スポンサーサイト


Home Sweet Home行ってきました!

どもですこんばんんは!ベランダモデラーの皆様には特に厳しい寒い日が続いていますが、風邪などひかないよう体調管理に気をつけましょうね!

もうみんな若くないんだから… とか言ってるワタクシも今年とうとうバカボンのパパとタメ歳、、、

しかしまぁ、アレですなぁ、子供の頃には自分が41歳の春に…

mikoto.jpg
コンビニのくじで「常盤台の無敵の電撃姫を1発ゲットだぜ!いやっほう!!」と喜んでる41歳になってるなんて思わなかったなぁ…(シミジミ

…ってな話は置いといて、、、

いつもお世話になっております、さのすけさんの主催の展示交流会「Home Sweet Home」に参加してきました!!
会場へ向かう怪しげな細い路地にはちょっとドキドキしましたが…(笑
少人数だからこその、まったりとした雰囲気と内容の濃い会話で楽しい時間を過ごしてきました。

それでは早速作品の画像を!
デジカメの電池残量がヤバかったこともあってあまりいい写真はありませんが…(汗

hsh-004.jpg hsh-003.jpg
MAEさんの48のT-4。
キット付属のフィギュアのバイザー部分を掘り込んで顔を作ったというパイロットはポージングのよさもあって、生き生きとしていますね。

hsh-002.jpg
レオさんのマラサイ。
逆光で暗くなってしまったけど、結果オーライで作品の持つ怪物的な雰囲気が出たんじゃないかなと。

hsh-006.jpg
エスタさんのバイアラン リ・モード。
オリジナリティあふれるデザインセンスとそれを形にする技術力、しかも完全変形と全く隙のない素晴らしい作品です。

hsh-007.jpg
ti0719さんのSDジオン軍団。
かわいくてかっこよくて、何度見ても素晴らしいです。
オーラバトラー談義も楽しかったです。

hsh-005.jpg
地元のモデラー仲間のコタツタコさんのファルシア。
ピンクを塗装後にブルー系のパールを上乗せすることで、光が当たるところは違った色に見えるという凄技はため息ものです。

hsh-001.jpg
キラキラ☆さんの「あの」シナンジュの超貴重なバックショット!!
んふふふ~普通は見れないですよ~
製作中のガンキャノンもヤバかったです。

hsh-008.jpg
うっかり八兵衛さんのスーパーシャーマン。
別ジャンルのスペシャルなモデラーさんとゆっくりお話出来たことはホントに嬉しかったです。

hsh-009.jpg hsh-010.jpg
さのすけさんのネオファム。と、うちの紙ひこーき(笑
MGフレーム流用のネオファムはスタイリッシュで情報量も増えてて、ホントにカッコいい!!
次は隣に並べても恥ずかしくないバイファムを作ろうと心に決めました(笑

イベント終了後の打ち上げもホント楽しくて(ビール飲めなかったのは残念ですが…)素晴らしい一日を過ごせました。ありがとうございます!!

…あ、ガルバルディはちゃんと(?)完成して、持っていってましたよ~
また近いうちにアップしますね~
では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、ボクも似た歳でゲーセンに飾らってあるバサラバージョンのシェリルを譲ってくれ~と騒いでたりw
昔のおっさんとは違うのだよ、昔のおっさんとはっ!

・・と、自分に言い聞かせてます^^;

展示会、盛り上がったようですね^^
ま~皆さん、レベルが高い事!!

バイファムとネオファム、かっくいいなぁ
ガルバルディも楽しみにしていますね~^^

No title

Home Sweet Homeご参加いただきありがとうございました!
雪もちょうど止んでよかったですね

バイファムと並べられて嬉しかったですよ~!
あとはレオさん待ちですね
ガルバルディも和茶さんの愛をビシビシ感じました

気軽に参加できる交流の場としてまた開催できればと思っています
またご参加くださいね!

No title

同様に、バカボンのパパをゆうに超える43にもなって「ガンダムっ!ガンダムぅ~!!」、ゆ~てるとは思わなかったです…^^;

展示交流会、成功おめでとうございます。
写真からもすべての作品の素晴らしさがにじみ出てて、いずれも力作ぞろいで圧巻ですね。

てゆーか、ほぼ雑誌で拝見してる作品のように思えますが・・・^^;
す、すげぇ・・・ゴクリ…

同様の展示会行われる時がありましたらまた情報下さいませ。
今度は都合さえ付けば大阪より駆けつけさせて頂きたいと考えております。

ガルバルのうpも楽しみに待ってます。

No title

先日はお疲れ様でした。
小規模ならではののんびりムードな展示会で楽しかったですね。
ちなみに僕もあの細い通路にはドキドキしましたw
それにしても再びハンブラビが拝見できて嬉しかったです。
昨年お会いした時には写真を撮り忘れてガックリしたんですが、今回はバッチリ撮らせていただきました♪
ガルバルディもカッコ良かったです!
ホビーショーにトゥランファムを作っていく予定なので、また並べさせてくださいね。

No title

>bossさん
確かに、昔のオッサンとは違うのだよ!ですね~

今度スロで大勝ちしたら中古ショップのショーケースに飾ってある花魁シェリルと舞妓ランカを買おうと指をくわえて見ているオッサンは昔はいなかったでしょうからね~(笑

スロ行かなければ買えるんじゃ…ってツッコミは無しの方向で(爆

展示会は凄く楽しかったですよ~
ネオファムがカッコよかったので、ちょっと悔しいです(笑

>さのすけさん
どもども、日曜日はホントありがとうございました!
土曜or月曜だと雪でアウトだったかもしれませんよね~

ネオファムがホントかっこよくて、隣に並べても違和感のないバイファムが作りたくなってきましたよv-398

打ち上げもホント楽しくかったですし、また次回があれば是非参加させてください!!

> Joniponさん
全く、この歳になってもガンダムガンダムゆうてるとは思いもしなかったですね~(笑
ってか30年経っても新商品が出続けるアニメって、冷静に考えたら 凄いですね。

展示交流会、ホント楽しかったです。
仰るとおり、いろんな雑誌でみたことのある作品ばかり、しかも「賞」取ってる作品がぞろぞろとあって、凄いですよね。
でも会の雰囲気はとてもアットホームで良かったですよ~
次回は是非遊びにきてください!!

>レオさん
日曜はお疲れ様でした!
少人数のまったりムードで、時間もあっという間に過ぎましたね~
ああおう会もいいものですね。
ハンブラビ、そう言ってもらえて嬉しいです。
ボクもレオさんのマラサイがまた見れて嬉しかったですよ~
出来ればガラモンも見たかったな~

ホビーショーにトゥランファム…
これはやはりバイファムを作り直さねば…

おはようございます。

この度は、相互LINK有難う御座いました。
こちらも無事LINK工事終了致しましたので、
御連絡させて頂きます。m(__)m

…と…早速ですが、和茶さんのディジェの
放熱板のアイデアをパクらせて頂いて居ります。(^_^.)

個人的にも色々と考えては見たんですが、
強度、見栄え、厚み等…色々と問題が多発した為の結果…
泥棒猫となりました。(苦笑)
勿論、worksの方には、和茶さんのアイデアを…と云う文面を
書き込ませて頂いて居ります。

私も年明けて直ぐにバカボン・パパと同じ歳になりました。
( 最近、同い年の方が多い事に驚きです。 )
ガキの頃より真剣にガンダム・ガンダムしてたりしますね…
模型大好きな41歳ですが…
今後も色々な刺激を宜しく御願い致します。

No title

>影狼Σさん
いえいえこちらこそ、影狼さんのような超絶モデラーさんと相互リンクを結ぶことが出来て光栄です!
放熱板も同じような解釈でも影狼さんが作るとまた違った切り口になるでしょうから、今から完成が楽しみです!
今後ともよろしくお願いしますね!

…言われてみれば同い年のモデラーさん、多いですね(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
