スポンサーサイト


ヒゲ祭!?

今月の各模型誌はMGヒゲ祭開催だ~!!

…と思っていましたが、そうでもなかったですね

電撃誌のAOZはまぁ当然として、HJ誌の巻頭特集が放送もキット発売もされていない「00」とは…
これじゃぁ「カタログ誌」と言われても仕方が…
あ、でもHJ誌に載ってた「御大将の胸像」は これ欲し~!
MG誌だけは作例だけでなく、ミード先生からのコメントや富野監督のぶっちゃけ話などなど…ヒゲ祭してましたね

ってことで今月はヒゲ祭のMG誌と、大阪ガン王がらみで電撃誌の2誌を購入しました!!

そして製作中の旧ザクですが、グリーンを塗装しました。こんな感じ

zaku1-20

… … … いや、どこぞのスケールモデラーさんのプロプ画像見てたら、俺もやらなくちゃイカンのかなぁ~って思って…(爆

気を取り直して、ホントはこんな感じ

zaku1-21

「旧型っぽさ」を出そうと、設定色よりも渋めにしてみましたが、これだと青を合わせるのが難しくなっちゃいましたね~

さて、どうしようか…
と、考えてるときが1番楽しいですよね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二つの意味で

あぁ 此処にもネタモデラがァhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">面白いので更に期待してしまいます(笑)

旧ザクの配色でいきなり渋い色を持って来てしまい自身でハードル上げちゃいましたネ

ここは対比色効果を狙って色抜けの善いそこそこのブルーを使えばグリーンがより渋くミエタリシマス(失敗確率九割なのでお薦めしません)

体力低下中の私の発言は軽く無視して和茶さんの思う色で塗ってみてください

>ブレキャミさん
いえいえ、私などネタモデラーとしてはまだまだ…(笑

そうですね~自分でハードル上げちゃいましたね~v-356
こんなことなら余ってるザクF2専用色で普通に塗れば良かった…
じゃなくて、いろいろと頭の中でシュミレートしてみますね!
では!

やけに渋い旧ザク来ましたね!
別に青にこだわらなくてもカッコ良くなりそうですよ。
和茶さん、あなたのセンスなら。
いつかまたマネして旧ザク作ってしまいそう…

シブ目の緑がザクらしくて良いですね^^
こりゃ完成がメチャ楽しみですね~

そう言えば、模型誌まだ買ってないや・・・(汗
ヒゲのレビュー、楽しみにしていますね~^^

…不覚な事に何のフィギュアかわかりましぇんでした(クヤシイ
まだまだ勉強不足ですね、ヨッシャ~!!
じゃなくて(爆
やっぱなんとなーくシンプソンっぽくて、ねえ。
ネタ連鎖は危ないんで…更に頑張りましょう!!
じゃなくって(汗
ザク色好みだなあv-10頑張ってくださいね!!

>カケヒ軍曹さん
はい、ちょっと渋すぎたかも?ですね~(汗
確かに青にこだわらないほうがいいかも?ですね。
でも私のセンスに任せると…とんでもないモノになりそうなんで、いろんなジャンルの作品を見て考え中です(笑
カケヒスタイルの旧ザク、見てみたいですね~

>bossさん
渋めの色、気に入っていただけました?
いっそのこと単色で塗っちまおうかなぁ
今月の模型誌は…私自信、ヒゲ祭の期待が大きすぎたのですね…
でも電撃誌は要チェックですよv-10

>かながわさん
なぬ!分らんとな! この有名なスロキャラを!!
…いや、分らんほうが普通ですな(汗
いっそ未来人とか宇宙人とかのほうが良かったでしょうか
…じゃなくて~
ほんとこう見るとシンプソンっぽいですね~
色は…戦車系の知識があると上手くいけるのでしょうが…
でも、いろいろと考えるのが楽しいんで、頑張りますねv-218
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
