スポンサーサイト


きゅ~そくせんこ~!

どもですこんばんは!
暖かくなりましたね、もうすぐ桜も咲きますかね…

ちなみに「さくら」を変換したら「佐倉」と出たってのは杏子ちゃんには内緒だ!!(爆

んで、早速本題。
イオナたんこと潜水艦イ401、問題の塗装ですね。

まずは基本塗装。

i401-03235.jpg

アニメ劇中のイメージとしては空自の洋上迷彩色がぴったりかなと思ってたのですが、キャラクターモデルとしての見栄え、主役艦としての「華」を意識して、こんな配色にしました。
まぁ、自分の好みの青で塗ったってのがホントのところなんですが…(笑

んで、問題のバイナルパターン。
まずはキット付属のデカールを貼ります。

i401-03232.jpg

ちょっと失敗したところもありますが、おおむね良好、、、
船底のタマゴ状の部分のデカール、ぜってぇ無理!って思ってましたが、この部分だけでデカールが4枚に分割されててとても貼りやすかったです。
「模型界の狂犬」なんて言われてるアオシマですが、意外とユーザーフレンドリー

で、貼り終えたら「これでもいいかな?」って気もしてきたのですが、もうひと手間!
まずはデカールをラッカークリアーでコートして…

i401-03231.jpg

エナメルのライトグリーン+シルバー少々をブラシの細吹きでバイナルパターンに吹きつけました。
これでぼんやりと発光してるっぽい???
作業としては簡単なことですが、割と効果があったんじゃないかと自己満足

ちなみにエナメルを使ったのは、単に失敗が怖かっただけです、ハイ…

あとついでですが…

i401-03233.jpg
3連対空機銃をナノドレッドに置き換えてみました。
細かすぎてカメラのピントが全然合ってませんが、すごいんです、これ!

i401-03234.jpg

強烈に精密です。
これがプラの1パーツってんだからもぅ、何が何だか…(爆

さて、そんなこんなでイオナたんもどうにか完成。
撮影はまた近いうちにしておきますね。


んで、お次はそろそろアカ肉スケコン用のキットに取り掛かりましょうかね~

ってことで今回選んだのはこれ!

akiduki-03262.jpg

海自の最新鋭護衛艦「あきづき」です!
最新鋭艦だけにキットも最新鋭、なので安心安心と思ってたのですが…

akiduki-03261.jpg

一度箱から出したら箱の中にきっちり納まらないくらい、ランナーがいっぱい!!!

p1.jpg

おまけのP-1だけでもこんなにパーツがあります、、、

やっぱアオシマは「模型界の狂犬」だぁ…(笑

あと、これと平行して…

1403261.jpg

こんなのもつくろうかな?と。
では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
