スポンサーサイト


ヒゲ普及委員会発足!

ただいまお気楽製作中のダンティーンドゥカティは、カウルにサフ→ベースホワイトを吹きました。
この後、カウルの塗装+デカール貼りが今回のメインですね。

と、ここまでくるとそろそろ次回作を考えだす頃ですね。
もし夏のガン王大阪大会に出場するのなら、日程的にもこの次回作が出品作になるでしょうから慎重に選んで…

と思っていましたが、コンテストとかそういうの抜きで、こいつを仮組みしました。
turn a-01

はい、おひげの機械人形、ホワイトドールことターンAガンダム、1/100キットです。
前回に少し前フリしてありましたが(笑










 

いやね、いつもよく行くレンタル屋さんで、ターンAのTVシリーズのDVDが地味~に置いてあることに最近気が付きまして、借りてきてコピ…い、いや、とにかく毎日1話づつ見てまして、先日見たのは前半、いや全てのガンダムシリーズの中でも屈指の名エピソード「ローラの牛」。

月からの帰還民のなんとかさんの、ストレスでおっぱいが出なくなった奥さんと赤ちゃんのために必死な姿に心打たれてみたり…

フランとソシエの「ハイムのお嬢さんはステキだ!」「どっちのお嬢さん?」のやりとりに萌えてみたり(笑)

「人は皆、人ですから」のセリフにじ~んときたり…

で、最後のあのシーン
turn a-02

「ムーンレイスなんですよぉぉぉぉ!!!」

ああああああ(涙

さらに嬢ちゃんの「うぅそつきぃロォラァ~ン!!!」で感情爆発!

気が付けば、発作的に仮組みを始めてました(笑

みんなぁ、ヒゲはいいぞ~!早く借りてこ~い!

…ってな話はここまでにして、模型的な話を…
turn a-03


少し劇中のイメージよりもマッチョな気がしますね。
先月のDHM誌での作例でも「より優しく」する為の改修がされてましたからね。
ですが作例のように胸部を1回り小さくスクラッチするなんてことは出来ないので、スタイルはあまりいじらずに、「立ち」を綺麗に見せるための関節の調整と後ハメ加工をメインに行こうかと思います。

あとは彫り直しとヒケ処理、ヒゲ処理(笑)、基本工作をきっちりやることも今回のテーマです。これが出来てないんだよなぁ、俺って… 

あともう1つ、必ずなんとかしなきゃいかんのがコクピット。
turn a-04

え?これ…ターンX?
こんなブサイクなロランは許せないですね~ でも何を流用しよう?ってな所ですな。

う~ん、こんなネタに食いついてくれる人はあの御方だけのような気もしますが、「自分のやりたいことをやる」のが趣味の王道かとも思いますし… 
皆さん見捨てないでくださいね(汗 では~
turn a-05

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ来たかァ!!我が弟よォ~!!

…ってまだ前半だったね、スマソ。ついね。
しかしシド・ミードをカトキ立ちとは…いいもんですなあ!!
こいつの真髄は後姿にありき、ですよね~v-10
もうこんなにブキヤのパーツが似合わないと、
ディティアップのときにアッチの世界へ旅立てますから(爆

よかった~、コレでうちのスモーも寂しくない、うん!!
さ、がんばってね。
劇場版でいえば核ミサイル積んで土詰めて「トントン」ね(笑
がんばって!!

・・・きたよ
しかも和茶さん暴走モード突入してるし!
ナゼにお2人はヒゲに夢中!?
しかも最後の画像で決めてるし^^;
頑張って下さいね!
すんごぉ~く楽しみにしてますね^^

>ギム・ギンガナムさん
この男、戯れている… って戯れてるのは俺かぁ(笑

∀っていえば設定画の「ぼぉ~」っと立った姿が印象的ですが、ちゃんとカトキ立ちすればちゃんとカッコよく見えるんじゃないか、って思いまして。
後ろ姿もね、足のスリットなんか結構シャープなんですよ!このキット。
考えてみれば初期のMGよりは新しいキットですからね(笑

もう思い入れたっぷりの∀ですから、頑張りますよ~

>bossさん
暴走モード、いやいや、改めて見てヒゲの素晴しさに覚醒モード突入したのです(爆
ってなこと言ってる自体が暴走モードですが(汗)、「えぇぇ?ヒゲェ?」って人が見て「意外といいじゃん!」と言ってもらえるようなものを目指したいですね!いや、あくまで理想は高く(滝汗
でもヒゲの魅力ってカッコよさよりも最後の画像のような愛嬌のある所なんですけどね~(笑

あぁ、もう、ほんとヒゲに夢中なんで、頑張りますよぉ~

ひげ作例

こんばんは~
今月のHJにヒゲの作例あります~タイムリー過ぎますがめり込む位異常に出来が良いので要チェック~

シドミードはカーデザインがメインステージですが…ヒゲは彼の個性が発揮された優れたデザインと言えますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">
彼にはガンダムという物体がこう見える…筈
工業製品として脚部~膝裏のスリット処理は空冷っぽくて好みだったりしますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">

>ブレキャミさん
載ってましたね~ヒゲ作例。今月は立ち読みですまそうかと思っていたのに買ってしまいましたよ(笑

あのヒゲのおかげでキワモノ扱いですが、ボディラインはとてもシンプルなんですよね~
空冷フィンみたいな膝裏のスリットは、私もツボです(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
