのですが、このシリーズの大和と武蔵はいつでも見かけるのですが、金剛は気がつくとすぐに売り切れちゃってる感じなので、見つけたときに買っておこうかな?と。

んで…

1402272.jpg
HEY!テートクゥ!積みプラもいいけどさぁ~(以下省略www

いやね、買ってからしばらくしてね、エッチングパーツ付きのDX版があるって知ってね、大和みたいにエッチンブパーツ単体売りはしてないようでね、しばらくしたら単体売りするのとは思うのですが、しない可能性も僅かにあったりもするのでね…(汗

あと、個人的にこの「ちび丸艦隊」シリーズが盛り上がって、「ちび丸赤城」が出て欲しいので、ささやかながらお布施に…
今の勢いなら出そうですけどね。

とまぁ今月のお買い物はこんな感じ。
でも、参加表明してるアカニクスケコンに使えるキットは1つも無いなぁ…
どうしようwww
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。