スポンサーサイト


クール!のつづきさ~

前回更新時、なぜか画像のアップロードがうまく出来なかったので、ハァハァ…いや、クールホワイトで塗装したエルメスの画像をば。

l-mes 01

クールホワイトの性能を試してみたかったので、グレーサフの上から吹きましたが、2、3回ほど軽く吹いた状態でこんな感じです。

ホワイトサフやベースホワイトはつい吹きすぎちゃって苦手な私には、この白はありがたいでつ(笑

で、ここから軽く水研ぎしまして、グリーンを吹きました。

今回、エルメスを作った目的はずばり「グロス仕上げの練習」の為です!
とは言っても根気が無いワタクシですので、「ちょっとテカってる?」程度にしか出来んでしょうが(汗

で、こんな感じでつ

l-mes 02

ここら辺は吹きっぱなしでも割とテカってますが…
やっぱり1番大事なのは「徹底した表面処理」ってことですね。
「ここは目立つとこじゃないから適当でいいや!」としたところは、吹きっぱなしでは全然テカってませんからね~

で、塗装の都合で同じパーツでもテカってないところも…

l-mes 03

あ~ぁ、でこぼこのザラザラですね~(汗
ここから研いでクリヤー吹いて、何とかなるんでしょうか?

あと「グロス仕上げの練習」とか言いながら、既に細かい部分を筆塗りしちゃってて、2度3度研いで塗ってする気が全くナシのダメダメなボク…

う~ん、奥深きかなグロス仕上げ…。ダメ出し怖い(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお!!下塗りできっちり白入れましたね!!
その甲斐あって鮮やかないいグリーンになりましたね!!
う~んなかなか出ない色味で凄いです。
で、画像の程度のザラは大丈夫ですよ。てか敵はその下にあるゴミかと…。
しかしいいっすねえ白!!ハアハアしてきた(爆
ヘルメス頑張ってくださいね!!

…で、僕はやっぱナガトでしょでしょ

>かながわさん
アイタタタ、ありますね、ゴミ~
さすが、かながわさんの目はごまかせないなぁ…(滝汗

でもほんとハァハァする白でしょ!ハイ乳とかスト振りとかならそのまま塗ってばっちり決まる白ですね!
でもヒゲには少し綺麗すぎるかな?

あ、ボクも基本メガネスキーなんでナガトおKでつ

お~綺麗な白ですね~
これは確かにハアハアしちゃい・・・^^;
グロスってかなり大変そうですね!
写真のテカリでもダメなんですか?
綺麗に見えますケドねぇ~
頑張って下さいね!

白綺麗ですねー
白が決まると何故か嬉しいです。
さすがクール!!恐るべしです。(まだ言うし)

グロス仕様ってなんか楽しそう。
車は垂れる位が基本みたいですけど、模型も同じなんですかね??
模型で垂れる位ってのはかなり難しそうです・・。
ピカピカの完成楽しみにしてますー

>bossさん
ホント使いやすくてハァハァしちゃう(?)白ですよ~
グロス仕上げは難しい、というか手間隙がかかりますね。
基本大雑把な人間なもので苦労しますが、まぁ、練習ってことで(汗
でもテッカテカの光沢仕上げって憧れなんですよね~

>みみすけさん
白って難しいですもんね~
私も白が決まると嬉しいです。やはりクール(笑
これまでつや消しばかり作ってきましたが、「グロス仕上げは俺には無理!」って諦めてたところがあるんですよね~
車は確かに「垂れる寸前」がいいと言いますよね。模型でも素人はそんな感じかな?と思います。
「綺麗な塗膜を薄く重ねる」が理想でしょうけどね(汗
ピッカピカの完成品はあまり期待しないでくださいね(汗

出遅れました...

クールなホワイト!!
F91に使おうかな。。。

グロス仕上げはホコリとの戦いですね~。私の場合。


っと、前回ハルヒ欲しいとか言ってましたが、実は長門派だってことは内緒です。

>SOAREAさん
クールなホワイト、いろんな所で大絶賛ですね~
どちらかと言うと青っぽいので、F91にはピッタリだと思いますよ♪
私の場合、普段からほこりとの戦いです。掃除しろよ(笑

ハルヒとみくるだけかと思いきや、長門人気も凄いのね~ 好きですが(爆
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
