fc2ブログ

もう少し!

どもですこんばんは!
全国180万人の提督諸君、春イベントの戦果はいかがなものだったでしょうか?
和茶提督はE-4を制覇した時点で各資源が残り少なくなってましたのでE-5の攻略は諦め、とりあえずイベントの記念にと一航戦、・大和級・長門級・金剛級の夢の超弩級艦隊を率いて残り資源をドッバ~と使い、ゴスロリさんを1発だけぶっ飛ばしに行って今イベントのシメとしました。

とか言いながら回復した資源を使ってレア艦掘りにとE-1やEー3をうろうろして、またしても「ながら作業」で改二実装間近の榛名さんを大破進撃してしまい…

はい!榛名は大丈夫です!!

と言わんばかりに戦艦レ級の砲撃をさらっと避け、無能な提督の痛恨のミスをカバーしてくれる優秀な榛名さん!

た、た、た、助かった~~~
ここで榛名を轟沈させるようなことがあったらもう立ち直れないところでした。

ほんと、「ながら作業」はやめましょうね…


さてさて、そんな艦これの話はこれくらいにして…
あか肉スケコンの締め切り、そして静岡ホビーショーまであと数日となりました!

スケコン用の護衛艦あきづきはどうにか完成、実は護衛艦あきづきの隣にこっそりと並べるべく密かに準備してあった旧海軍の防空駆逐艦秋月のほうは… 当然間に合いませんでした(笑
いずれはイージス艦あたご・重巡洋艦愛宕とか、ヘリ搭載型護衛艦いせ・航空戦艦伊勢とかでやってみたいですね。
…ってかいつか絶対やってやるんだからねっ!!

で、お次はホビーショーのほうですが、少し前に展示作品の打ち合わせをしてみると意外にガンプラが少なかったことが発覚しまして、こりゃあホビーショーまでには間に合わないな~と諦めていたサンダーボルトザクを突貫工事で製作することに!

で、こちらもどうにか完成しました!!

06d-0513.jpg
んふふふふ~
製作記事をあげるヒマがなかったもので、結果的にこっそり進めることになってしまいましたが、こういうことをしてました(笑
サンダーボルトザクのシーリングされた関節や動力パイプを見たときから、これは絶対デザートザクを作らねば!と思ってたんですよね~
ホビーショーが終わったら次は水中用ザクを…ゲフンゲフン

ではでは皆様、ご都合がよろしければ是非、ホビーショーでお会いしましょ~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンダーボルトザクでデザートザクを作成されるとは~。そのアイデアの生み方を知りたいです☆

僕も今年はホテルとって、ホビーショーには土日と二日連続参加になりました。
また会場で見かけましたら声かけますね~。

No title

おお~そのアイデアはなかったです。また会場で拝見できるのを楽しみにしています

No title

>うぇすとて~るさん
サンダーボルトザクでデザートザク、動力パイプが砂漠戦用の防塵処理っぽい?って思いまして、ザク単体で発売されるのを待ってたんですよね~

ホビーショー会場でお会いできるのを楽しみにしてますね~

>コタツタコさん
マジっすか!そう言ってもらえるとちょっと嬉しいv-398
結構ベタなネタだと思ってたので、これは速いもの勝ちだ!」って思ってたのですが、意外とあまり見ないですね…(笑

No title

ご無沙汰です
というか覗き見はしてましたが

ちょっとゥ
こんな砂ザクは想定外でした
時期が来たらもっと見せてくださいね

>ざりがにさん
おぉ〜!お久しぶりですね〜お元気でしたか?
砂ザク、サンダーボルトザクが発売されると知ったときから作ろうと思ってました(笑
近いうちにちゃんとアップしますので(^_^)
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク