スポンサーサイト


クール!

え~、本当は昨日更新するつもりでしたが、会社で焼肉してその勢いでみんなでスロ屋へ行ってましたもので

…結果は聞かないでね(爆

さて日曜日はムジェロでの#46の強さに圧倒された夜でしたが、昼間はバイクで出かけるつもりが微妙な曇り空のためにパス。
で、近くのジョー○ンへパテやら塗料やらを買いに行きました。

日曜日ってこともありレジ待ちの渋滞が出来てまして、私の前には中学生くらいの女の子の集団がキャアキャアと。
覗き見するつもりは無かったのですが、そのコ達が手にするものを何気なく見ると…

1人はハルヒのフィギュア、1人は制服アスカのフィギュア。

へぇ~、女の子がねぇ~。逆に新鮮な光景だね~

とか思って見てまして、「どれ、他のコは…」とオジサン覗き見(爆
なにやらプラモらしき箱を大事そうに持ってるぞ、何かなぁ…

ファインモールドのサボイヤじゃん!!

そう言えばこの前テレビでやってたもんなぁ、紅の豚。
しかしその歳でボルコ・ロッソのダンディズムに惹かれるとは…

いい娘さんに育てられましたなぁ(笑

てなアホな話は置いといて、ようやく買いました、

MrカラーGX クールホワイト

早速エルメスに塗ってみました。

なんか、画像のアップロードがうまく出来ないので画像はナシで(汗

発色、隠蔽率ともにこれまでのMrカラーホワイトとは雲泥の差ですね~
これで苦手な白を塗るのが少しは楽になるかな?
ホワイトドールが控えていることですしね。

あ、エルメスの白は下地ですので。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤメテその話題…v-399ハアハアしたくなってきた(爆



モチロン#46の話ですがね(笑

で、話題を集約すると、「オヂサン覗き見」で「白」だったとv-399

ハアハアしてきたぞ(爆
冗談はさておき、その白買って見ます~。

>かながわさん
ええ、そうです。「オヂサン覗き見」で「白」だったんです。
ってこれじゃぁどっかの教授みたいですね~(笑

アホな話はさておき、いい感じの白でしたよ!
フィニッッシャーズとかは使ったこと無いんで、比べてどうかは判りませんけど…
「安い」のも魅力ですねv-218

ぬぉぉぉぉ~スロ打ちたいっス!
こ、この指がぁ~・・・ってスミマセン^^;
うん、今の女の子は凄いですよ~
家の娘も144ザクを作ってあげたのに、
自分が2.0を作ってるの見て、
「私もパパと同じ大きいザクが欲しい!」
なんて言うんですよ!
なんて子だい!

あれ、何か話が変ですね^^;

クールホワイトですね?
自分も今度見てみますね~

「クールホワイト」
隠蔽率いいんですか!?
筆塗りできそうですか?

関係ないけど、私もハルヒのフィギュアちょっとほしいなぁ~。

>bossさん
スロ…ぐずぐずしてると4号機がぁ~ ってウソウソ(笑
今はじっくり養生してくださいね。
bossさんの娘さんも将来有望ですね~
「か○がわのおじちゃんがパパのよりもっと大きいザクを作ってくれるよ~」と言ってあげてください。
あれ、何か変な方向に圧が…(爆

クールホワイト、いい感じでしたよ!
グレーサフの上からでも、サッと2度ほど重ねたらもう完璧!って感じですよ。

>SOAREAさん
クールホワイト、筆塗りにもいいいいと思いますよ!
白下地→1部マスキングにてグリーン塗って、結構派手にはみ出たグリーンの上から筆でちょんちょんとリタッチしましたが、白で緑を簡単に塗り潰せるってのは軽く感動モノでしたよ(笑

あ、ボクはみくるのほうが…バキィ

女の子がフィギュア買ってくんですねー。
僕が行くトコは女子は彼氏付きでしか見ないですね(T_T)。

クールホワイト凄いですね!白でリタッチって水性でも無理です。
流石クールが付くだけありますねw。
しかも第2弾が出るみたいで、塗料も沢山メーカーが
出てきて選ぶ楽しみが増えましたよね。

>みみすけさん
女の子だからこそ抵抗が無いのかもしれませんね。
世の中にはフィギュアの原型作る女の子もいますから。

で、クールホワイト。なかなかによいですよ!
自分はホワイトサフが苦手なんで、こういう白があると下地作りに都合いいですね。
これからラインナップも増えそうなので楽しみです。
あと田舎モンですのでクレオスからこういう塗料が出たのが嬉しいです(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
