スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

い、息抜きですから…

お気楽制作のダンティーン・ドゥカティGP4はカウルの塗装が終わりました。

ducati 12

こんな感じです。
当初はスケモ先生のブログを参考にテッカテカの研ぎだしに挑戦しようかと思っていましたが、気持ちはすでにヒゲに移行しつつありますので(汗)、さっとコンパウンドで磨いただけです。
まぁ、引きでしかお見せできない内容です。はい。

で、お次はデカール。カルトグラフ製のものですね。
余白も少なくてツヤ、発色も素晴しいものですが…

ducati 13

マークソフター塗って丁寧に貼ったつもりですが…このように悲しい結果になってしまいました(涙
凸凹だったり三次曲面だったりにシワを入れずに貼るのは、やっぱり難しかったです(滝涙

で、同じく引きで…

ducati 14

う~ん、3m位離れないと見れたもんじゃないなぁ…
ちなみにスクリーンのデカールは失敗したんで、諦めました(苦笑
大体がいきなりこんなド派手なデカールのキットを作るからダメなんだよなぁ… 

ま、息抜きなんで、細かいことは気にしない、気にしない…

くそぅ、いつか絶対リベンジしてやる!
覚えてろよ!タミヤ!カルトグラフ!
あのサイケなロッシ車とか作ってやる!
ツインテールのバーチャロイドとかも作ってやる(え?)

うえぇぇぇぇぇぇん(涙
オジちゃんはおヒゲの世界に帰るぅ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや大丈夫、こんなもんですよ(マジ
こっからタッチペンしていって、再度トップコートでバッチリじゃないかと。
やる気になりゃーどうにでもなりますから、ハイ。
見てるだけでコメ入れちゃって恐縮ですが、よく出来ましたですよ!!

で、ちなみに僕はソフターはタイヤのレター剥しに使うだけで、
あとはお湯を含ませたティッシュでシワを伸ばしてます。
早く言えよ~でしょうが、メッキ調の奴にコレは縮む恐れがあるんで…でした。
大したことない割れですから~。気にしないでぺぺっとタッチペンで。
それにしてもよく出来たと思いますよ。さ、全体見せキボンヌ。
只ロッシ系はもしかすると版権のからみで…確認しておきますが。
ツインテは裸v-462いえいえ、ホホホホホホ(汗

>かながわさん
いや、ホントお見苦しいところを…(笑
メッキのゼッケンはなんとか貼れましたが…
普段は「つや消し+貼っても貼らなくてもいいデカール」って作業ばっかりしてますので、「グロス仕上げ+必ずそこに貼らなくてはいけない」これは、難しかったですね~
あと、デカールのしわもそうなんですけど、しっかり定着していない所もあって、クリヤーを吹いたらそこが浮いてきちゃいました(涙
あとクリヤーのツヤも変だし…

思いいれのあるバイクだったのですが、いろんな意味でしょっぱい出来になってしまいました。まぁ、これも1つのステップってことで(汗

あ、そういえばロッシ系は…

いやいや、かなり良いと思いますよ!
自分があんなに大きなデカールを貼ったらスゲーしわだらけになっちゃいますから・・・^^;
これは完成が楽しみだなぁ~ワクワク♪
ヒゲも頑張って下さいね~
もしやMG化!?
では^^

>bossさん
いえいえ、引きでしかお見せできませんよ、もう。
完成画像を見て、しょっぱい気分になってください(苦笑
スケールモデラーの皆さんって、ホント凄いですね~。
ヒゲは今月のセイラマスオ氏の作例を見てテンション上げてる所です(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。