スポンサーサイト


人生で何度目?

今日は近所のJ○shinにちょっとパテを買いに行ったつもりが…


こんなの買っちゃいました!


in-jas



現品限りの大特価、1400円で売ってたもんだから、つい…
在庫、結構減らしたつもりなのですが、結局総量はいつも変わらないような気が… まぁ、いいんですけどね。


で、帰りについスロ屋に寄ってしまい…


「いったい∞ジャスティスが何個買えたんだ?!」って位置いてきました…


あぁ、パチンコ、スロットはもう卒業!!って、人生で何度目の決意やら…


で、今日のGMカス君


gmcustom-03



首パーツはジャンクパーツ製のものからキットベースのものに戻しました。
可動範囲が広いが細くて貧弱なジャンクパーツ製か、太くて力強いが可動範囲が狭いキットベースか、悩むところですが…


そして腕、表面処理はまだまだですが、


gmcustom-04



2mm延長しました。これにプラス肘側にも0.5mm細切りプラ板を貼ってみたのですが、寸法以上に視覚効果が大きく、バランスが悪く感じたので、剥がしました。
どうでしょう?お師匠様(笑


あと、HPのトップ画像はお祭画像から当初予定していたヘイズルの画像に変更しました。
これもどなた様の影響やら(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら~インジャ購入で在庫がまた増えたようですね!(笑
自分はジムストライカーを我慢して帰ってきましたが・・・時間の問題ですね、こりゃ(悩
スロは残念でしたね!
めずらしく自分は最近の負けを改修できました♪
でもね、今日高額な物を買ったので・・・
ジム、順調そうですね!
頑張って下さい。
では^^

bossさんこんばんは~
スロはもう卒業します!卒業しよう、卒業できたらいいな…
こんなことならセイバー1600円も買っとくんだった…在庫でしょうが(笑
あ、ザクⅠスナイパーも…
後の祭ですね…
bossさんもYZR頑張ってくださいね~
で、何買ったんです??

和茶様、こんばんわ♪
遅まきながら、ヘイズル拝見させていただきました。
私は、仮組で放置ですがw、完成させてる方は尊敬してしまいます。見えないとこまで、きっちりと手を入れられていて、かっこいいヘイズルになってますね。やっぱり、ティターンズカラーがいいなぁ~。
最近、人の作品のバーニアとか気になってます。小さいパーツだけど、個性が出るとこですよね。ディテールや塗装法、和茶様のでも、勉強させていただきました。焼け表現も挑戦してみたいな。CGもかっこいいです。

パチンコは、学生時代に、はまってました(あ、大学生の頃ですw)。いわゆる、ビギナーズラックというやつで。いい目もみたような気がするけど、トータルすると負けてる・・・と思う。
朝の通勤途中に、どんどん人がパチンコ屋に入っていくのを見てると、はやってるんだな~と感じます。

GMカスタム、楽しみにしてます。
しばらく、144を弄ってると、大きいですよね。

こんばんは~

TOP絵に曳かれてやってきました(笑)
ノイズもやり過ぎでなく~良い感じです。
私の画像処理ソフトはULEAD PHOTO IMPACTなのでノイズコントロールは楽なのです。

>ジムカス
 延長も良好~ただこの辺りで迷ってますね(笑)
 ヒジの内側を僅かに延長するのですヨ。
参考資料~EX-Culiverのヒジ。
意外とチェックが入らないので要注意ポイントですので~。
ニノウデもエッジを与えてチョット太くかな?
全体のバランスを見ながらでゆっくりで良いのです。
>スロ
イケマセン~モデラーなら自分の使える時間を全て注ぎ込みましょう(笑)
 僅かな迷いを解消できるのは~冷静になれる時間の確保です。

>Zeakさん
ようこそいらっしゃいませ♪
ヘイズルの感想有難うございます。
バーニアの焼け表現は私もまだまだ勉強中です。なんか、「焼けている」というより「汚れている」感じですね…
アニメ調の塗り分けか、テッカテカの金属表現か、はたまた金属パーツか… ほんと個性が出るところですね。


>ブレキャミさん
いつもながら的確なアドバイス有難うございます!
延長は…確かに少し迷いました(笑
全体のバランスがいかに大事か、ってことを痛感しました。
締め切りのあるコンペ作品ではないので、試行錯誤を楽しみながらゆっくりとやっていこうと思ってます。スロットで熱くなるくらいなら(笑
あとTOP絵は…やっちゃいました(笑
ノイズをかけるとイッキにおもちゃっぽさが無くなりますね。


プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
