スポンサーサイト


いろいろお買い物

どもですこんばんは!

いよいよエントリーが始まりました、あかにくスケコン2!!
mineさんとこの久々のスケールモデルコンペ!そして久しぶりにかながわさんと一緒にコンペ参加!!
流石に気分が高揚します。

して肝心の参加キットは…まだ未定です、、、
ここ数年、ほぼノンジャンルでスケールモデルをつまみ食いしてますので、何にしようか悩むんですよね~

はい、そんなこんなでスケコンに関係あるような無いようなですが、今日はいろいろお買い物をしてきました。
最近、在庫キットをこれ以上増やしても…と、キット購入を控えていたのですが、なんか今日は弾けてしまいまして…

1401262.jpg
デロイアの地平線に勝利を刻みなさいっ!じゃなくて、、、
待ちに待ったマックスファクトリーのダグラム!!!
説明書を見た感じでは、ヒザ関節だけは後ハメ加工が必要かな?と思いますが、実に作りやすそうです。
この後に続くソルティック、ブロックヘッドも楽しみです!!

1491261.jpg
ピットロードの敷波。
タミヤの敷波はかなりの年代物(俺提督と同い年!!)なのでかなりあっさり系の出来だったので、ハイディテールなピットロードのが気になってたんですよね~

1401263.jpg
ぱんぱかぱ~ん!
ってことで、艦これ版の愛宕さんも、、、(爆
まぁ、中身は通常のウォーターラインのキットと変わらないんですがね…

1401265.jpg
このおまけ(本命?)が付いてるおかげで約せんえんほどお高くなっております。
でもまぁ、ゲームではほとんど課金しないし、「儲けはグッズ販売で」と公言してる運営さんにお布施するつもりで、ね。

ちなみに中身の重巡愛宕は2001年発売の比較的新しいキット(WLシリーズでは、ね!)なので、割と作りやすいんじゃないかな?と。

あとイオナ姉様ことアルペジオの伊401も欲しかったんですが、流石にいろいろ買いすぎたので今日のところはスルー。
潜水艦のプラモで成型色がスカイブルーってのはちょっと違和感が無くもないですが、センスのいい台座とか、エッチングパーツとか付いててお買い得なキットですよね。


とまぁ買い物こんなところですが、前回少し紹介しました「永遠の0版零戦21型」ですが、タミヤの最近のキットだけにストレス無くサクサク組みあがりまして…

zero21-01261.jpg
今デカール貼ってます。
劇中ラストの特攻時の濃緑色が1番印象に残ってますが、やっぱり21型といえばこっちですよね。
しかもラバウル航空隊ではなく、ちゃんと赤城さんの知ってる子のほうにしときました(笑

ただね、主翼の日の丸デカール貼ってるとき、軟化剤塗って放置してるときに指でハードに触ってしまってデカールグズグズにしちゃうというで大チョンボをやらかしまして…

一航戦の誇り、失ってしまいましたwww

仕方ないので裏側の日の丸に黒の縁取り付きの濃緑色用のデカールを使って間に合わせましたが…

う~ん、これスケコンの滑り止めに、って思ってたのですが、これじゃあダメですなぁ…
正直かなり悔しいですが、零戦はまた作ることもあるでしょうから、これはこれで。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです~
ダグラムってもう、発売してたんですね!?
ネットで見ててちょっと気になってはいたんですが、
なにせ最近はプラから離れてるので買っても在庫か・・・
と、思うと…ね^^;

あ~でも、やっぱ欲しいかなぁ~

No title

>bossさん
どもです!
ダグラム、予定では先月発売「だったんですがね、1度遅れたのでこのままずるずると春くらいまで遅れるんじゃ?って思ってましたが、ちゃんと発売されましたね~(笑
で、これ、いいですよ~
パチ組みでも気になる合わせ目は太ももと武器のモナカ合わせくらいで、色分けもほぼ完璧ですからv-398
ボクも積みプラにするくらいなら簡単フィニッシュで汚しで終了!でもいいかも?って思ってたり…(笑

No title

あたご~v-10ハアハアハアハア



しっ、失礼いたしました(爆
しかしこんなキット出しやがってアオシマめ~♪とか言いながら、
買ってしまうその気持ちもよ~く判ります。
いや、判るだけで買ってなんかいないんだからねっ!!
しかし今からバンバン出てきますからね…ウフッv-10
それからスケコンも諦めてファットにしましょうって(爆爆爆
いいぞ~あのキットはv-398
21型もまた楽しみに!!
つか驚いたんですがねコレ。何でも組むなあ和茶さんってv-218

No title

>かながわさん
んふふ~いいでしょ、愛宕さんv-398
しかも模型界の狂犬アオシマだけじゃなくて、タミヤやハセガワからも艦これver,が出るってんだから、時代ですね~
でも、赤城に付いてるおまけだけでもシールじゃなくてデカールにして欲しかった。だって空母じゃなきゃ「痛艦」つくれないし…(爆

で、ファットボーイ作りたいですけどね~
作りたいけど、あれ作るなら「タンクのみ塗装、他はパチ組み」ってレベルじゃないと完成させる自信が…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
