スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はろ~ばいふぁむ!

どもども、またまたすっかりご無沙汰しちゃってます、すいません。
製作中だったバイファムですが、スリングパニアーを後回しにしたので、静岡までには楽勝じゃん!って思って余裕ぶっこいてたのですが、なんだかんだで完成したのは昨日だったり…(汗

とにかく、ちゃんと完成してよかったよかったです。
スリングパニアーはまた後日ちゃんと作るとして撮り貯めてあった製作途中画像をイッキにどばっと…
って言うほどありませんが、まぁ一応…(汗

まずは足を少し延長したかったので…
vifam-1305016.jpg
画像のようにフレームを切断して間にプラ板はさんで5mmほど延長。

で、それに合わせて外装の延長は作例を参考にフレア下を延長しようと。
vifam-1305011.jpg
その際普通ならエポパテとかで延長するのが一般的だとは思うのですが、ボクはこんな感じにプラ板をモザイク状に貼り付けて…

vifam-1305012.jpg
瞬着+アルテコ粉ですき間を埋めて成形しました。
あまり深い意味はないのですが、やっぱりちょっとエポパテこねて削りだして…ってのは苦手だな、ってことで。

で、お次は腕。
vifam-1305013.jpg
少し二の腕を細くしまして、肩装甲の内側にバーニアを付けました。
ここは作例ではでっかいバーニアが付いてますが、姿勢制御用にあんなでっかいのは要らないだろうってことで。
ホントはでっかいバーニアの取り付け方法に悩んだ末、楽に付けられるようなアレンジに逃げただけだっらり…
あと、ひじ関節に付いてるカバー、ひじの可動と連動して可動…はしません。固定です。でも…

vifam-1305014.jpg
ひじ関節はここまで曲がるので問題ないでしょう。

で、ビームガンも作例を参考に…
vifam-1305017.jpg
ザクマシンガン、ザクバズーカのパーツを使って作りました。
しっかしこれ思いついた鳥山とりをさんってば、マジすげ~っすね。

とまぁこんなところで、塗装前の全体像!

vifam-1305018.jpg
結局、太ももカバーは作りませんでしたが、代わりに太もも自体をちょいボリュームアップ。
この状態だと「オイオイこんなので大丈夫か?」って感じですが…

vifam-130516.jpg
ももくr…じゃない、モノクロで申し訳ありませんが、塗るとそれっぽく見えてくるもんですな~(笑

ってことで、静岡ホビーショー会場では3m以上離れてご覧くださいね~
ではでは!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさ~

おぉぉおぉぉおぉ、バイファム完成ですかっ!
モモクロでもなんかスゲーカッコよく見えるんですケド^^
こりゃはよカラーで見たいですね♪
しかし、MGとのミキシングが凄いなぁ~

流石です^^






あ、ガンダム打った?
え、ボク??











ぬーたいぷにはなれませんでした(涙

No title

>bossさん
おひさです!
で、うん、やっぱりモモクr…じゃない、モノクロはいいですね~
「粗」が隠れて見えますから…(笑
カラーで見たら割と普通です…

で、ガンダム…

ダメですね、ザクに駆逐される連邦宇宙軍がごとく、SANKYO脅威のメカニズムにはやられっぱなしです…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。