スポンサーサイト


幸福量保存の法則

最近(っていうかいつもですが…)どうもツキがない。

スロットでは全く勝てず、ボウリングに行けばマイボール持ってるのが恥ずかしくなるようなスコアしか出せず、牛丼のS屋に行けば注文はとりに来ず、やっと来たと思えばお茶が無い、注文と違うものが出てくる…

んが~!!どうなっとんじゃ~!今の俺はぁぁ!!!

と些細なことの積み重ねで、荒れ狂いたい気分になってましたが、たーちゃんところのGMコンペの作品に入れたコメントのレスで、「和茶さんのアドバンスド・へイズルを少し参考に…」との嬉しいお言葉が!!

あぁ、癒される~。お世辞でも嬉しいなぁ…
こういうコメントを頂けると、ホントやってて良かったなぁってしみじみ思いますね~

悪いことがあれば、それと同じ分いいこともある。幸福量保存の法則ってやつですな(笑

という事で、“癒しのガンダム”ヒゲの現状です。

前回書きました「内股」の件ですが、原因の1つが判りました。これ!

turn a-15

ヒザ関節パーツにかなりのガタがありました!
で、そこが自重に負けて横に逃げていたんで、内股になってしまってたんですね~
んま~スナップフィットに甘えて接着してなかった私の凡ミスです(苦笑

早速パーツの周りにポリパテ詰め込んでがっちり固定しました!

で、こうなりました!

turn a-16

前回よりも多少はマシになってるハズ… ですが、やっぱり少し内股っぽいですなぁ…
原因のもう1つはヒザに向かって絞り込まれたデザインにあると思います。
セイラマスオさんの作例で、「ヒザアーマーが幅広になるように…」とありましたが、これはヒザアーマーを好みの形にすることだけが目的ではなく、内股を解消するためでもあったんでしょうね~

ま、あんまり大げさな加工はしたくないんで(汗)、とりあえずこのまま行こうかと思います。

さて次は腰周り!画像でもやってますが、腰を少し浮かせてみたら結構バランスいいんで、少し腰を延長しようかと思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嫌事が続けば、良い事もその分あると思いますよ!
自分もちょい前まではいろんな意味でかなり凹んでましたが、最近は何かと調子が良いです♪
結構、ネットで励みになってる事も自分、ありますよ~
和茶さんがこれからいっぱい良い事があれば良いですね^^
ヒゲも順調そうじゃないですか!
これだって良い方向に向ってると思いますよ~
頑張りましょう!
では^^

…ということで、いいコメンテイターがくれば…ニヤリ



さらによいコメンテイターが来る!!
ホントかおい、ってことでコンバンワァ~(笑
まあ、冗談はおいて、そんな時もありますって。
それより肝心なのは、和茶さんもbossさんも、
積み重ねが作風に現れてるなと思うことが最近多いです。
多分人より自作品の不足を直視して、次に生かせてるんだなと。
つまり同じ轍を踏まない根性にあっぱれです。
僕ごときが書けるコメじゃないんですが、ウン、評価は高いですよ!!!(ニヤリ
位置がどんどん上がってます。やりがいを持っていきましょう~!!
頑張って~!!

>bossさん
いや~、いつもコメントくださるbossさんにもとっても感謝してますよ~
ネットで励みになってる事ってありますよね。bossさんも調子よさそうで何よりです♪
ズダの本アップ、楽しみにしてますよ~

>かながわさん
ハッピーコメンテイターさんいらっしゃ~い(笑
ほんといつも感謝してます!んも~今の自分があるのはかながわさんのお陰ですよ~
で、積み重ねがちゃんといい方向に行ってます?同じ失敗を繰り返さないようにとはいつも思ってますが…
自分はどうだか判りませんが、かながわさんもbossさんもどんどん高みに昇ってますよね~ いつもいい刺激もらってマス。
お互い頑張りましょ~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
