スポンサーサイト


ありがとう、モデラーズパーティ!!

mpc_banner2.jpg
モデラーズパーティ~クライマックス~

どもですこんばんは!
昨日はMAEさん、さのすけさん主催のイベント、モデラーズパーティに行ってきました!
今回は参加人数こそモデサミ2と比べて少なめでしたが、その分参加者同士、参加者と見学者との「交流」という面では非常に「濃い」一日で、私を含め皆さんとても楽しんでましたね~
あと、展示スペース1人分が長机1卓分とかなり余裕が持てたおかげで、各作家さんが沢山の作品を展示できて、それぞれの個性がより分かり易かった、ってのもとても良かったと思います。

で、私も広大な展示スペースをどうしようか?と考えた結果…

mpc-025.jpg
これまでオラザクに参加した全ての作品を順番に並べてみました。
自分でもこうして並べて見たのは初めてだったのですが(笑)なんとも進歩が無いなぁ…
じゃなくて、気がつけば長いことやってるなぁ…と。
長く続けられる趣味が持てた、というのは本当に幸せなことですが、それはネットでリアルで仲良くしてくださる方々がいてくれたからこそですよね。
そんな皆様との久々の再会、そして初めましての皆様との楽しい模型談義にあっという間の1日でした。

参加者、見学者の皆さん、MAEさんさのすけさんをはじめとするスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

そんな感じで非常に充実した1日だったものですから、逆にじっくりと写真を撮る時間が無くてですね…(笑
大急ぎでコンテスト作品のみを撮ってきました。
展示部門にも素晴らしい作品は沢山あったのですが、それは全て心の中にしまっておきます。
4163さんのマジョーラ筆塗りはいつか絶対パクってや…ゲフンゲフン

それではど~ぞ!!

mpc-001.jpg mpc-005.jpg mpc-004.jpg mpc-003.jpg mpc-002.jpg mpc-011.jpg mpc-010.jpg mpc-009.jpg mpc-008.jpg mpc-006.jpg mpc-016.jpg mpc-015.jpg mpc-014.jpg mpc-013.jpg mpc-012.jpg mpc-021.jpg mpc-020.jpg mpc-018.jpg mpc-024.jpg mpc-023.jpg mpc-022.jpg 

お名前、敬称略、順不同ですいませんなのですが、会場の雰囲気が伝わるでしょうか??

で、モデラーズパーティコンテスト部門の栄えある優勝は…

mpc-017.jpg
トモレインさんの仏像グフ!!
オリジナリティあふれる圧倒的な存在感と、それを支える確かな技術力。すばらしいですね。

ちなみに…

mpc-019.jpg 1309231.jpg
皆様のおかげで、ワタクシ和茶は2位という身に余る栄誉をいただきました
うわぁ、賞状なんてもらったの、小学校の射s…じゃない、写生大会以来だぁ…(滝汗
表彰台では緊張しまくりで、何しゃべったか覚えてないや(汗汗
ぱんつぁ~ふぉ~!!とか、すかいはい!!とか叫んでなかったかちょっと心配ですが(笑)投票してくださった皆様、本当にありがとうございます!!

これからも頑張って楽しんでいくぞ~~~!!!
ってことで、では!!







  













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。
モデラーズパーティーお疲れ様でした!
この3連休は、各所で展示会があったようで、私も京都ボークスで
あった展示会に行ってきました。
重ならなかったら見学だけでも行こうかな~と思っていたんですが・・・・。
重なるときは重なっちゃいますね(笑)

コンテスト1位の作品、アイデアがおもしろいですね!
私もガンプラに和風をっていうのは常にあるんですが、グフをもってくる
とは・・・・。腰の和風柄のは、折り紙みたいなものなんでしょうか。

和茶さんも2位おめでとうございます!
製作記事ではものすごく謙虚に書かれていましたが、やっぱり見る人が
見るとそのすごさって伝わるんですね。
うちの旦那が見てもかぶりついていたことでしょう(笑)
表彰台での和茶さん、誰か動画撮影してないかな~。

No title

>はるかさん
こんばんは!
京都ボークスでも展示会だったんですね!レオさん所属のアサヒ倶楽部さんも展示会だったし、この連休は展示会目白押しだったみたいですね~
交流の機会が持てずに一人で模型やってる人ってのは意外と沢山いるので、こういった展示会が沢山開かれるというのは実に良いことですね。

仏像グフは凄かったですよ~
ってかこの作品だけじゃなくて仏像シリーズ大集合でしたから(笑
固定観念ぶっ飛ばしてそれが多くの人から支持されるってのは凄いです。

で、私のもありがとうございます。
バーチャロンカラーの、人目をひく鮮やかな赤に助けられたかな?と…
たぶんmineさんならこいつの後ろに置いてあった旧キット全肯定の青ガルバルのほうをガン見だったんじゃないかと…(笑

で、表彰台の動画とかやめてねマジで…(爆

祝!準優勝☆

改めて、準優勝おめでとうございま~す☆
前回のガルバルが青だったので、今回のはどんな仕上がりかと楽しみにしていました。
やはりすばらしいの一言ですね~。

今回もいつもと同様に写真片っ端から撮影してきまいたので、また会うときにでもお渡ししますね。

今思えば、表彰式動画撮影しておくべきでしたね(笑)

準優勝おめでとうございます!

先日はお疲れさまでした。
私のようなコンテスト初心者にも優しく接してくれて本当に嬉しかったです。
和茶さんとの楽しい模型談話のおかげもあって、今後東海地方で開催されるコンテストは積極的に参加していこうかと思っています。
また顔を合わす機会がありましたら、その時は宜しくお願いします。

追記
これを機に相互リンクさせてもらっても良いですか?(*´ω`*)

No title

ども!
参加いただきありがとうございました!&入賞おめでとうございます!

あのガルバルディは工作も塗装も和茶さんらしい良い作品でしたね。
狙ってなかったとはいえ参考展示作品とのカラー対比もよくて、サーッて見てても目に入る作品でしたね。
当日はじっくり見ることができなかったので、あらためてじっくり見させてくださいね。

二位おめでとうございます

こんばんは~

お疲れ様でした

モデラーズパーティは終わってみれば面白かった!といえるイベントでしたね

それにしてもガルバルディは凄い出来でした

こちらも~次回 和茶さんの写真上げます

No title

>うぇすとて~るさん
お忙しいところ見学に来てくださってありがとうございますね!!
MGフレーム流用のガルバルはいつか作ろうと思い続けていたものなので、旧キット小改修の前のガルバルは青だったっってオチですね~(笑

写真、今回は自分ではあまり撮れなかったので、またよろしくお願いしますね~

あ、動画はいいっすから(汗汗

>緑茶さん
ありがとうございます!
緑茶さんこそ初コンテストでの9位入賞おめでとうございます!!
模型趣味ってのは基本一人で楽しむものですが、同じ趣味を持つ人たちと会話が出来る機会がある、ってのはやっぱりいいものですね。
またこうした機会があればご一緒しましょう!!

相互リンクの件、ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!!

>MAEさん
運営お疲れ様でした!
参加者も見学の皆様も、大満足だったのではないでしょうか。ほんと楽しかったです!!

参考展示作品とのカラー対比、MAEさんに言われて気がつきましたが、確かに今回のような赤は今まで作ってなかったですね。
よし、じゃあ次は改2号機で…(笑

またいずれゆっくり見てやってください。1m以上離れて…(笑

>ブレキャミさん
名古屋への遠征お疲れ様でした!
モデラーズパーティ、参加者同士、参加者と見学者との距離が近くてほんといいイベントでしたね。
ガルバルディはずっと作りたいと思いながら先延ばしにしてましたが、結果的にそれが良かったのかも?ですね。
ありがとうございます!

No title

モデラーズパーティー、お疲れ様でした!
そして何と堂々の2位獲得とは!
おめでとうございます!!
僕は途中退場だったので結果を見届けることが出来なかったものですから、驚きましたよ〜^^
あのガルバルディ、機体コンセプトも仕上がりも僕のハートにぶっ刺さっって嫉妬の炎が燃えまくりでしたw
いつまでも見ていたくなる作品でしたからね〜。
…にしても表彰式の和茶さん、僕も見たかったな〜w

No title

2位、おめでとうございます!
会場ではお会いできて良かったです!
作品は全部カメラに納めましたのでしっかり勉強させて頂きます。

日曜はお疲れ様でした!

ガルバルディ、本当すごかった!
独自進化したディテールと塗装、それを纏めるセンスは脱帽でした。


グフの腰布と背面の遮光器土偶にかけられた注連縄は和紙で作ってあります。

No title

ご参加いただきありがとうございました!
まったりとした催事でしたが、楽しんでいただけたなら嬉しく思います

入賞もおめでとうございます
相当ガルバルディ好きなんだな~と愛を感じましたよw
ガズR/Lがかなり好きなので、いつか作ってくださいw

また今度ゆっくり拝見させてくださいね
エヴァもまたやりますか!

No title

>レオさん
クラブの展示会との掛け持ちお疲れ様でした!
私自身もまさかまさかの2位に驚いてます。しばらくはアレが名詞代わりになるかと思いますので、また見てやってくださいね~
でも嫉妬の炎だなんてそんな、、、、
ボクは未だにトゥランファムのスリングパニアーに嫉妬しまくりですが…(笑

>ガンプラ好きなお父さん
ありがとうございます!
近くの県でもなかなかお会いする機会ってのは少ないものですから、私も会場でお会いできて嬉しかったです!!
写真でしっかり見ると粗が目立つんで、ほどほどにお願いします(笑

>トモレインさん
優勝おめでとうございます!!
モデサミ2のマンダラガンダムに衝撃を受けてから2年、ようやく製作者様にお会いできて感激でした!
なるほどやはり和紙ですか~
撮ってきた画像を見てて、塗装法などなどいろいろと聞けばよかったなぁと後悔しきりです。

ガルバルディもありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです。

>さのすけさん
運営お疲れ様でした!!
いろいろと大変だったかとは思いますがほんと、いいイベントだったなぁって思います。

ガルバルディもありがとうございます!!
何故か惹かれるんですよね~ガルバル…(笑
ガズR/Lはビルドファイターズ特需でキット化されたら作りますか!
エヴァもまたやらなきゃいかんですね~
首無し零号機はレ○さんあたりに振って…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
