スポンサーサイト


GMコンペに参戦!

いつもお世話になってます、たーちゃんがまるで私のGMカスタムに合わせるかのようなグッドタイミングで「GMコンペ」を開催してくれました!!


当然参加表明しましたよ!


ということでサイトのトップページにバナーを貼っておきました。


もともと玄人好みなMSですから、参加リストにはそうそうたる名前がずらり…
んま、ヒトの出来栄えを気にしても仕方ないですし、自分は自分で頑張るだけです!


よぅし、モチベーション上がってきたぞ~!


ということで、GM君の現状
gmcustom-05



悩みに悩んだ下半身は結局キットを基本としました。
太もものフレームを約4mm延長して、スリッパはver,kaから移植。
スネの合わせ目(前後)で約2mm幅ツメしました。
あとは太もも装甲を延長して、左右を幅ツメするかどうかは様子を見てですね。


ガンダム4号機の足はカッコよかったのですが、カッコよすぎて上半身とのバランスを考えると… 恐ろしい大改修になりそうでしたので。


ついでに…


ひっそりとオークションに出していたルナザクが、今日お嫁に行きました。
落札価格は… 以前サクっと作ってオークションに出したグゥレイト兄ちゃんのSDザクファントムと比べると、少々寂しい結果でした(笑)
それはさておき、落札者のかたに気にいってもらえると嬉しいのですがね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~!!
頑張ってますね~GM。バナー見たんでやる気だな!!と。
しかし今更ですがコストがかかる量産機ですね(笑
その分カッコよさに反映されてますから余計なお世話ですが…。
Ka風味も勉強しないと…なので助かります。
最後まで頑張ってくださいね~。でわ。

宣伝ありがとうございます。たーちゃんです。

ルナザクオークションに出されてたのですね。
HGサイズはなかなかいい値がつきにくい商品ですから・・・落札者様が喜んでくれることが一番ですね。

GM写真前に見させていただきましたが、ここまで細かく改修しているとは・・・僕にはできましぇん。。。

>かながわさん
ええ、もうやる気十分ですよ(笑
っていうか最近コンペ作品以外、作ってないような…
kaは以前簡単フィニッシュで作ったものをバラしたので、それほどコストはかかってないんですよ。

>たーちゃん
いえいえいえ、いつもツボど真ん中のコンペを開催してくださって、感謝してます!
ルナザクはもう少しとは思いましたが… 落札してくださったかたはキットの倍は出してくださってる訳ですから、感謝しないと。
喜んでいただけることが1番ですので、そっちのほうが気になりますね。
GMの細かい加工は… かながわさんの影響です(笑 

自分も参加で~す!
和茶さんのジムカスタムは凄い事になってますね~
自分はHGでまったりとおこうと思ってます!
お互いに頑張りましょうね~
では^^

>bossさん
こんばんは~
bossさんは最新作のジムストライカーですね!
期待してますよ!!
自分も最初はこんなにイジリ倒すとは思ってなかったんですけど…イジればイジるほど良くなるんで気が付けば(笑
お互いがんばりましょう!!

こんばんは~

GMは主役機以上にコストを掛ける・・・故に格好良くなるrという暗黙のルールが存在します(大嘘)
脚部のスリム化はアリな手段ですが(この作業の方が普通は大変なハズ)・・・出来れば4号機を使って地獄を見て欲しかったです(笑)
ツマサキの弄り方は個性が出ましたね~。
グッド・ポイントです

さて全体的なシルエットについてですが・・・
脚長なのにドッシリしてる印象~最新のGMの印象だと思います。
ポイントは肩のスリム化とエッジ出しとチ○コ・アーマーの張り出しです。
これからの~課題です

>ブレキャミさん
こんばんはです!
4号機の足はとってもカッコよかったのですけど、なんか、GMにはもったいない(笑)
いやいや、上半身とのバランスとりが大変そうだったもので…
つま先は、前からやってみたかったんですよ。
いつかはちゃんと作りたいver,kaの為の予行演習といったところでしょうか(笑
おっしゃるとおり、ち○こアーマーはカトキGMにとって避けては通れないポイントですね。
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
