スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画とかプラモとか…

どもですこんばんは!
先日、ふらっと立ち寄ったファミマで赤城さんの立ちPOPをあやうく抱いて帰りそうになった、いろいろヤバイ和茶です(爆

さてさて、今日は朝だけの出勤で朝9時前には帰宅してまして!
え~っと、厳密に言うと今日は休日なのですが、どうしてもやらなきゃいかん仕事があって、残業代も休出も付かんおまいら管理職が朝だけ仕事しに来いやぁ!ってことで末席のおいらが出勤してたという…(涙

せっかく空いた時間ができたのでさっそく観てきました!

1312233.jpg
永遠の0!!

これ、小説も読んでたので映画が公開されるのを楽しみに待ってたんですよね~
自分的に小説の中で印象に残ったシーンがなかったりってのもあってちょっと残念なところもありますが、文庫本1冊を2時間20分の映画にまとめてあるんだから、それは仕方ない…っていうより上手く1本の映画にまとめてあると思います!!

ストーリーもさることながら、見所はCGで再現された零戦と米軍機との空中戦、そしてド迫力の航空母艦 赤城!!!
でね、極力史実に忠実にと再現された赤城大破のシーンは大迫力なんですがやっぱり…(涙
艦これの赤城さん大破の画像はいい目の保養なんだが…あ、いや、なんでもないです、、、

でもね、一番印象に残ってるのは、隣に座ってたご老人が「わしは実際に特攻隊を送っとるからのう…」と言ってたこと。
で、物語も終盤に差し掛かったころ席を立ってしまい戻ってこなかったこと。
ご自身の体験と重ねあわせて観ていられなくなったのか、ただオシッコ我慢できなくなっただけなのか、たぶん後者だと思うけど…

とにかく、年があけて客の数も落ち着いた頃にもう1回観にいきたいな、と思ってます。

で、

1312231.jpg
これも買ってきました!(笑
劇中での宮部機を再現できる3種のデカールが付いています。どの時期の機体で作ろうか…と悩む時間も楽しいものです。



で、これだけ「0」ネタを書いておいて、肝心のプラモネタは久々のガンプラネタです!!
いやぁ、やっぱガンプラはホームだねぇ、落ち着くねぇと作ってたのはHGのほうのマラサイ。

で、

marasai-131203.jpg 
ご覧のとおり、スカートを延長しての近藤版ちっくな感じ。
なんかマラサイとゼクアインって似てるよね、っていう単純な考えからジャンクと化していたゼクアインからパーツを少々拝借…
あとシールドとサイドスカートはMGザク2.0のジャンクから拝借…

marasai-131202.jpg
バックパックの形はキットのままですが、真ん中の3連バーニアは大きめの単発バーニアに変更。
ジオン残党軍のMSであるマラサイのバックパックが、UC90年代の連邦のメインバトルMSジェガンのバックパックの構成と偶然似てしまったのか、残党軍にAE社からこっそりと最新のアップデートパーツが流れてきてるのでジェガンのバックパックと似ているのか、なんて妄想も楽しみつつ…

marasai-131201.jpg
武器はドラッツェに付いてたけど偵察機にしちゃったから使わなかったガトリングガンにゼクアインの背中のタンクを引っ付けてそれっぽく…

あと、動力パイプが少し気にいらないのですが、あまりこだわり過ぎて時間かけ過ぎて、しまいに飽きちゃって…ってなことにならないようにパパッと完成させようかな?と思ってます、ハイ。

最近ちょっとガンプラから離れてましたが、こうして作ってるとやっぱり楽しいですね~
ってことで、ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マラサイのこういうアレンジって良いですよね。
僕は苦手なので良い勉強になります!
塗装でどうなるのか凄く楽しみです!!

No title

>ガンプラ好きなお父さん
返信遅くなって申し訳ないです、、、
マラサイのスカート延長での近藤版風のアレンジは定番ですよね。
ジオン系の機体でも1番似合うんじゃないでしょうか?

塗装はどうしようか?ちょっと考え中です。

ではではよいお年を~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。