スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルバルディ、出る! 

mpc_banner2.jpg
モデラーズパーティ~クライマックス~
9月22日 名古屋国際会議場 白鳥ホールにて開催!!

どもですこんばんは!
今日はワンフェスでしたね!1度は行ってみたいと思いつつまだ1度も行ったことないのですが、次の冬には行ってみようかな?とか真剣に考えてる今日この頃です。

さてさて、記事のトップにリンクを張っておきましたが、MAEさん・さのすけさん主催のイベント「モデラーズパーティ~クライマックス~」開催まであと2ヶ月を切りました。
ボクはコンテスト部門にエントリーしてますので、そろそろ本腰を入れて作り始めないとなぁ…ってことで。
投票形式のコンテストですので、「人目を惹くもの」「大きい」「人気の(旬の)機体」ってのが外せない大事なポイントですが…

いつ作るの?今でしょ!って流行の言葉を使うまでもなく、やっぱり「作りたいものを作りたいときに作る」ってのが趣味モデラーとしての本流ですよね。(同時に「作りたくないときは作らない」ってのも趣味として長く続けていくためには必要だと思います。)

で、ずっとずっと前から「いつか作る」と準備していたものを作ろうと思います!

galbaldy-07104.jpg
時は来た!ってことで、ガルバルディβinギャンフレームで行こうかと思います。

まずはギャンのフレームと以前作ったガルバルディとの比較。
galbaldy-07101.jpg
こうして比べてみるとギャンが意外とマッチョ(ガルバルが意外と華奢)なのがよく分かりますね~
元々ギャンフレームで、ってのはガルバルの血脈を考えたら当然そうだろうっていう安易な考えからな訳ですが…

う~ん、悩んでるヒマは無いぞ!考えるな、感じろ!ってことでドンドン進めていきます(笑

まずは1/100ガルバルのウィークポイントでもあり、ロボの命でもある「顔」から。

galbaldy-072810.jpg galbaldy-07281.jpg galbaldy-07289.jpg
上の画像のガルバルを作るときにボツにした頭部をベースにいろいろと手を加えてこうなりました。
AOZ版(藤岡建機版)を若干意識しつつ、連邦のMSらしく直線的なアレンジで作ってみました。

ちなみに…

galbaldy-072812.jpg
元キットの顔はこんな顔。
これも味があっていいのですが… いややっぱかっこわる…(爆

で、次は胴体。
ガルバルの胸装甲の幅を詰めつつ、ギャンのフレームに合わせて行きます。

galbaldy-07288.jpg
胸の幅を少し狭くしたかったってこともあり、腕の付け根部分のフレームは露出させています。
出戻りレッシィちゃんの如く、わきの下チラ見せでせくすぃ~に…ってこのネタ分かるかなぁ??(笑

でもこうしてパーツごとに作ってても全体のイメージが沸かないので(って当たり前でしょ!ってツッコミは置いといて…)外装パーツをざっくりと合わせてみます。

galbaldy-07282.jpg
う~ん、なんかこう、垢抜けないですね… 上画像の旧キット小改造のガルバルよりも…
問題は手足かなぁ…と、しばし脳内モデリング。

んが~!めんどくせぇ~!!
悩んでるヒマがあったらこいつを使っちまえ~!!!

galbaldy-07287.jpg
ってことで、MGジェスタのフレームを使ってお大尽モデリング(笑

galbaldy-07284.jpg
ガルバルの外装と干渉するふくらはぎ部分をざっくり切り取り…

galbaldy-07285.jpg
ギャンの腰とジェスタの股関節をドッキング!

で、ふたたび外装をざっくり合わせて…

galbaldy-07286.jpg
うんうん、ボクの中の「理想のガルバルディβ」とは若干違いますが、これはこれでいいんじゃないでしょうか?
軽く合わせてみたHGシュツルムディアスのつま先もなかなかにいい感じ。

よしよし、大まかなイメージは固まっていたぞ!
あと2ヶ月ないのでちょい忙しいですが、あとは行くのみ!ですな。

ではではまた!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
この前のWF、初めて行ったのですがとても楽しかったです。
和茶さんも十分楽しめると思いますよ!!是非!人は多いけどw

まさかの旧ガルバルディβ+MGギャンですか!!
自分も一度挑戦して放置してありますw
完成をワクワクしながら待ってます~。

No title

>除庵さん
WF行かれたんですね!いいな~v-398
「距離に負けるな、好奇心!」っていう新幹線のCMがあったけど(古っ!)距離には負けてないけど旅費に負けてるんですよね~(笑

そうそう、除庵さんも作ってましたよね!
放置になってしまったの、ボクも実際やってみてその気持ちよく分かります。意外と合わないんですよね、旧ガルバルディβ+MGギャンフレームって。
HJ誌作例のネモフレーム流用がホントは一番いいのかもしれませんね。
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。