スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短気は損気…

今日はとんがり帽子にクリヤーを吹いてみました。

…が、やっぱりやっちゃいました(汗

まずは希釈が濃すぎて表面ゴツゴツになっちゃって~
ごまかそうと薄くしたクリヤーを速攻で重ね塗りして、今度は厚塗りしすぎて垂れまくり~
おまけに1番大事なカウル(?)のところで塗料の残りが微妙になってきて、継ぎ足せばいいものを何とかそのまま行こうとして、最後に大粒の塗料がボタ、ボタ、と。おまけになんか白濁してるし…

んが~!ヤメじゃぁ~ボケェ~!!

と放り投げてしまいそうでしたが、それじゃぁ前回と同じで何の進歩も無いので…
もう1度研ぎ直してリカバーします。

最初から練習が目的ですから、ね。

で、ヒゲのほうもいろいろと微妙なことをやってます(汗



まずは腰のフロントアーマー。

turn a-33

キットのものは少し小さいかな?とも思いましたので、試しにコアファイターの羽根だったものを付けてみました。
う~ん、これは少し大きいかな?って感じですね~

イマイチ判断しかねるので、両方作っておいてどっちでも付けられるようにしようかな??

で、次に微妙なのがコクピットのロラン君。

turn a-33

同スケールのmkⅡからダバ君を拝借して、切り刻んで乗せてみましたが…
なんか、でっかい子供が窮屈そうに乗ってる感じ(爆

確か、メカ作監の重田さんが何処かで「コクピットは演出重視で、意識して設定よりも大きく(人物を小さく)している」と言ってたのを思い出しました。

turn a-34

こうしてアム嬢を並べてみると一目瞭然ですね!
ここに2人乗りはどう考えても無理っす(笑

犠牲になったマイロード君には悪いけど、Nゲージ用のフィギュアを流用するほうが自然かも?

ってな感じで、焦らずゆっくりじっくりと、自分に言い聞かせてやってます。
短気は損気ですから、ね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~自分もよく失敗しちゃいますよ!
間に合うかな?とかって思ってても足りなくて、無理に吹くと失敗しちゃう・・・^^;
ヒゲの方もいろいろと考えてますね~
フロントアーマーはデカイ方がおK!
うちのにゅ~もデカイしね(爆
本体との画像がないから大きさが分からないですが!?
コクピットもディテールUPするんでしょうかね?
自分はいつも手抜きだったりします(滝爆
お互いにマイペースで頑張りましょうね~^^

浅井清己(笑




でた~大空寺!!(爆
これを繰り返して人は成長、です。ってか僕も発展途上人ですが(汗
う~ん、僕ならそんな時どうするか考えてみた。
…同じ事しますね多分w
ま、研げばなんとかなるでしょ!!頑張って。
で、ヒゲはいい感じの作業してますね~。
人物対比はやってみると結構重要ですからね。
コレをやり始めると結構アチコチのディティも考えますよね。
パイロット視点にシフトするんで、説得力も増すような気がしますv-218
でも二人のせるのは…アカンねんで~。
ココはキツイですが、踏ん張ってくださいね。

>bossさん
最後の塗装工程で失敗しちゃうとホント凹みますからね~(笑
でもなんとか頑張ってみます!
フロントアーマーはデカイほうが…と思いますよね?ね?
各パーツ、サフ吹き始めてますので、1度持ち手を付けたら外したくないもので(汗

にゅ~のほうも期待してますので!お互いのんびりいきましょ~!

>かながわさん
うん、何事も失敗なくして成長は無いですからね~
ちょうど研ぎ出しのいい練習になります!とポジティブ・シンキングで(笑

人物対比はホント重要ですね~
かながわさんの06Jを見た時には「上手いなぁ」と思いましたが…
でも、本当はここに2人乗せたいよなぁ…どっちかのお嬢様を…
と、アホな話は置いといて、頑張ります!
それはそうと、MGでコクピットがどういう表現されるのか、楽しみではありますね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。