スポンサーサイト


暑い~(滝汗

今日はお休みなので、昼間に更新しちゃったりしてます(笑

いや、しかし暑いですね~
部屋の中で熱中症になりそうです
そんなこと愚痴る前に唯一の冷房器具が「うちわ」だけっつう状況をなんとかしろ!!

ま、そんな状況ですが、旧ザクのパテ乾燥時間を利用して、早速仮組みしてみました。三菱F-2!

f-2 01

流石はタミヤと並ぶ世界最高のスケモメーカーハセガワ!各パーツの「合い」はバッチシです!!
しかも水平尾翼の取りつけにはポリパーツが使われていたりします!



が、合わせ目の周りに容赦なく繊細なスジ彫りが入っていたりと、ガンプラモデラーからすると戸惑うところもありますね。

以前製作したタミヤのmotoGPレーサーのキットは「MG」に近い感覚で作れましたけど、それよりは難易度高そうです。

ま、迷い道回り道が旅の醍醐味であるのと同じで、「失敗もいい経験」って感覚で気楽に作ってみようかと…
とか言って最初から言い訳しちゃってる僕…

でコクピットです。

f-2 02

最初は副座のB型で作ろうかと思っていましたが、操縦桿を1個無くしちゃったので… 単座のA型になった訳でして…(笑

早速失敗しちゃってますが、どうなるんでしょうねぇ…

あ、早速ついでですが…

mg turn-a 03

2個目、ゲトしますた!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、パチってる凄いv-12
単座の理由に実はロラン君のシートなんて…ゲフンゲフン
しかもヒゲ2個目いきましたか(爆
多分2個目はダイオラマでテーマは成人式かなv-10ウヒョー!!
ムフフフ、頑張ってちょ!!

>かながわさん
はい~!早速パチっちゃいましたよ(笑
テンション乗ってる時にパチらないと、手を付けるのがおっくうになって、結局不良在庫になりそうなんで(汗
でもロラン君のシートには大きすぎますよ~これ(笑
MGでもコクピットは劇中に比べると相当窮屈ですね~。
ヒゲの良さって、ロラン君の存在が大きいと思いますので…
実スケール優先か、イメージ優先か、悩むところですね~

残念ですけど、ダイオラマはかながわさんにお譲りしますよ(笑
それも川原で洗濯物乾かしてるところのを(爆

いや!!川原なら水遊び…ハアハア

おっ、パチってましたね~
ボクもパチってましたよ!倖田 來未(爆
なんかガンプラになれていると大変そうですね~
と言いながらも完成を楽しみにしていますね^^

2個目ゲト、おめでとうです♪
残るはあと1個ですねww

>bossさん
おっ!bossさんもパチっちゃいましたか!エロカッコイイネェチャン(爆
結果は…聞かないでおきますね(笑
F-2、ガチンコスケールモデラーのかたからすれば「とっても親切なキット」なのでしょうが、ガンプラ感覚では厳しいですね~ ディテがとっても繊細なのでヤスリかけるのも気を使います…

ヒゲ、2個目ゲトです!
発売されたばかりなのに「レジにて更に2割引!」なのは嬉しいやら悲しいやら(笑

>かながわさん
川原で水遊び、姉ちゃんのほう?妹のほう?
オイラは姉ちゃんのほうで…(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
