スポンサーサイト


リスペクト?

なんか、最近更新をサボり気味ですが…

とんがり帽子はデカール貼ってクリヤー、研いでデカールの段差の処理をして再クリヤーで、現在乾燥中です。
なんとか「デカールまで削っちゃうぞ警報」は発令されずに済みました。
肝心の段差はイマイチ微妙ですが…(汗

あと、ヒゲのほうも地道に進んでおります。

今回はセイラマスオさんの作例の影響もあって、肩アーマーを少しイジってみました。

turn a-36

…いや、作例とは似ても似つきませんが、「マスオ∀」の影響で、必ずしもオリジナルデザインにこだわる必要はないかと思いまして、ほんの少しだけアレンジを加えてみました。

シドミードデザイン全肯定!との噂のマスターグレードが控えていることですしね。

あと、少しずつですが塗装も開始しました。

この段階まで来ると、そろそろ「次回作は?」と考え始めてしまいますが…
気持ちを引き締めて、頑張りましょ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいっすねえこの肩アーマー!!
設定なんぞは置いといて、和茶さんらしく出来ればv-218
で、どうやら着実に進んでますね~カウルも。
段差は気にせず…実行あるのみですよ。
とは言いながら僕も残しがよくあるしね(爆
さて、次は蛮族のアレかな(ニヤリ
ここのチョイスが独特さ爆発ですからね!!
頑張ってくださいね!!

うわぁ~やっぱりグロスって大変ですね~
でも完成した時は感激しそうですね^^
ヒゲのアーマー、良いと思いますよ。
和茶さんの好きなデザインで作るのが模型ですよ♪
作例は作例ですよね!
自分も作例はみてますが、似てなくても・・・
ってか、似てないんですが、かな~り自分で解釈してますから^^;
塗装にも入ったんですね~
最後まで頑張って下さいね^^

セイラマスオ氏の作風は好きですが、私の技術力では真似できない...(^^;)

「オリジナルヒゲアーマー」
いいっすね!違和感ないですよ~。

私の場合、設定画はだいたい「なんとなく」でみてますし(^^;)

>かながわさん
いいですか?肩アーマー。ま、微妙なアレンジですが、良かったです。
でもヒゲって、カッコよくするのがいいのか、かわいくするのがいいのか、迷うところですよね~
蛮族のアレですか?なんのヒネリもないですが、準備はしてますよv-218
カウルのほうもゆっくりじっくり進んでますよ(笑
汚しもいいけど、グロスもいいですね~

>bossさん
グロスは手間隙がかかりますが、パーツがテカってくると嬉しいですよ~
bossさんがグロス作品作ったら、すんごいのが出来るんだろうなぁ…と、いつも思ってたり~(笑
作例から影響は受けますが、真似するのもヤだし、真似するスキルも無いですしね(笑
bossさんのνも、作例とはまた違った解釈のνになるんだるなぁと期待していますよ!

>SOAREAさん
セイラマスオさんの作風には、正直影響受けてます。
全然真似出来てませんけどね(汗
肩アーマーはちょっとしたアレンジですが、ちょっとだけでも自分なりのアレンジを加えておきたいですからね~

設定画はだいたい「なんとなく」でオッケーなのが、ガンプラの醍醐味ですよね(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
