スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軌道修正!

最近このブログが「パチスロブログ」化してましたが…

本来は「プラモブログ」ですので…(汗汗汗

ってことで、なんだか久々のプラモネタを…

今月末の各模型誌で取り上げられるでしょうが、もうアマゾンのページで製品版が公開されていました!MG ∀ガンダム!!!

スタイルは間違いなく劇中の“あの”ホワイトドールですね~
ホント、期待を裏切らない出来です!!

で~も~

立ち姿のフィギュアがノーマルスーツってのは僕的には×

それに、牛まで付いてるのに何故ディアナ様がいらっしゃらないのだ!?

はっ!バ○ダイとは、ディアナの立体化を怖がる“猿”と見たな!小生は!!

すみません、冗談です。
でも、カプルをMG化するときはちゃんと「嬢ちゃん」を付けてくださいね、バ○ダイさん!

ってことで(?)、さぼってた訳じゃないのよ~の、旧ザクです。

F2型に限らず、ザクⅡとザクⅠの最も違う部分、胸と腰周りに着手しました!

まずは胸。MG、HGUC、スナイパー、ランバ・ラル機etc…オフィシャルなガンプラ設定でさえいろんな解釈がある部分ですが…

zaku1-04

F2型のパーツを活かしながら、パテやらジャンクパーツやらを使って、それらしい形にしてみました。
んま、自由な「オラ的解釈」が許されるのがガンプラのいいところですから(笑

でも、これはまだ「とりあえず」の状態。こことつながる腰周りとの兼ね合いで、変わってくるかも?でつ。

で、問題の腰まわり。真ん中の動力パイプ付け根パーツを取っ払った部分をどう処理するか?ですが…

その前に腰のアーマーを…

zaku1-05

F2型のキットは可動範囲の問題からか、前面のアーマーが「2枚1パーツ」になっていましたので、装甲ラインで切断!
切り離したサイド側のアーマーを横のアーマーに接着しました。
で、もう一方の前面のアーマーはプラ版貼って少し幅増ししてやりました。

これはF2型に限らず最新のver,2.0でもそうなのですが、ザクの腰の装甲に「すき間」があることに抵抗を感じるので、出来るだけ「すき間」を無くすように…と考えてのことです。

が、ここもまだ「とりあえず」の状態。取りつけ方法や胸パーツとの兼ね合い、全体の印象でまた変わるかも?でつ。

とまぁ、まだまだ暫定的ではありますが、全体を…

zaku1-06


う~ん、なんか全体に「まだまだ」感が漂ってますね~

旧ザクの胸、腰周りはホントにいろんな解釈がありますので…(汗汗汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャ~…いえいえなんでもないですよ~(汗汗
…しかしあれですね、ラグナセカの予選のポイントは、
カーティスとバロスでしたね(爆
じゃなくて、出たね~ウチの御大将♪とメリーベルも喜んでおります。
で、胸ですね~。
ま、ココは一発「形優先」ってことでよろしいかとv-238
結果的に具現化できない理屈にはなんの意味もありませんからね。
そして和茶さんらしい完遂をv-218
ラグーナはお祭りレースだけど決勝が楽しみですね!!
バーミューレンもきそうだし、ムムム…。

>かながわさん
ラグナセカはやっぱりアメリカンライダーに頑張ってほしいですからね~
日本人ライダーにとっての鈴鹿と同じでしょうから。あぁ、鈴鹿…
で、胸です。
F2型の特徴であるサイドの張り出しはそのまま活かしたいので、いろいろと試行錯誤しながら削ったり盛ったりしようと思ってます。
ちゃちゃっと出来るだろうと簡単に思ってましたが、結構大変かも(爆

さて、決勝楽しみですね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。