スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にょき、って…

いや、タイトルに意味はありませんから(爆

前回はスロネタでしたが、今回はちゃんとプラモネタ、旧ザクネタで~

動力パイプを外しただけだとイマイチ微妙でしたが、うまく出来なくても失うものは何もないので…

とりあえず頭部の改修。旧ザク顔に作り変えて、内部パーツにヘルメットを被せるような形にしてみました。

zaku1-01

こんな感じ。

で、次は肩のスパイクアーマー。
普通の旧ザクの「つるん」とした形状にするのは面倒臭いので(コラコラ!)、スパイクを切り取って市販のマイナスモールドを入れてみました。

zaku1-02

「08」のトップ機なんかもこの形ですし、これも旧ザクのオフィシャルな形ですよね?ね?

ってことで、全体です。

zaku1-03

うん、いいんじゃない?
顔と肩が「旧ザク」の形になったらイッキに「旧ザク」に見えてきましたね~

よし、次は難関の胸と腰周りですね~

ガマンして頑張ってビッグポイントゲットした#27のように(?)、オイラも頑張るど~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「失うものは何も無い」とはいい事いうね~。
といいながらちゃんと改修してるじゃないですか。
肩なんかステキ!!トップ機みたいでカックイイ~。
しかし何故未だにHGUCでFⅡの型がないのか不満ですね~。
…お?久々にガンプラ語ったなwww
ってことで難関突破頑張って~!!
ちゃんと#65も称えてやってください(爆
じゃ、にょきにょき~v-221

おぉ~カッコイイですよザク!!
肩アーマーは自分もこっちの方が強そうに見えて良いと思いますよ~

しかし、ペース早いですね!

たまにはスロで息抜きを・・・(爆

>かながわさん
肩、いいですか?ホント、面倒臭かったので楽な方向へ逃げましたが、F2型の雰囲気にはこっちのほうが合ってるようにも思いますね~

で、HGUCですが、以前SOAREAさんのブログでこんな記事がありました。
「どうして高機動型ザクはHGUC化されないのか?=いつ出しても売れるから。」
F2も同じかもしれませんね(笑

ってことで、#65はもちろん、#1の復調もにょっきにょきに嬉しかったりします!!

>bossさん
カッコいいです?えへ(笑
肩アーマーは結果オーライですが、良かったです!
もともとパチ組みしてあったものですから、随分楽ですね~
箱開けて、ランナーの状態から1歩踏み出すのが1番大変かも~(爆

ではでは、息抜きに行ってきましょうか~v-66
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。