スポンサーサイト


あれ?

暑さもピークを過ぎまして随分過ごし易くなりましたね。

更新のほうはサボり気味でしたが(汗)、オラザクの写真撮影もどうにか終わり、あとはコメントをプリントアウトして…

あ!プリンター壊れてるの忘れてた~(爆

急いでネットカフェへ行ってプリントアウトして、無事投稿しました!

しかし、撮影ではホント苦労しましたよ。
新しいデジカメ(PENTAX)で撮る写真より、以前のデジカメ(Panasonic)で撮る写真のほうがどう見ても綺麗で…

う~ん、スペック的には上がってるはずなんですけど…
自分が使いこなせてないだけかも知れませんが… 買い替えより修理のほうが良かったかな??

まぁその辺は追々考えるとして~

旧ザクです。
前回悩んでいた設定上ブルーの部分ですが、いろいろと考えまして…

ここはやはり、定番のギャバン隊長のボルジャーノンを参考にすることにしました。(え?定番でつか??ってツッコミはなしの方向で)

ギャバン隊長のボルジャーノンは濃いブラウンと薄いグレーですよね、自分の旧ザクは濃いグリーンなので、薄いグレーの部分も少しグリーンを足してみよう~

ってな感じでいろんな色を少しずつ足して様子見て… うん、いい色出来たぞ!

で、塗ってみた。

zaku1-22

あれ?なんかどこかで見覚えのある色だな~

あ、これ、ザクF2型用のグリーンと同じだ!!

はい、またしても無駄な努力をしてしまいました(笑

しかもたっぷり作って余りまくりですので、これからもいっぱいザク作れるぞ~!!(爆

ってことで(?)あとは汚しですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ですね~こちらもめっきり涼しくなりましたよ~
長Tでないと肌寒いですぅ
ザク、もう!凄いシブメのカラーでバランスがいいじゃないですか!
これで汚しがはいったら最高ですね^^
完成、楽しみにしていますね~

デジカメ・・・実は自分も新しいのより古い方が画像が良くみえるので、ガンプラは古いので撮影してるのは内緒の話・・・^^;

あまりギャバンギャバン言うと嬢ちゃんが泣くぞォーーーーーォォォ!!
そして嬢ちゃんが無くと僕も泣けるのさ、フッv-406



しかしいつも滅茶苦茶なコメ入れてますよね、僕~(滝汗

ちょっとレイセイをココロガケマス(オイ

てか色味もですが「立ち上げ」上手いっすよね!!いやマジで!!
OD色も狙うと難しいんですよね~。これまた僕好みですが(ハアハア
ってことで戦車に吹いてもチョベリグかもw(イマドキイワネー

ちなみに「吉田さんの漫画みて笑う事」じゃないですよ~。

バトルタンクノコトヨ~!!
ってことで続き頑張ってね~!!レディーゴー!!

こっちも少し涼しくなった感じがしますねー。

撮影は難しいですよね。僕もまだ試行錯誤中なのですが、
太陽光を使う(窓際とか)と照明だけよりもうちではいい感じの
ものが撮れます。(というかうちは照明がボロなんで)

あと、デジカメは低画素信者ってのもいるくらいなんで、
パナのデジカメの方が良かったってのは当たってるかも
しれないですね。

にしても、旧ザクいい感じっすねー
写真小さいけど、重そーって感じが伝わってきます。

>bossさん
ほんと涼しくなりましたね~
でもこっちは「無理すれば長T着れる」ってくらいですね。やっぱり日本は広いなぁ…
で、ザク、いいです??いやぁ、良かった良かったv-398
でも汚しがまた難関ですね~v-356
「汚しマスター」の皆さんの作品を参考に勉強しますねv-356

>かながわさん
ギャーーーバーーーーーンンンv-406
あぁ、嬢ちゃんv-406

って、いつもかながわさんのコメが楽しみで(笑
「立ち上げ」いいです??
でもホント加減が難しいです。まだまだ修行が必要ですよ、ホント…
戦車モデルにもいつかチャレンジしてみたいですね~

で、戦車といえば…
「戦え!軍人くん!」がボクのお気に入りだってこと、なんで知ってるんですか~
ときめき少女爆弾「やさしくしてねちゃん」とか…(爆

>みみすけさん
ほんと撮影は難しいですね~
オラザクのように写真審査のコンテストだと、写真の出来が重要ですからね~
まぁ、ハナっから1次通過は無理でしょうが(汗汗

低画素信者… そいいう人達がいるんですか、なるほどね~確かにそうなのかも知れませんね。

旧ザク、重そうって感じに見えれば「よっしゃ~v-218」って感じで嬉しいですv-10

デジカメ低画素説

こちらも涼しくなりました
デジカメはガンプラの場合は低画素の方がリアルに写る時がありますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">適当にボケてくれますからね
高画素ハイスペックを使用する場合は照明と光源の選択~更に基本技の表面仕上げも要求サレマス~見えてはイケない部分がミエタリと…難問は増えますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15">
私の場合は使い分けていますが…NikonとMINOLTAの性能差が少ないのが特徴です

>ブレキャミさん
ホント涼しくなりましたね~
デジカメ、困ったことに新しいほうがボケてる気が… 
というかピントの合ってる範囲が狭いのかな??
ま、この辺は設定の問題かもしれませんので、説明書もう一回読んで勉強し直しますね
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
