スポンサーサイト


とんがり帽子、完成~!

グロス仕上げの練習用にと製作しました、とんがり帽子が完成しました!!

「グロス塗装のテクニックを磨く」と言うよりも、「そもそも塗装とはなんぞや?」ということまで考えさせられて、いい経験になりましたね~



結果、自分は「全然基本が出来てねぇ~じゃん!」ってことに気づきましたが…(汗

今年はHGUCザクⅡで初汚し、今回初グロスと両極端なものにチャレンジしまして両方とも楽しかったのですが、自分として「極めたい」と思うのはグロスのほうかなぁ…って感じですねぇ。

これは「AFVかオートモデルか?」ってところが原因でしょうね~

サイトのほうへのアップはもう少し先になるかと思いますので…

少しだけ、見ます?とんがり帽子?



じゃぁ、少しだけ…

nagato

とんがり帽子のナガ… バキィ!!

失礼しました モザイクは最低限の良心ってことで(笑

いんやぁ~、このネタをやりたくてやりたくてウズウズしてたんっすよ~(爆
グッドスマイルカンパニーさんのサイトから画像をちょいお借りしました。

とバカなネタは置いといて、ページ編集が出来次第、サイトのほうにもアップしますので、よしなに~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんがり帽子、完成ですね~
お疲れ様でした&おめでとう御座います^^

・・・

・・・

・・・って、マジ騙されましたよ^^;
チックショー、ネタがわからないから突っ込めない!!(爆

初グロスのUP、楽しみにしていますね!
今度は騙さないでね^^;

>bossさん
はい!騙されましたね~(笑
ネタは… 数名をピンポイントで狙ってますから突っ込めないほうが正解です(爆

初グロス、もうしばらくお待ちくださいね~
次は騙しませんから(笑

完成オメデトです!!

なるほど~、このカラーリングは考えなかったなぁ、、、マントと帽子だけグロス仕上げなのがニクイ演出ですね~。スターリングインフェルノの質感もいい感じです!


って、これくらい乗っかっとけば大丈夫ですか(笑)!?
私は数名に入ったのでしょうか...(^^;)
緑のとんがり帽子、お待ちしております。

あ、上の(マックス版とんがり帽子の)感想は、実際の製品とは何の関係もないのであしからず。

>SOAREAさん
いやいやいや(^^♪ ご丁寧なノリ突っ込みに熱烈感謝です(爆
数名にですか?フフフフフッ(と意味深に含み笑い)

緑のとんがり帽子、大したモノではありませんが、もうしばらくお待ちくださいね~

ごっごめん遅れて!!
で、長門のページ、アップ非常に楽しみにしております!!
敵役の時をかける少女も…ハアハア



次回の自ブログネタを先取りされたーーーーー!!(汗
ちなみにうちのはウサギタンねv-399

って話はおいといて、グロスですね。
そうそう、塗装ってなんだろ??って観点からの方が掴みやすいです。
出来てない自分が言うのもなんですが、
透明感ってのは色味の影響もありますが実は塗膜が肝じゃないかな~と。
つまり最終的な表面から掘って考えていけば理想に到達できるんじゃ?、
というのがヘタレな僕がいつも考えてることなんですが(爆
なぜつや消しに見えるか…なぜテカルのか…
ここを押さえられればv-218
簡単には言えないんですけどね~。
ま、理想を求めて一緒に頑張りましょう~!!

>かながわ(ピンポイント)さん
イヤァ、かながわさんのところの次回のネタふりがなんだかあやしいなぁ…と思ってたら、ウサギタンですか~(爆

ってな話は置いといて、グロスです。
グロス仕上げって、特別な難しいテクニックじゃなくて、塗装のなんたるか?が判っているかどうかなんじゃないかなぁ?と。
でもその「塗装のなんたるか」を皆さん追及してるわけですよね~
これだから模型制作はやめられないですね~

私の場合は表面処理からきっちりやることを心がけないと…デス(汗
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
