スポンサーサイト


へぇ~

bossさんのブログで知りましたが、「MG ∀ガンダム」がもう発売されてるようですね~

簡単フィニッシュ用、本気用、保存用の3つ欲しいところですが、財政厳しいのでとりあえず保存用の1個だけ買おうかな??

今日ふらっと寄った本屋さんで無駄遣いしちゃったし、まだ旧ザク出来てないしね。ってことで…

旧ザクは溶きパテ+サフ吹きしてみました。

zaku1-16

最初は全身に溶きパテで金属表現を入れようか?と思いましたが、それだとかなりクドイので、肩と腰のアーマーだけ筆でポンポンして派手に、その他はサッと塗るだけにしてみました。

溶きパテうんぬんは別として、色が統一されたお陰で統一感が出てきました!…って思うのは個人の自由ってことで(汗

ですがやはり気になる太ももの細さ。
ザク(特に旧ザク)は「がっしりずっしり」ってのが個人的なイメージなので、ここは自分のイメージにこだわってみることに…

zaku1-17

ポリパテ盛って1周り太くしてみました。
合わせ目を生かそうとしたお陰で、無駄な苦労をしてる気も…(汗汗

ってことで、こんな感じ。

zaku1-18

うん、いい具合にマッチョになったのではないでしょうか?

胸周りがイマイチ気に入らないのですが、その後の展開は「ノリ次第」ってことで(笑

で、本屋さんでの無駄遣い、ちょっとしたトリビアネタもありますが、マイナーネタですので…

で、無駄遣いのブツはこれです。

fss-01

「FSS DESIGNS 2」というファイブスターストーリーズの公式設定集です。
ま、それほど「燃える(萌える?)」内容でも無いのですが、ファイブスター物はつい買ってしまいます。

各キャラやモーターヘッド、国家背景etc… 最新の設定がほんの少しの書き下ろしイラストとともに説明されてますが…

その中で「へぇ~」連発のネタがこれ!

fss-02

単行本9巻に突如登場した、本編から1万5千年後の、科学技術を失った未来の騎士のデザインなのですが、左の女性騎士のデザイン、実は…

1994年頃、完全新作劇場用「聖戦士ダンバイン」の企画があったそうで、その時に富野監督からのオファーを受けて描いたパイロットのデザインほぼそのままなのだそうです!!

結局企画はボツとなり、もったいないからFSSにむりやり登場させたそうで、もう時効だろうってことでネタバレしたそうですが…

いやいや、見てみたかったですね~ 完全新作劇場用「聖戦士ダンバイン」
それとも10年経って「リーンの翼」としてリビルドされた、ってことですかね~

以上、ちょっとしたトリビアネタでした!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オーラロードがぁ~♪

二万ヒット&デジカ購入おめでとうございます
オリンパスは大口径レンズ指向なので選択的には正解
F2⇒初期ザク化計画は順調に進行中ですね
和茶テェストの導入希望します~

>ブレキャミさん
いつもありがとうございますね!
でも…あの…PENTAXなんっすよ…v-404

F2→旧ザクは今のところ順調みたいです(笑
自分のイメージとして「連邦製MS→航空機」「ジオン製MS→戦車」なのでそういう方向でいけたらなぁ、と思ってます。
でも戦車系はあまり詳しくないんですよね~(汗汗

ヒゲ、ゲトしましたか~?
保存分はスロで貯金をおろしてからですかね^^;
ザク、アーマーのザラザラ感が雰囲気でてますね!
どんどん良くなってますよ~
頑張って下さいね^^

FFS、懐かしいですね~
昔は自分もかなりハマりましたよ!

>bossさん
いえ、ヒゲはまだ見てもいないんですよv-406
でも余裕のある時に見たらマジで3つ買いしちゃいそうなので、今買っろくのがいいのかも?
ザク、いいですか?よかったよかったv-10
でもポリパテはやっぱり苦手ですね(汗

bossさんも昔FSSにはまったんですね!
私はなんとなくそのまま惰性で…(笑
でも影響は相当受けてますね。
今もWAVEからプラモが出てますので、たまにはどうですか?
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
