スポンサーサイト


数年越しのアイツ…

どもですこんばんは!
こないだの展示交流会のおかげで模型テンションはMAXなのですが、イレギュラーな仕事がいっぱいでバタバタしてて、なかなか時間が取れなかったりするのが悲しいところですが、いろいろとやりたいことを考えてるだけでも楽しいものですね。

さてさて、ようやく完成しました旧ガルバルディβ 
製作記事をさかのぼってみると作り始めたのが2010年の6月、で完成したのが2013年の1月…
その間納得いくまで手を加えまくった、って訳ではなくて、気が向いたときに少しさわっては放置を繰り返してのことなので内容は「素組み+α」ってところですが、これだけの放置期間を挟みながらの完成ってことで、やっぱりガルバル好きなんだなぁ俺、と改めて実感したり(笑

そんなこんなのガルパン…じゃなくてガルバルですが、製作記事をもうちょっとだけ。
前回の記事でスカートアーマーを着けたらなんだか野暮ったくなった、ってなことを書きましたが、結局サイドアーマーを少し薄くすることで対応しまして…

galbaldy-01233.jpg galbaldy-01231.jpg

こんな感じです。

あとガルバルの特徴でもある首周りの動力パイプは…

galbaldy-01232.jpg

こんな感じにメッシュホースでお茶を濁しました。

ま、そんな感じでお手軽ではありますがとにかく完成!

galbaldy-012.jpg
ギャラリーへはこちらをクリックGOGO!

カラーリングはハイザックの連邦正規軍カラーをイメージして塗りましたが、これがなかかな難しい色でして…
「ティターンズカラーですね」と言われても否定はしないことにします(笑

いつかはHJ誌作例のようなMGフレーム流用の全力投球ver,を作りたいものです。
昨年のMGマラサイ、HGUCハンブラビにバイアランカスタム、そして今年はHGUCメッサーラ…
そろそろMGもしくはHGUCガルバルディβが来てもおかしくないかと思うのですが、どうでしょうかねぇ…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガルバルはやっぱカッコイイ!

完成おめでとうございます!

いやぁ~、小改造なんて、そうじゃないでしょぉ~?って言いたくなるほど、完成度の高いガルバル君。
同じくガルバル好きとしては、これはタマラン逸品です^^

こだわられたという頭も実にGood、ナイスワークです。

色味も、実に微妙なブルーの色合いが表現されてて、とても似合ってると思います。

しかし、ジムライフルとジム盾がコイツにこんなにもマッチするとは思ってもいませんでした。

総合的に「カッケェ~~!!」です^^

いいものを拝見致しました。ありがとうございました。


HGUC化、自分は、今年中に何らかのアナウンスがあるのでは?そう思っています。

No title

ひょえ~ ガルバルディ、カッコ良すぎッスよ!
とても旧キットとは思えない完成度。
現代のパーツと旧キットとのミキシングがばっちり決まってますよ^^
和茶さんのセンスですねぇ♪
カラーリングも良いと思いますよ^^v

完成、おめでとう御座いますー&制作、お疲れ様でした^^

で、HGでメッサーラが出るの!?

完成おめでとう御座います。

完成しましたねぇ~ガルバルゥ~♪

何か人の作品とは思えない程の愛着を感じるのは、
気のせいなのか…(゜.゜)(笑)
ジムの武装が意外な程、マッチしているのが眼に鱗ですねぇ~。

塗装もティターンズとランバ・ラルの狭間を考慮されただけに
いぃ色合いで良いですねぇ~。
この調子で、もう1つの在庫を紅く仕上げて紅と蒼の衝撃を
御待ちして居ります。(無茶振り♪)

HGUCの方が、可能性が高い様で…MGィィ~って事
無いですかね?(笑)

No title

>joniponさん
ですよね~!やっぱガルバルはかっこいいですよね~!
Z劇中では可変機やらNT専用機やらがわんさか出てきて影が薄くなってしまったガルバルですが、昔ながらのMSらしさと斬新さが同居した魅力的な機体ですよね~

ジムライフル&シールドは同時代の機体なので使ってても違和感ないかん?と思いまして。
け、決してキットの専用シールドを作るのがめんどくさかったって訳では…(汗汗

HGUC化、そろそろな気はしますが、どうでしょうね~
「ガンダムUC」劇中でジオン共和国軍が使用してるのが払い下げのハイザックじゃなくてこいつだったら鉄板なのですが…

>bossさん
いやいや、ガルバルディの旧キットは元々出来がいいんですよ~
ただ、顔があまりにも悲しい出来なので残念ですが…

カラーリングは随分悩んだところなので、良かったです、はい。
でも、悩んでいろいろ作ったおかげで似たような色をいっぱい作っちゃったので、どうしたものかと…
ハイザックとかアイザックとかも作らんとイカンなぁ…(笑

で、HGでメッサーラ出ますよ~~!!
も少し先の話ですけどね~

>影狼Σさん
ありがとうございます!!
影狼さんにそんなに愛着を感じてもらえて幸せですね~
やっぱり永野デザインのMSはいいですね~

で、「紅と蒼の衝撃」…
いつかはMGフレーム流用のライラの紅いガルバルディと並べたいって想いもあっての正規軍カラーなのですが、いつになるやら…

MGのラインナップもぼちぼちネタが尽きた感があるので、そろそろ…とは思いますが、厳しいですかね~

No title

ガルバルディ完成おめでとうございます!
早速生で拝見しましたが、カラーリングにそうきたか!と感動しました
あまりいじってないとのことでしたが、めちゃ完成度高くてカッコいいです
次は作るときはバリュート付とかかな?
個人的にガズR/Lが大好きなので是非作ってくださいww

No title

>さのすけさん
ありがとうございます!
さのすけさんには生で見られてるのでホントお恥ずかしい限りですが…(汗
色は作り始めたときから連邦正規軍カラーで、って思ってたのですが、いざ塗ろうと思うとこれがまた難しい色で…
素直にティターンズカラーにすれば良かったかも?です(笑
バリュートは前に百式を作ったときのが余ってたんですが、引越しのときに処分しちゃったんですよね~(汗

もうすぐワンフェスですね!楽しんできてくださいね!!

No title

うおっ!めっさかっこいい!!
輪茶君なにげ隅に置けないわ、、、ジュル、、、
そうかぁ、、青系でまとめたのね?!
なんつうか、すんごいフレッシュ!!
やっぱ、オーソドックスな感じは説得力がパじゃないね!
正直、塗り上がり観るまで、アーマー類浮いてる感じしてたんですが、ものの見事に収めきってるのはテクだね~~!唸りました!!
凄くスマートですわぁ、、、、いやぁ、、福眼です!
(訪問者記録見といて良かった!イヤン~!)

No title

>兄さん
いや~、わざわざありがとうございます!!
兄さんデルタの腹部装甲の解釈には脳天打ち抜かれたような衝撃を受けまして、増加装甲でさらにヤラレましたが…

「アーマー浮いてる感じ」やっぱそうでしたよね、ボクも正直違和感感じてたんですが、塗ったらなんか収まりました(笑

いつかはMGフレーム流用でつくりたいのですが、シリコントライブのガレキも欲しいなぁとか思う今日この頃です(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
