

ロシアンダンボーダヨー!!

どもですこんばんは!

寒いですね、もう3月だというのに…
まぁうちの周りは温暖な地域ではあるのですがね、それだけに寒さになれてなくてね~

さてさて、こんな寒い季節は窓開けて塗装!よりも、コタツに入ってマンガでも読んでましょ~
ってことで、こんなの買ってきました!

140309.jpg
アニメも大好評だった「蒼き鋼のアルペジオ」の原作コミックです。

作者さんはArkPeformanceさん、「ギレン暗殺計画」とか「ジョニーライデンの帰還」とかを書いてる方ですし、アニメも面白かったので間違いはないだろうと期待はしてたのですが、これがもう期待以上の面白さ!アニメの10倍は面白いです!

って言うとアニメがつまいんないみたいですが、アニメは12話という尺に上手くまとめてあるな~って感じ。
アニメではあまり深く語られてなかった401クルー達の背景、「霧」に分段された日本や世界の状況、そしてコンゴウ艦隊以外の「霧」ヤマトやムサシ、ナガト、そしてビスマルク(!)やプリンスオブウェールズ(!!)の存在などなど…

ヤバイです、マジで面白いです!
個人的には「カーニバルダヨー」のマヤたんが「タカオお姉ちゃん」って言ってて、霧のメンタルモデルでも姉妹艦は姉妹なんだなってところが胸アツです

現在8巻まで発売されてますが、これがまたいいところで終わってるんで、早く続きが読みたいですね~


さてさて、コタツに入ってゴロゴロしてただけじゃなくて、模型のほうもぼちぼちと。
地元の模型店、ブルーベルホビーさんでウェザリング・コンが開催中なので、それに合わせてこんなの作ってました。

danboo.jpg

カビの生えた抹茶羊羹ダンボーじゃないですよ、ロシアン・ダンボーです(笑
以前、さのすけさんからヘアスプレーを使った冬季迷彩のやり方を聞いてからやってみたいと思ってたので、この機会に初挑戦してみました。

これは…面白いですね。自分が思ったとおりにならないところが逆に面白い効果が出たりで…

これはちょっとハマリそう。過去作がドンドン冬季迷彩にイメチェンされそうな予感が…(笑



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
