スポンサーサイト


新年(すっかり)明けました!!

どもどもこんばんは!
気がつけば新年もすっかり明けまして、もう2週間が過ぎちゃってますね~(汗汗
こんな感じで相変わらずのぐうたらブログですが、皆様今年もよろしくお願いします!!

さてさて、まずは告知から。
いつもいろいろとお世話になっています、さのすけさんにお誘いいただきまして、1/27(日)に大須で開催されます模型展示交流会「Home Sweet Home」に参加させていただきます!!
少人数のアットホームな展示会とのことで、今から楽しみです。
一般観覧&当日持込のゲスト展示もオッケーとのことですので、皆様お気軽に遊びに来てください!!

それでは、新年1発目の完成品はこれだぁ!!!

azusa.jpg

… … … もうね、今年はやめようね、こういうネタは…

よく行くゲオにこのガチャガチャがあったものですから、新年1発目の運試しにと1回だけやってみたらあずにゃんゲットで、年明け早々運がいいぜ!ってことで。

まぁ、年越し参りの帰りにM県恒例「パチ屋年越しオールナイト営業」にふらっと寄って、10マソ負けたことはノーカウントで…(涙


とまぁ、そんな話は置いといてプラモの話。

先ほど紹介しました展示会に何か新作を持っていきたいところですが、製作中のバストールはちと間に合いそうも無いので、あまり面白みはありませんがガルバルディのほうを少しづつ進めています。

まずは現状確認の為にも出来上がってるところだけサフを吹いてみました。

galbaldy-01141.jpg
なんか、正直イマイチな気がしてたのですが、サフ吹いてみるとそんなに悪くないかも??

で、手付かずだったスカートアーマーを付けてみた。

galbaldy-011431.jpg

う… んん?????

なんか、スカートアーマー付けたら途端に野暮ったくなった。
まぁ「旧キットらしさを活かしつつ」ってのが今回のテーマなので、これはこれでアリかも知れませんが…

う~む、あまり大掛かりにならない方向で、なんとか考えてみよう。

しかしこれ、間に合うかな???


ちなみに…

galbaldy-01142.jpg
今回は可動にはこだわらない方向ですので、スカートの取り付けはこんな感じのお手軽真鍮線接続です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます

さっそくのあずにゃんですね^^

って、ごぶさたしておりますw

ことしは、ゆる~くやっていきますんで

よろしくおねがいします♪

No title

…チッ、何よこのあずにゃんはv-40



…min○さんなんかけいおん一番くじでC賞ブチ当てて踊り狂ってたしv-399
じゃなくて!!
あけましておめでとう!!
恭賀新春!!(爆
遅くなって本当に申し訳なく。
今年はそうだなあ…ウチも頑張って完成品増やすんで、
またお世話になるんでよろしくお願い致しますね!!
模型展示交流会もスゲー楽しみ!!
ガルバルディもまた楽しみだったり。
頑張って組んでくださいね~!!!

No title

明けましておめでとう御座います^^
今年も宜しくお願いします。

スゲー完成品だw
しかし、ボクにゃあネタがわからんぜよ><

パチ、マジっすか!?
ちとやヴぁくねーっすかw
ま、ボクも年末年始はさぱーりでグスングスンですが。。。

で、ガルバルディっすね!
旧キットの雰囲気が残っても今のHG風にみえて良いと思いますが!?
なにはともあれ完成が楽しみですなぁ

頑張って下さいね~♪

No title

こんにちは。
27日は私も参加させていただく予定です。和茶さんの作品がまた生で見られるかと思うと楽しみです。
今年もよろしくお願いいたします!

No title

>えーたさん
うぉ~!お久しぶりのえーたさんのコメントに返事遅れまくりで申し訳ありませんv-436
しばらく更新なかったので気になっていたのですが、お元気そうでなによりです!
今年もお互いまったりと楽しんでいきましょう!!

…で、さっそくのあずにゃんです、ハイ(爆

>かながわさん
うぉ~!かながわさんもお久しぶりです!!
で、しっかりきっちりあずにゃんに喰いついてくれてあざっすv-421
こんなことならうちの年賀状は飛び出しムギちゃん看板の写真にすればよかったな~
…じゃなくて、、
かながわさんのことだからタミヤのNSR500を小躍りしながら組んでるんじゃないかと思ってたのですが、うちも今年はバイクつくりたいな~と思ってたり。

…その前にまた痛車かな(爆

とにかくまた今年もよろしくお願いします!!

>bossさん
すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
で、そうなんですよ、パチ、、、(涙
まぁ年末に勝った分なので、トータルではプラマイゼロなんですがね、なんでしょうねこの打ちのめされた感は…(笑

…てか年明け早々オールナイトでパチとかダメでしょ、M県民(爆

で、そうなんです、ガルバルディ!
2,3ヶ所ノダメポイントを直せば格段に良くなるんですよね~
ってことで頑張りますよ!!

>ti0719さん
あけましておめでとうございます!
27日はお会いできるんですね!!ボクもデュエルが見たかったのでめっちゃ楽しみです!
そっか~、ti0719さんが来てくれるのなら作りかけのバストールも一応持っていこうかな~

とにかく、当日はよろしくお願いします!!


お詫びと御礼

今更ながらですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今回、当方のブログにコメントいただいてありがとうございました。
で、まずは、自分、謝らなくてはいけません。

無断でこちらのブログの紹介をさせて頂いたこと、深くお詫び致します。
事前に紹介の了承を得ておけばよかったのに今回それを怠ってしまいまして、本当にすいません・・・

なのに、ご丁寧に今回コメント頂いて、快く承諾までしてくださって、ホントありがとうございますっ!

あのディジェの素晴らしさを多くの皆さんに知ってもらいたくって、思わず記事にしちゃったことなのでどうぞお許しくださいませ。
勝手しちゃってごめんなさい。

今後は、記事にする際、事前了承するよう致しますので…^^;。

本当にありがとうございました。
今回はご迷惑お掛けいたしました。



和茶さん、ガルバルディは以前1/144でも作られてましたよね?
実は、自分が作ったガルバルは、和茶さんのHPのものを大いに参考にさせてもらって製作したんですよ~^^

Yahooで「1/144 ガルバルディ」で検索して、
「うわっ!ナニコレ!?超かっけぇ~!!」
と思って自分も昨年製作に取り掛かったという経緯がありまして・・・
(ソッコーでプリントアウト何枚もして、作業部屋の壁に貼って、見ながら製作にいそしんだものです^^;)

そんな和茶ガルバルを1/100でもまた拝見できるなんて感動モノです!

どうぞ今回もステキなガルバルに仕上げてあげてくださいませ^^

No title

和茶さん、
すっかり明けましておめでとうございます^^;

ガルバルディβ良いですね^^
完成を楽しみにしています。
私はと言えば、最近は
ガンプラを作っている時間もなかなか取れない有様ですが、
家電屋のポイントがもう少し貯まったら
MGνガンダムver.kaを買う予定です^^;

今年は夏頃にようやくHGUCメッサーラが出そうですね^^
ZガンダムのMSのラインナップの充実を
個人的な欲を言えば、バウンドドックとか森の熊さんとかディジェとか
あたりをバンダイに期待したいものですが…^^;

こんにちは…(影狼Σです。

MGでは、御世話になって居ります。影狼Σです。

この度、Joniponさんのブログにて和茶さんのコメ共々
読ませて頂き、現在、私もディジェを製作中な事もあり
和茶さんのディジェを参考にさせて頂くと共に
相互LINKの御願いもさせて頂きたく、御願いに伺いました。
御検討宜しく御願い致します。m(__)m

No title

>Jonipon さん
いえいえそんなお詫びだなんてとんでもないです!!!
ああして作品を紹介していただけるのは本当に嬉しいことですのでv-398
事前承諾なんて要りませんし、画像だってじゃんじゃん使っていただいても結構ですので(笑
ホントお気になさらずにv-398

で、ガルバルディもありがとうございます!
実は自分でも最近この1/100ガルバルディを作るのにyahoo
検索したら自分の過去の奴が出てきて嬉しいやら恥ずかしいやら…(笑
今回のは旧キットを味わうという方向ですので、どうか生暖かい目で見てやってくださいませ…

>YASUKEさん
あけましておめでとうございます!!
今回のガルバルディはキットの味を活かした小改造ってことで一応完成しましたが、やはり旧1/100キットは傑作だな、と。
昨年のMGマラサイ、HGUCハンブラビにバイアラン(カスタムですが…)、そして今年はメッサーラとくれば、そろそろMGガルバルディβがきてもおかしくない状況になってきましたね~
HJ誌作例のようなMGフレーム流用の全力投球ver,も作りたいものですが…

νガンダムver,ka、いいですね~
今月のMG誌は表紙買いしちゃいましたよ(笑

>影狼Σさん
こちらこそMGのほうではお世話になっております。

相互リンクの件、ありがとうございます!
あの超絶なディジェSE-Rを作られた影狼Σさんとリンクを結べるなんてこちうらこそ光栄です!!
影狼ΣさんとJoniponさんが同時期にディジェを製作されているので、お二人の更新がとても楽しみです!
HG化されていないディジェのような機体は各モデラーさんの個性が強く出るので見てるほうも楽しいですよね~

それでは、これからもよろしくお願いします!!
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
