スポンサーサイト


奇跡も魔法も無いんだよ…

mpc_banner2.jpg
モデラーズパーティ~クライマックス~
9月22日 名古屋国際会議場 白鳥ホールにて開催!!

どもですこんばんは!ブログタイトルで遅まきながらに何かにハマッてるのがもろ分かりの、和茶さんです(笑

さてさて、モデラーズパーティまであと1週間をきりましたね~
ついに参加者が発表されていましたが…

すえぞうさんとカワシマさんという、数々のビッグタイトルを獲得されているファイナルラップの猛者に両脇を固められ、緊張しきりの今日このごろです。
まぁコンテスト部門にエントリーはしましたが、結果よりもでっかいオフ会っていうふうに考えてますので、いろんな方とお話できることを楽しみにしています!!

で、ガルバルディはただいま追い込み中。
実は少し前にお袋が入院しまして、ちょっとバタバタしてて製作スケジュールが押してきてまして、休みの今日に追い込んで、できるだけ基本塗装を進めておきたかったのですが…

台風の日に塗装しちゃダメねwww(爆

もう、手直しするのに余計に時間かかっちまうじゃないかよっ!!

ってことでおとなしく諦めてブログでも更新しようかな、と…(苦笑
前回までにおおまかな形はできあがっていたので、今回は細かいところ。

galbaldy-09086.jpg
まずは首周り。
ここは設定でも装甲は省かれてるような感じですので、メカむき出しに。
ジェスタのフレームをビシバシ切り取ってるときに出た何かのパーツが、ちょうど鎖骨っぽいディテールになってくれたのがお気に入りポイント

galbaldy-09085.jpg
んで、パイピングはいつものメッシュホースで(笑
んで、パイピングを着けるとお気に入りの鎖骨ディテがほとんど見えないのは気にしない(獏

galbaldy-09081.jpg
ここもガルバルディの大事な記号ですね~
コスモファルコンのような(っていうかF22ラプターのような、ですが…)ベクタードノズル的なアレンジも考えていたのですが、上手くまとめる自身がナッシングだったので設定とおりに。
すねが延長されてる分、ここも延長して大きくなってるんですけどね。




galbaldy-09087.jpg
んで、モーターヘッドよろしくヒールレスにしたはいいけど、スカスカ感がたまらなかったので、MGリックディアスのパーツを使ってスラスターを増設してみました。
一般機ではプロペラントタンクになっているかかと部分を取り外し、さらにそこにスラスターを増設する。
瞬発力は上がるけど無駄に吹かすとすぐにガス欠する、乗り手を選ぶエースの機体。ってイメージで。

地味で分かりづらいですがね、いいんです、自分が楽しければ…

galbaldy-09084.jpg
腕の内側もフレームむき出しに。
ガルバルディは第1世代機なのでムーバブルフレームじゃなくてモノコック構造のはずですが、いいんです。本家バンダイさんもその設定忘れ気味ですので(笑

で、お次は武装。
ガルバルディβのビームライフルはゲルググのビームライフルのサーチャーを改良しただけのもの、という設定ですので…

galbaldy-09089.jpg
こ、これもゲルググのビームライフルには違いないので、いいよね??の、ガトゲルのビームライフルを使いました。
以前ゲルググを作ったときに持たせようかな?と作りかけてたものが余ってたもので…
長尺武器は見栄えもいいしね。

galbaldy-09088.jpg
シールドはキットもものですが、裏側がスカスカなのでプラ板&MGジャンクでこんな感じに。
シールドミサイルとかシールドシザーズとかシールドガトリングとかシールドバズーカとか、流行のシールド裏に武器てんこ盛りな感じもいいのですが、重くなりすぎて腕で支えられないとなると問題ですので…

っていうか時間が無かったってのが本音ですけどね(笑

っていうことで全体!!

galbaldy-09083.jpg galbaldy-09082.jpg
こんな感じです。
奇跡も魔法も…じゃない、凝った部材も凝った技法も使ってませんし(ってか使えない…)コンテスト的には微妙ですが、いつか作ろうと思い続けていた大好きなガルバルディβがようやくここまで来ました。
ちょっとくるものがあります。

ってそういうことは完成してから言えよな~
ってことで、あともう少し頑張ります!!

では~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
