スポンサーサイト


誰もが通る道

ふらっと立ち読みに寄った本屋さんで、とってもほほえましい(?)光景を見ました。


中学1年生くらいかなぁ?って感じの男の子が、きょろきょろと周りを気にしながら立ち読み。
手にしているのは写真週刊誌。
広げているページは…


いやぁ、なんか、懐かしいなぁ(笑
おじさんが君くらいの頃も、隣町のしょぼい本屋さんまでチャリで行って、キョドりながら立ち読みしたものさ(大笑
恥かしがることはないぞ、少年! 男なら、誰もが通る道だ(爆


…ってなバカな話は置いといて、GM君。
カトキGMを作るうえでは、誰もが通る道(?)、ち○こアーマーです



gmcustom-07



1.2mmプラ板の箱組みで、漢らしく大きめに作りました。
が、プラ板の厚みのせいもあるでしょうが、横幅が広くなりすぎて、ちょっとオムツっぽくてカッコ悪い…
で…


gmcustom-08



キットのパーツをベースにプラ板貼って成型しました。
こっちのほうが自然ですね。


基本ではありますが、やはり全体のバランスってのが1番大事ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つかみの話が最高でした(爆
ま、冗談はさておき、箱と延長の2種組むとは…。
素晴らしいやる気じゃないですか(汗
しかも使えない箱組みなのにエッヂが効いてるってのは…。
ぬぬぬぬ、やるなおぬし!!であります。
もう、ドカーンといってください!!

和茶さん、はじめまして。えーたといいます。
先日は、ジムストの感想ありがとうございました。

さて、ジムカスを製作中ってことで、
ファクトリーを拝見させてもらいまいしたが
すごく、かっちょよくなっていて、思わずカキコしてしまいました。
この先が楽しみです♪
てことで、また寄らせてもらいますね。でわ!

うん、よく買いに行ったもんだ!
ネットを始めてからは行かなくなりましたが・・・(苦笑
ジム君、最初のアーマーも良いと思いますよぉ~
しかも精度があるし・・・(驚
頑張って下さいね~
では^^

>かながわさん
つかみのバカ話、じつはあれがメインだったりして(爆
箱組みのほうも捨てがたいのですが、あれを生かすとなるとコクピットブロックも大型化しないとダメかなぁ?ってことで。
ドカーンといけると良いのですが…

>えーたさん
はじめましてです!ようこそお越しくださりました!
えーたさんのジムスト、ほぼ素組みとのことでしたが、すごく存在感があって、やっぱり基本工作がちゃんと出来てる作品は素晴しいなぁ、と。
うちのジムカスは沢山のかたに応援していただいてまして、いつも気合を頂いてます(笑
よろしければまたいらしてくださいね、では~

>bossさん
うん、よく行きましたね~(笑)
でも、そう言えば今のガキならネットがあるだろうにね?
ってな話はいいとして、箱組み、簡単そうで結構難しいですね。結局アルテコ頼みでしたよ(笑

掴みはグー

ジムは確実な道を歩んでいます…不安定要素を見付けるのが困難~
ジムカスはヒザ周辺が大味な為~キットのラインに引っ張られないように改修が必要かと…
コクピットの大型化は間違いではありません…どういう方法で延長するか?が難しいのです

>ブレキャミさん
不安定要素を見つけるのが困難、とブレキャミさんから言っていただくとちょっと安心…と気を抜かずに頑張ります!
ヒザ周りは確かに大味ですね…スジ彫りやディテを追加する?ラインそのものを変更?ってな感じでキットを眺めて試行錯誤。
でもこの時間が楽しい時間ではありますよね。
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
