スポンサーサイト


とある郵便局の超展示砲

どもですこんばんは。
今日はお休みだったので、ちょっくらプチドライブ。

1306201.jpg
のどかな片田舎にある、とある郵便局で…

1306202.jpg 1306203.jpg
こんな展示会がやってるなんて、誰が想像できるでしょうか(笑

いやね、地元の模型店の常連さんがここの局長さんなので職権乱用…じゃなくて、地域の皆様に親しんでもらえるようにと毎年開催してるのだそうです。

で、今年のテーマはニュービートル。
1306204.jpg
素材が同じでも作り手が違うとそれぞれの個性が出て、見るほうも楽しめますね。

切手も買わないしゆうちょにも用事がないのにあまり長居もできないのでじっくり写真を撮れなかったのは残念ですが、ハイレベルな作品ばかりで見ごたえがありました。

さてさて、その地元の模型店の店長さん主催で7月15日に開催されますマルモコ展示会に向けてロシア戦車なんかを作ってたりもしますが、古いタミヤのキットを素で組んでるだけなので特に記事にするようなことも無く…

なのでバストールのことを少し…

bastole-06203.jpg
背中と羽根を作りました。
オーラバトラーを作るうえでのポイントともいえる羽根はこんな感じです。
途中画像を撮っておけばよかったのですが…

完成品フィギュアのパッケージなんかによく使われている、透明なPET樹脂(?)を羽根の形に切り出して、HI-Qパーツだったかどこだったかのオーロラシートを張って、メディウム系をいろいろ使って表情をつけました。
オーラバトラーの羽根っぽく見えますかね??

背中はエポパテこねて適当に…
このエポパテで適当にってのがこんなに楽しいとは思わなかった(笑
オーラバトラー、いいです

bastole-06202.jpg
あと、なんだか短く感じた足を少し延長しました。
この状態だと随分良くなったように思うのですが…

bastole-06201.jpg
腕を付けるとなんだかごつく見えるんですよね~
肩が大きすぎるのかなぁ?
腕自体もっと細いほうがいいのかなぁ?

時間はまだまだあるので、もすこし考えます。

ではでは~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郵便局ゆっくりしていって大丈夫ですよと一参加者の私が言ってみます。バストールの羽は悩まれてましたが、昆虫らしくていい感じですね。

No title

>コタツタコさん
なんとなく気を使っちゃって長居ができませんでしたが、ビートルはなかなか見ごたえがありましたね~
コタツさんのまどかビートル、また見せてくださいね。

バストールの羽根は悩みましたが、思ってた感じに仕上がりました。
あとはオーラコンバーターですね…

No title

バストールの羽根、雰囲気出てますね~!!
なんだか、凄い人数になってきてて、ホント、ABのほうは、凄く楽しみ~!!
「郵便局」での展示会>斬新です!爆!!
(こういうチャレンジング魂は、マジ素敵!)

No title

羽根が凄い事になってますねぇ~(#^.^#)

凄い!!(#^.^#)

No title

>兄さん
雰囲気出てます??ありがとうございます!!
AB祭りはホントすごい人数になっててびっくりですが、どんな作品」に出会えるのか、今から楽しみです!
今回のぷるぷる記事を見てテンションだけは上がってるのですが…

郵便局での展示会ってのは、なかなか無いですよね~
でもこれが意外に好評らしいです(笑


>影狼Σさん
ありがとうございます!
いろんな方のAB作品を見て見て、いろいろと参考にさせてもらいながら作ってみましたv-398
あとはオーラコンバーターの裏側をどうするか…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
