スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やがいさつえい、なのです!

どもですこんばんは!
今年の夏は毎日ずっと雨ばっか降ってた感があるので、ようやくやってきた最近の秋晴れは気持ちいいですね~

ってことで、手持ちのプラモをおそとに連れ出して、(人目を気しつつ)野外撮影なのです!

まずはジオン地上軍!

marasai-yagai.jpg
06d-yagai.jpg
ちょっと電線が写り込んじゃってますが、そこはご愛嬌ってことで…
外で写真を撮るだけでMSという架空の存在が実在する兵器のようにも見えて、面白いですね~
あとは18mの巨人に見えるような作りと塗装、かぁ…(汗

で、気を取り直して次!
野外撮影といえばやはりスケール物ですよね!
t64-yagai.jpg
まずは地上戦の華、戦車。ロシア戦車には冬の曇天も似合うかと思うので、その頃にまた撮りたいですね~

akiduki-yagai.jpg
暁の水平線に勝利を刻みなさい!ってことで…(笑
これ、一度やってみたかった!護衛艦あきづきを近所の港へ持ち込み、(釣り人の目に着かないポイントを探して)実際の海をバックに。

f22f35.jpg
秋晴の空をバックに、となると絶対やりたいのは飛行機ですよね!
ってことで空自仕様のラプターとライトニングⅡ、幻のハイローミックスを…
画像加工とか出来るんなら、アルミ線を消したいところですが…

zero-yagai-001.jpg
zero-yagai-002.jpg
宮部さん、一航戦時代の零戦21型。翼端を指でつまんで空にかざしてパシャリ!!
プロペラも回ってないし、宮部さんも乗ってないんだけどお気に入り。
こうして青空をバックに見ると、やっぱり21型は美しいですね~
いつかタミヤの1/32にチャレンジしてみたいものです。

いや~、野外撮影、楽しいですね~
皆さんも是非、人目を気にしつつチャレンジしてみてください!!

…あ、先日完成したジムライトアーマー、画像少な目ですが、ギャラリーにひっそりとアップしときました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなりご無沙汰しております^^;

お変わりなく模型製作に励まれていらっしゃるようで
何よりです^^

私は最近は、ガンプラのHGUCやMG化していない
機体にチョコチョコと手を加えて組み立てることに
ハマっております^^

直近では1/550ビグザムを完成させました。
久々にモデギャラに投稿しようか目下悩み中です^^;

最近のあのサイトは、
投稿者がすごく増えた上に
すごい作品は本当に凄過ぎるので、
私の拙劣な作品を出すのに
以前以上の勇気を私としては要しますね^^;

ミリタリー系では、
幻の局地戦闘機『震電』とか
ベタですが、フルハルの1/700戦艦大和とか
余裕が出来れば作ってみたいと思っています^^

No title

>YASUKEさん
お久しぶりです!!YASUKEさんもお変わりなく模型製作を楽しんでおられるようで、私も嬉しいです!
震電いいですね~造型村のでしょうか?
私も以前中古ショップでハセガワの48震電を格安で手に入れたのですが、古いキットなので全身凸モールドで…(苦笑
フルハルの大和ってことはフジミでしょうか?いいですね~
戦艦大和はそれだけで見栄えのする艦ですからね~やっぱり艦船模型の王道ですよね。
モデラーにとって「デカイ」と「細かい」は正義なので、艦船模型は普通に作るだけでその「細かい」を堪能できるのがいいですよね。

最近のMGは仰るとおり投稿者のレベルも上がってて、それゆえに見てる皆様の目も肥えてきてますから、そう簡単に加点してもらえないっていうか…
でも、自分の作品を「いろんな人に見てもらえる」場としてはとってもいい場所ですよね。


プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。