スポンサーサイト


ズダに浮気しちゃいそう…

最近何故かいろんなとこでよく見かける「ズダ」。
bossさんとこでもスプリッター迷彩のすんごいのが公開されてましたね~
こんなの見てると影響されて作りたくなってきますね~
実は前々からズダでやりたいこともあるのですが…

ヒゲを掘り出す…いや、放り出すと、親衛隊のか○がわ大尉からディアナの法の裁きを受けちゃいそうなので(笑

ヒゲです。
やっぱり気になる例の内股ですが、もう1つの原因である足首周りに手を入れました!

接地性を高める為に足首に可動部を追加して、足首パーツとフレア部(?)の干渉を避けたのですが、その為に足首パーツが外側にオフセットされてしまい、それが内股っぽく見える原因の1つとなっていたんじゃないか?ということで~

フレア部の内側、干渉部分を削ってやることにしました。
元デザインを大事にしたかったので、削るべきかどうか、かなり悩みましたが…

turn a-17

どうだしょう?極力元デザインを大事にしたつもりですが…

またまた参考までにセイラマスオさんの作例では、ここの部分をもっと豪快にカットしてあります。
が、豪快にカットしつつもさほど違和感を感じないのは、同じく豪快に追加された“マスオディテール”の為なんでしょうね~

やっぱりプロモデラーってのは凄いなぁ…

ってな話はいいとして、現状です。

turn a-18

どうだしょう?随分自然になったとは思うのですが…

次はホントに腰周りに手を付けますので~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴメンヨ~!!
葬儀準備とかで忙しくて。でも法の裁きって(爆
あ、そうそう困ったことに田宮からニンジャでるね~。
去年の中野マシンなんでスルーしたらバチが当たります。
つまり止まるも進むも電波次第ってことでv-218
ってことでヒゲ、順調でよきかな~!!
引き続き頑張って~!!
今夜は通夜だ~(汗

>かながわさん
これまた大変な時にしょーもないネタふりしてしまって、どうもすいませんデス。
うちの時は葬儀屋と親戚に任せっきりで、自分はアタフタしてただけでしたよ(汗

で、で、出るんですか?中野のニンジャ!!最近のタミヤはmotoGPに力入れてますね!
となるとスズキのGSV-Rもいずれ…
となると私もスケモの世界へいずれ…

ども!ボクのヅダはホンとたいした作品じゃないですよぉ~
スプリッターは大変でしたが、どうしてもヅダではやってみたかったんですが、好評で安心しました♪
和茶さんがやりたいヅダってどんなんだろう~?
キット自体は組みやすいので、機会があったら製作してみて下さいね!
ヒゲ、ラインの変更は気にならないですよ。
自然な感じで良いと思います。
これからが楽しみな作品になりそうですね~
頑張って下さいね!

>bossさん
いやいや、あのスプリッターは凄いですよ~
青の濃淡のバランスもいいし、作例をトレースしたと言うパターンも、それだけでは再現できない難しさをセンス良くまとめているあたりは…ホント凄いですよ!
ズダでやりたいことがあるんですが…ズダって武器いっぱいでテンソン持ちそうに無いでつ(汗
ヒゲ、ラインの変更が自然に見えてくれてよかったです。
これからはほぼ素組みになりそうなので、あまり期待しないでくださいね(汗

さいきん...

弊ブログにコメントありがとございます。

最近私は何故かターンエーのDVD見たいなぁとか思ってます。
和茶さんのブログ見てる所為でしょうか...(^^;)
それとも年取ってヒゲが許せるようになったからでしょうか(笑)

>SOAREAさん
∀のDVDは是非見るべきです!!
見るとあのヒゲが愛しくなります(笑
ってな冗談はさて置き、富野さんが「最後のガンダム」として作ったこのお話は本当に素晴しいですよ~

ソアラの製作、頑張ってくださいね~



プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
