スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦NEXT赤城

どもどもご無沙汰しまくってます。
こちらでは随分遅れての告知となってしまいましたが…

IMG_4553.jpg

IMG_4567.jpg

自分でもびっくりなのですが、ご縁がありまして11月26日発売のモデルアート1月号にてフジミ艦NEXT赤城の作例をさせていただきました。
塗装不要接着不要の艦NEXTシリーズの特徴を活かして基本塗装不要のかんたんフィニッシュで、ディテールアップ工作等も必要なしとの事でしたのでこんなチャンスはめったにないぞ!とお引き受けしたのですが…
大変でした。もう、製作中はずっと胃が痛かったりwww
かんたんフィニッシュとは言っても素組みとの差は出さなきゃって思って余計なことして傷付けまくって修正で泣いたり…(サフもパテも使えないからね…)
実際のところ自分は艦これから入ったいわゆる「にわか」なので艦船模型制作の技術的な引き出しも実艦の知識も浅く、こんなのでいいのだろうか?と自問自答しながらの製作でしたが…

こうして自分が作ったものが歴史ある模型雑誌の、しかも50周年記念の号に掲載されるというのはやはり感慨深いもおのがありますね。ホント一生の記念になりました。
あと、おそらく一生に一度の機会でしょうから本名にするべきか?と随分悩んだのですが、この「和茶」という名前も既に本名と同じくらい大切な「自分の名前」になっているよなと思い、「和茶」で掲載していただきました。

最後になりましたが、このフジミ艦NEXT赤城、素晴らしいキットですよ!
スナップフィットも初期のちび丸シリーズに見られたような妙にキツかったりユルかったりってことも無く、何より木甲板部が別パーツってのがいいですね!面倒なマスキングをやらなくてもいいので!
あとボーナスパーツの双眼鏡や弾薬箱の出来が何気に良くて、これだけで単品販売してほしいくらいです!
ただ正直なところ、単純に作り易さで比較してハセガワのリニューアル版とどちらがいいか?と聞かれると悩むところもありますが…
自宅に塗装環境がない方も沢山いらっしゃいますし、正月休みに久々にプラモでも作ってみるか?ってな人にとって塗装不要接着不要というのは何よりも大きなアドバンテージですし、こういうキットは必ず必要だと思うんですよね。
当然ハイディテールな作品を作るためのベースとしても優秀ですしね。ホントいいキットです。
もう少し余裕が出来たらプライベートで再チャレンジしてみたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。