スポンサーサイト


手直しいろいろ…

いやぁ~暑いですね~
暑さのピークは過ぎたそうですが、それでも最高気温>体温の状態ですので…

もうね、24時間汗かきっぱなしなので~汗臭いのがデフォルトになってきましたよ(爆

百鬼、オラザクへ向けてラストスパートの皆様、ほんと無理しないでくださいね~

さてさてワタクシはと言うと、初体験のひこーきモデル三菱F-2をちまちまと…

まずは胴体と主翼を接着しました!
変な段差やすき間を作らないよう仮組みしっかりやって、ぴったりと接着したつもりでしたが…

f-2 03

ご覧の通り、おもいっきり段差作っちゃいました(汗汗

ガンプラならパテ盛って削って~
てな具合ですが、ここにも容赦なく細かいディテールがぎっしりで、パテ盛って削って消えたディテを彫り直す実力はないので…

このまま行きます(爆

で次に、機首横の合わせ目を細かいディテールに気を使いながら処理します。
ここはなんとか出来たかな?と思っていたら、なにやら消し忘れのゲート跡みたいなモノが??

… … …

ああ~!折れてる~!

f-2 04

アンテナだかセンサーだかが片側だけ折れちゃいました(涙

ここは「まぁいいか」じゃ済まないだろう、ってことで…
キャノピー開状態の時に使うシリンダーパーツの細い部分を切り取って、代わりに使いました(汗

f-2 05

ふぅ、ビミョーに違うけど、これならまぁ、いいか…

で、ディテール潰さないようにサフを軽~く吹きまして…

f-2 06

キィィィンギュオォォォォ…遊ぶ遊ぶ(爆
コラコラそんなことしてるから壊すんだろ!!

…とまぁ、こんな感じです(笑
あとは増装タンクやらミサイルやらの合わせ目消しがイパーイアリマスデス

ついでに手直しもう1つ、

gmcustom-26

GMカスの肩のフィンを前回よりもピッチが荒くなるよう、作り直しました。いや、プラ板切り出す枚数が少なくて済むから…

今年のオラザクはこいつで行こうかと。
正直、1次突破は難しいでしょうが… 参加することに意義がありますので(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぬぬ、ヒコーキは処理が難しそうですね!
自分が作ったらゴリゴリ削りすぎてツルピカになっちゃいそう・・・^^;
キィィィンギュォォォオ、カッコイイ~♪
その気持ちわかりますよぉ~^^

完成まで頑張って下さいね!

あっ、オラザクもね^^

>bossさん
そうなんです、戦車モデルでもそうでしょうが、ディテールぎっしりなんで下手に削れないんですよね~
ひこーきモデラーの皆様のサイトを拝見して参考に…
「初心者にもお勧めのかんたんキット」って書いてある~(涙
サフ状態でキィィィンギュォォォオで満足しちゃおうか…いやいや、頑張りますよ(笑

オラザクはまぁ、参加してHJ誌に載せてもらえるだけで満足ですから(笑
小さいけど 小さいけど 小さいけど (爆

ではbossさんも陸ガン頑張ってくださいね~

ダイジョウブです!!
とりあえず迷彩で吹いてみましょう。
開眼するはずです、多分v-218
キャノピーの塗りからバーナーまで、細部塗り分けテンコ盛りですよん♪
僕は海兵隊のファントムと戦ってます。あれホッスイな~!!
モチロン田宮の32ですが、あんなモン買ったらえらい目に…。
なまじ資料があるってのも考えモンですよね。
で、作り直したのねフィン。
手直しして出撃ガンバレーーーーー!!エライ!!

>かながわさん
開眼するでしょうか??う~ん、自分超近眼なもので…(ん?
キャノピーがねぇ…ど真ん中にパーティングラインがあるという曲者でして…(汗汗
で、海兵隊のファントムですか!いいですね~ でも72でも大変だなぁって思ってるのに32とは… 最近スケールモデラーの凄さを肌で実感してます(汗汗」汗
でもファントムよりローレプ…
いやいや、なんでもないです(爆

フィンはいずれ作り直そうとは思っていたのですが、ま、いい機会なので(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
