スポンサーサイト


フィン再挑戦さ!

前回のGMカスタムで、へろへろのよれよれだった自作のフィン。
エバーグリーンのスリットプラ板でも使えば…とも思いましたが、田舎のプ屋にはそんなもの売ってないさ~ってことで(爆

プラ板切り出して再挑戦することにしました!

まずは足の裏

turn a-28

元々は横のスリットでしたが、全体の流れから考えて縦にしました。

かながわさんのブログを参考にしつつ、身近にあるものを治具代わりにして直角出しつつ…のつもりが結局最後は自分の「見た目」で微調整して作っちゃいました(笑

まぁ、基本てきと~な人ですので(汗

お次は足首後ろの排気口か何かの所

turn a-29

ここも本来はツライチなのですが、少し外に出してみました。
って言うか寸法間違えて作っちゃったけど、合わせてみたら「これはこれでいいんじゃない?」って思っただけなんですけどね(笑

まぁ、そんな奴です。はい。

で、次に悩んでいるのが腰のサイドアーマー。

turn a-30

とりあえず横のモールドはシャープに彫り込んでみましたが、ここも肩と同じく異様にすっきりしてるんですよね~
あと裏側も悩み所。
今までのMSと同じ表現はちょっと違うんじゃ?とも思いますしね。

う~ん、MG発売が決まったので、こいつはサクっと作って~と思ってたはずなんですけど… おかしいなぁ…(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流石です!!v-424
実は言ってなかったけど○akaさんもジムカスね、メッサ誉めてたんだよ~。
…いや~コッソリ見せてました(爆



いやぶたないで。しかしこれでますます完璧になるじゃないですか!!
う~んリテイク後が凄い楽しみです!!
頑張ってくださいね~。
さ、ムジェロの予選まで記事書いて更新するか~v-399

ゴメン和茶さんリテイクじゃ無くてリベンジね(汗
もうおじさんはヘロヘロで…許して。
ヒゲ頑張ってくださいね(汗

>かながわさん
いやぁ、なんとか形にはなったでしょうか?
フィンの枚数が少ないんで多少のずれは目立ちませんが、もっと枚数が多くなるともっときっちり精度を出さんといけないでしょうね。
精進します。はい。
でも○akaさんに誉めていただけると…お世辞でも嬉しいですね~v-10

お~進んでますね!
フィン、良いと思いますよ~
ここって、ヒゲの見せ所?じゃないかと思ってますので!
やっぱり和茶さん凄いですよ!
頑張って下さいね~^^

>bossさん
じっくり見ると平行出てなかったりするのがバレちゃうんで、画像の解像度は落としぎみで(爆
確かに足のフィンはヒゲの特徴ですからね~
でも完成すればほとんど見えないってのが悲しい(笑
でもめげずにがんばりますので!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
