スポンサーサイト


夢の中で完成した、ような…

mpc_banner2.jpg
モデラーズパーティ~クライマックス~
9月22日 名古屋国際会議場 白鳥ホールにて開催!!

タイトルに深い意味はありませんが…(汗

どもども、毎日暑い日が続いたかと思えば大雨だったりと大変ですね。うちの地元では恵みの雨ってレベルですが、皆様お住まいの地域は大丈夫でしょうか?
なんだか毎年のような気もしますが、オラザク追い込み中のこの時期は雨が多いような…

さてさて、今年はモデラーズパーティネタを優先させたいのでオラザクは不参加の予定だったのですが、なんだか参加しないのは淋しく感じて過去作品を投稿しておきました。

galbaldy-012.jpg こいつね(笑

ということでオラザクミッションも無事(?)終了したことだし、本題のガルバルディです。
モデラーズパーティ開催日まで1ヶ月を切りましたが、どうにか先が見えてきました。

前回は胴体と下半身がだいたい形になりましたので、今回は腕ですね。

galbaldy-08212.jpg
腕はいろいろと悩んだ結果、HJ誌1月号のNAKA-GTさんの作例を参考にジェスタのフレームに分割したガルバルの外装をはめ込んでいくという形にしました。
ただ、ガルバルディの特徴でもあるのですがガンプラ的には可動との絡みで悩ましい、上腕の2本の突起(スタビライザー的なものかな?)はどうしようかまだ未定です。
無くてもいいか~なんて考えもあったりなかったり…(笑

んでお次は肩。

galbaldy-08211.jpg
ここもジェスタの内部フレームにガルバルの外装をはめ込んでいく形です。
劇場版新訳Zで明らかになった肩のビームサーベルラックの開閉はオミット。
めんどくさいので…ってのが本音ですが(オイ!)ここに入る長さのビームサーベルとなると普通のビームサーベルと比べて半分くらいの長さになってしまうので、ちと無理があるような気がするんですよね~

ってことで全体!

galbaldy-08214.jpg galbaldy-08213.jpg

ジェスタの手足フレームを使ったことで、「袖は付けないのか?袖は?}と言いたくなるくらいの、かなりのUC体系になりました、、、(汗
ま、センチ練るトラウマ世代としましては嫌いじゃないですがね。

ってことで全体のバランスも決まりましたので、現在は主に細かい部分をいじっています。
またその辺はまとまりましたら更新しますね!

では!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミクシーでは若干お話させて頂きましてありがとうございました。
ガルバルディの工作、しっかりチェックさせて頂いております!
僕もいつか作ろうと、ディジェと共に積んてありますので
製作時にはしっかり参考にさせていただきます。

ずをコンも楽しみにしております!

折角ですのでリンクをさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

No title

>ガンプラ好きなお父さん
いえいえこちらこそ、ミクのほうでもお世話になりました!
こちらもリンク貼らせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします!!

ガルバルディは若干変化球気味ですが、楽しんでいただけたら嬉しいですv-398
ディジェも積んでますか!やはり(笑
新作ガンダムの関係でHG化されそうな予感はありますが、どうでしょうね~

ずおコンのほうもガルバルの合間に少しづつ進めていますので、なんとか間に合いそうです。お互い頑張りましょう!

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
