スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかにくスケコン2、開催なのです!!

どもですこんばんは!

いつもお世話になっております、mineさん主催の あかにくスケコン2 が、いよいよ本日公開となりました!!

車あり、飛行機あり、船あり、戦車あり、牧場(!)ありとまさにスケールモデルのほぼ全ジャンルがそろった素晴らしいコンパとなっておりますので、皆様是非見に行ってきてください!!
ちなみに「コンペ」ではなく「コンパ」なのは、この企画は競い合うことが目的ではなく交流することが目的なため。
なので参加してないし…としり込みせず、気にいった作品にはどんどん感想を書き込みに行ってくださいね~~

あ、ちなみにワタクシの稚作も公開されております。
自ギャラリーでの公開は… も少し後でいいか!(笑

で、はるかさんの「焼き鳥竜鳳」に刺激を受けて、和茶提督も焼き鳥屋を作ってみました!

kaga-002.jpg
すみません、冗談です。マニアックな冗談ですいません。興味のある方は「焼き鳥屋加賀」もしくは「海鷲の焼き鳥製造機」でググッてみると出てくるかと…

ってな小ネタは置いといて、食玩「艦これモデル」の加賀さんを使って、海面のベースを作ってみました。
毎年静岡ホビーショーを見学して思うことなのですが、「センスのいいベースは作品の魅力を何倍にも引き上げる」ってこと。
特にウォーターラインは喫水線より上を再現したキットなので、海面ベースがあるほうが絶対見栄えがいい!
ってのは分かってるのですが、キット本体を製作した時点でほぼ力尽きてしまい那珂那珂ベースまで手が回らないので、今回ははじめの一歩ってことで食玩を使ってみました。

kaga-001.jpg

kaga-004.jpg

kaga-003.jpg

kaga-001.jpg

どうでしょう、即興で作ってみたベースなのですが、ちゃんと海面に見えてますでしょうか??
出来のほうはひとまず置いといて、やはり船は海に浮かんでこそ、ですね。
大海原を往く一航戦の加賀、さすがに気分が高揚します!
こうなると赤城さんも欲しくなってきます。
でも食玩の箱の重みで「これは空母」ってのは分かりやすいのですが、赤城さんだけを狙い撃ちってのは無理なので…

さて、ホビーショーも終わったことだし、次は何をつくろうかな~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。