スポンサーサイト


ドッババババ~

カテゴリーの「マンガ、アニメ」は少々違和感がありますが…

「東本昌平(ハルモトショウヘイ)」という漫画家さんをご存知でしょうか?
「キリン」という1部バイク乗りからは聖書のように愛読されている漫画(劇画?)の作者さんです。

その東本さんが最近「RIDE」というバイク雑誌を出していまして、先月に出た創刊号が…

ride 01

はい、ドカのSSが表紙だったもので、つい買ってしまったものです(笑

ride 02

東本さんの描くバイク漫画の魅力はこの「風」を感じる作画。見たらすぐにでもバイクに乗りたくなります。

で、今日本屋さんで第2号を見つけました!
今回はニンジャが表紙でしたので、書き下ろし漫画だけ軽く立ち読みで済まそうと思っていたのですが、ページをめくっていくと…

ride 03

キマシタ!リアルローソン!!(コンビニじゃないよ~)
Kながわさんとこの“祭”に合わせたかのような特集でつ!

ride 04

さらに、キタ~!!

ride 05

トドメ、キタ~!!!
あぁ、カッコ良すぎるよ、エディ・ローソン(東本画)…

しばらくはこれをオカズにハァハァしよう… ッテヘンタイデスカ(爆

ちなみにこれ、当時の新聞記者さん手による「KAWSON Eddie Lawson on Kawasaki '80to'82」というモノクロ写真集とのコラボ企画でした。
部数限定、通販のみの販売だそうなので、詳しく知りたい方は
ride 06

まずは本屋さんでこの本を探してね!



ってここまで書いて思った、
今日の記事の内容、そのまま直メールでも良かったんじゃ…(汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、コレね~(爆
デカイイラストのはラインから行くと例のJなんですよね。いいなあ!!
実はkawsonは発売直後から検討してましたが、
ロードライダー別冊の方がいろんなバイクが載ってたもので…。
しかしウチのは80年初頭に偏ってるのが目下の悩みです。
僕的にはスコット・ラッセルも外せないんですが…祭りが終わらないんで(爆
で、僕のお気にのマウスパットにキリンのマクツ絵のがあります。
…キングダムの付録ですが(爆

>かながわさん
さすが!kawsonnは既に検討済でしたか!
確かに当時の熱気みたいなのはムンムンに感じますが、資料的にはロードライダー別冊の方がアレですね~
しかし、やっぱりカッコいいですよね~例のJ!!

スコット・ラッセルは…是非お願いします(爆

いいですよね。東本さん。
僕も大好きですよ!!
キリンは途中でよく分かんなくなっちゃいましたが、最近のでは
SSとかお気に入りっすね。(中途半端で終わっちゃっいましたTT)
僕はバイク乗れないんで実はキリンも車よりでした(獏)

>みみすけさん
おっ、みみすけさんもハルモトスキーでしたか!!
キリンは何度か主人公が変わってますからね~
僕もSSはお気に入りです!今度、哀川翔アニィが主演で映画化されますね~
さすがに真夜中の峠道をスタリオンで攻めまくることはしないでしょうが(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
