スポンサーサイト


逆シャアザク(爆

先日、PCのセキュリティソフトの更新のついでに、「どうせなら…」と最新ソフトをダウンロードしたのですが…

PCの全ての動作が遅いのなんの!!

もうね、今までの3倍は遅い、逆シャアザク状態ですよ(怒

PCの知識って無きに等しいのでよく分りませんが、「XP、ビスタに対応」ってなってたんで、元々性能の良くない「ちょい古PC」には厳しいのかなぁ…

まぁ、遅くてもそれだけセキュリティ万全なら良しとするべきかな?

で、プのほうも牛歩がいいってことで~

ゆっくりじっくり乾燥させた、とんがり帽子のクリヤーを、クレオスの研ぎ出しクロスとタミヤのコンパウンドを使って、研ぎ出してみました。

l-mes 04

1番綺麗な角度で撮って、こんな感じです(汗
バリっと鏡面仕上げ!とは言えないですね~。

でもね、1度やってみて、グロス仕上げについて分ったことがありますよ!

近道も裏ワザも無い!ってこと(笑

地道に徹底した表面処理を行い、塗装、研ぎ出しを基本に忠実に、愚直なまでに繰り返す… それあるのみなんですね~

あ、でもここのパーツはあまり見えないところなんで、これでおけ~いとします(笑

ナンカ、イッテルコトトヤッテルコトガチガイマスガ、キニシナイデクダサイネ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウイルスチェックは型遅れ(スマソ)で常駐させると遅いの何の!!
って思いをかつて98でしたのを思い出しました~。
駆除なら週一チェックでも…とはアレですね(汗
しかしグロス、いい感じじゃないですか!!
確かに近道も裏技もないかと(爆
ただ慣れると効率アップでブーストが上がります。
で、1.8~2.0kg位あたりから「下地がでるぞ」警報が出ます。
コレは塗りのタレの法則と一緒でクリヤー層の薄さの限界で平面が出たりするんですよね。
まあ垂らさないと分からんように、角も一回出してみては?と思いましたw

必死のリカバリー、ココに塗りの真実ありきですよ(多分wv-218

…と言いながらいつもしくってるのは黙っててね(滝汗
イッテルコトトヤッテルコト…そいつは僕の座右の銘ですが(爆
カウルもがんばって!!

>かながわさん
このソフト、ウイルスチェックだけじゃなくて、詐欺サイトの監視もしてるらしくて、サイトの閲覧が凄く遅くなったのがもう、いらいらして…(苦笑

グロス、いい感じでしょうか?
まぁ、1番いい角度で撮ってますから(滝汗
ほんと、近道も裏ワザも無いですね。
あ、「下地がでるぞ警報」は既に発令されました(爆
あと「角がでるぞ警報」も目立たないところで1ヶ所(汗

これも練習と、カウルにはデカールも貼りましたので「デカールまで削っちゃったぞ警報」が出ないよう、気を付けます(笑

ココに塗りの真実ありき… 間違いないです。

あっ、うちのもウィルスソフトを新しくしたら遅くなりましたよ~
でも、その後にメモリを増やしたら少しは早くなった気分でした・・・
ウィルスソフトがないと不安ですもんねぇ~

さて、とんがり帽子、光ってるじゃないですか!
とても良い感じにみえますよ~
作業は大変だと思いますが、頑張って下さいね^^

>bossさん
あ、やっぱり遅くなりました?そういうものなんっすかねぇ?
でもメモリー増やしたらいいのか!って早くなった“気分”ですか…
でもウイルスソフトは無いとねぇ…

とんがり帽子、実物は表面ゴトゴトだったりします(汗
でも、研ぎ出していって、少しずつ少しずつツヤが出てくるのは…
地味な作業ですが結構楽しいですよ(笑
でも、百式とかキュベレイとかのパーツの多いMSでは、やりたくないなぁ…(汗
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
