スポンサーサイト


ドゥカティGP4、ひっそり公開でつ…

ダンティーンプラマックドゥカティGP4、完成しました!

「お気楽簡単製作!」と言いながらも、うまくいかないと凹みますね~
ほぼ完成!ってときにハンドルバーを左右共折ってしまい、心が折れましたよ(苦笑

大きなサイズのデカール、グロス塗装etc… 普段のガンプラ製作とはかなり違うオートモデルの世界はまた違った奥深さがあり、苦戦を強いられましたが…

いつか必ず再チャレンジしますので!

ducati 15

完成画像はこちらからどうぞ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拝見しました~♪
そんなに悪くないですよ!!
このキットの一番の集中どころのメッキ調のゼッケンがミスなし、
ってのは素晴らしい事ですよ!!腐る事ないです。
フロントフェンダーやタンクのえぐりのトコとかの写りこみの表情も、
最高ですよ!!マシンのよさがちゃーーーーーんと出てます。
第一僕も古いキットや速攻で組むとこんなもんですからv-219
何様や?と言われそうですが、僕の推移だと83%位ですね。
この状態からでも100%近く持っていけます(アタリマエデスガ
…そこです!!わかりますよね、和茶さんだから言えますが。
これで終わらせるのは実に勿体無いです。やっぱ基本がよくできてます!!
形になったんで、眺めてて飽きてきたら更にリタッチしてみてください。
てかやれ(笑
さもなくばウチのコレクション用に盗みますよ…(爆
冗談はサテオキここで一休み、ってことでお疲れ様でした。
研ぎの根性に流石を感じました!!頑張れ~!!
和茶さんデキル人だからあまり応援…いえいえなんでもないです。
デワワソv-221

ドカ拝見しましたー!
レーシング系ってほぼ全面デカールなんですよね。
しかもあんな凸凹したとこに・・
それだけで、もう箱を置いてしまいそうです・・。
にしてもカウル美しいですねー
ちょっとコンパウンドで磨いたとは思えない位綺麗ですよ!
写真の感じも実車と間違えそうな位綺麗です!
(特に4枚目はホントキレイ!)

製作お疲れ様でしたー。
てか、レーシング系かなり興味しんしんです!

>かながわさん
見ていただけましたか、スケベ…いやスケモ先生!
更にリタッチ、そうですね~、1発で仕上げようという浅はかな考えが1番ダメですね(汗
憧れのデスモセディッチだけに、必要以上に凹んでしまいまして…
ですが、かながわ先生にそう言っていただけて、少しホッとしました。

今度はガンプラの合間の息抜きじゃなく、もっと腰をすえてじっくりと取り組みたいですね~
とか言いながら、次のバイクキット購入を考えてたりして(笑

>みみすけさん
そうなんです、ほぼ全面デカールなんですよ。
それにガンプラのコーションマークみたいに「貼っても貼らなくてもいい」ってもんじゃありませんしね。
「失敗できない」っていうプレッシャーは結構きつかったですね。

でもカウルの光沢を褒めていただけて嬉しいです。
レーシング系の研ぎ出しテカテカグロス仕上げ、実は憧れてたんですよ。やってみると大変でしたが(汗

みみすけさんも1度どうですか?

ども!拝見してきましたよ~
凄いカッコイイじゃないですか!
これで息抜きの作品なんですか?
いやはや、息抜きのレベルを上げちゃいましたね^^;
細かな部分もちゃんと塗装されているし、実車っぽくてOKですよ!
カウルも光沢があって雰囲気出てます!
自分にはこんなにピカピカには出来ないな・・・(悩
デカールも綺麗に貼りましたね!
ご苦労様です。
自分は絶対に気泡だらけだ!
製作、お疲れ様でした。
とても素晴らしい作品でしたよ♪
ヒゲも頑張って下さいね!

>bossさん
ども!ありがとうございます。
エンジン、フレームを作ってるときは息抜きでしたが、カウルの塗装、デカール貼りでは息抜きじゃなかったです(笑
やるからにはキッチリ仕上げたいし、出来ないと凹むし…
でも、いつもと違うものを作るのは、いろんな意味で新鮮でいい経験でしたよ。
それにキレイ仕上げのbossさんに褒めていただけて嬉しいです!
bossさんもゴーストファイター、頑張ってくださいね!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
