スポンサーサイト


AGE-1とかいう子

どもどもご無沙汰しておりますこんばんは。
少し前に職場で風邪が流行ってましてヒィヒィ言っておりました(笑
(その中の一人はインフルだったようなので、ひょっとして…)
ま、私を含め全員とりあえずは完治したようなので一安心ですが、この時期は体調を崩し易いので注意しないといけませんね。

特にオサーンは一度体調を崩すとなかなか治りませんからね~~(爆

ま、それはいいとして、前回記事にしましたグスタフはヴィネット風にする為にベースを作りだしたところで一休みして、こんなの塗ってました。

age1-002.jpg

MGのAGE-1とかいう子ですね。
去年表面処理まで終わってたのですが、なんとなく気が乗らなくて放置してたものですが、ガイアのバーチャロンカラーを塗ってみたくてサクっと塗ってみました。

age1-003.jpg age1-007.jpg age1-009.jpg
 
age1-004.jpg age1-005.jpg age1-0001.jpg

素組みですし、「試し塗り」みたいなものですから、わざわざHPにアップするまでもないかな~と。

塗装レシピ

白:バーチャロンカラー ウォームホワイト
青:バーチャロンカラー アイスコバルトブルー
赤:バーチャロンカラー コーラルピンク
黄:バーチャロンカラー ビビットオレンジ+EXホワイト

ってなところです。
黄色だけは白を加えましたが(まぁ、「オレンジ」なんで…)他は全て瓶出しの色。なかなか良くないですか??
バーチャロンカラー、予想通り使えますね!!

あとついでですが、このMGのAGE-1という子、シンプルなフレーム構造と、外装にあるスリットの「抜け」の美しさがとても魅力的ですね~
多くのモデラーさんが「素材」として重宝してるのもうなずけますね。

さてさて、クールな(?)最新ガンダムを作ったところで次回は熱き漢の熱血80'sをお届け…

出来るといいな~(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

ヴァーチャロンカラーなかなかよさそうですね。

僕もウォームホワイトは買ってあるんですが、塗装する時間が全くとれなくて(汗)

No title

やだなぁ~ちゃんと流行にはのらないとw
ボクはちゃんと流行に乗ってインフルAをやりましたよっww

AGEですか~結局、3話くらいしか見なかったな^^;
色、落ち着いた感じなんですね~
これはこれでアリですね^^

あ、話は変わるケド、ついにラオウを天に帰しましたよ♪(スロね)
24連であの時はケンちゃん強かったなぁ~
新しいパチの北斗も面白そうだけどフルスペってのが。。。

新しいエヴァスロも導入されるし、ちと気になりますね。
不評との噂ですが・・・^^;

No title

>うぇすとて~るさん
ですね~!
バーチャロンカラーはなかなかいいですね~
特に白系はいい塩梅に調色するのが難しいので、ウォームホワイトはホント「買い」ですね。
これでνガンとか塗ってみたいけど。MGは作るのヤだな~(笑

>bossさん
うぉっ!マジっすか!インフルA!!
そんな頑張って流行にのらなくても~(笑
お互いもう若くないんですから…(爆

で、AGE。ボクは1話しかみなかったな^^;
バーチャロンカラーは落ち着いた感じが魅力ですね~

で、ボクは弱いケンちゃんしか知りませんがwww
で、エヴァスロはこないだ打ってきましたがwwww
千枚出たけどその後続かず結局負けで…
負けたからってわけじゃないけど、なんかねぇ、正直微妙…


プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
