スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し扉を開くだけです。

どもども!ちょいとご無沙汰しちゃいましたが、とりあえず私自身は元気ですのでご心配なく(笑

で、ですね、少し前の話になりますが、観てきました「エヴァQ」
皆さんはもうご覧になりました???
で、私の感想は…

え~っと、俺、「破」と「Q」の間の1本見逃してたっけ???

ってなところです(笑
たぶんこれは狙ってのことでしょうが、状況がさっぱりワカラナイ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
次回に激しく期待!ですが、正直ちょっと消化不良…

でもまぁ、一番印象に残ってるのは、映画を観終わって劇場を出るときに近くを歩いていた女性の方々が

「違う!カヲル君はっ!顔も!性格も!カヲル君はあんなじゃないっ!!」

ってヒートアップしてたこと(笑
多感な乙女の頃に出会ったキャラってのは、長い時間をかけて自分の中でイメージが膨らんで、特別な存在になってるんでしょうね。

で、和茶さんが多感なチューボー時代に出会って「トラウマ」とも呼べるほどの衝撃を受けたのが「永野護」。
その永野先生が心血をそそいで完成させた映画「花の詩女 ゴティックメード」も観てきました!ってこれは先月の話ですが…(笑

もうね、感動ですよ!とことん「手書き」にこだわった筆のタッチも荒々しい背景画にうっとり。
そして永野キャラが動く!しゃべる!そして美しい永野メカが戦う!!
ま、内容的には正直「ヲイ!!」ってところもありますが、いいんです、そこは永野だから(爆

う~ん、ボークスのIMSでボルドックスでないかなぁ…
ま、それは無理としてもネプチューンかプロミネンス作りたいですね~


…とかいいながら作り出したのは

bastole bastole
何故かオーラバトラーのバストール(笑

いやね、オーラバトラーと言えば生物的なウネウネとした表現が特徴ですよね、そういうのいままでやったこと無かったので、一度やってみようかな?と。

でもまずはスタイルの修正から。
ダンバインシリーズの中では傑作の呼び声高いバストールですが、さすがに今の目で見ると厳しいですから。

で、

bastole bastole
こんな感じ。
ウェストを絞って股間軸を狭くして足を伸ばして…
って簡単に言うとそんなところです。
今回は(も?)ポーズ固定なので、今のところ関節はアルミ線接続です。

で、お待ちかねの生物的表現!
まずは足の爪から…

bastole

… … …

挑戦と無謀を同じポケットに入れて持ち歩くな!誰の言葉か知っているか??

もう、いろんな意味で「やっちまった」感がしないでもないですが…

おもしれ~~!!
出来栄えは別として、エポパテ塗りつけてスパチュラ使ってウネウネとやるのはホント面白い!!

ってことで、もう少し無音潜航しますね。
では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
旧キットAB、楽しみです!  何気に自分もレプラカーンをチマチマといじったりしてますので、余計に楽しみ。
ABをパテでウネウネとやるのって楽しいですよねー 私もSDそっちのけで堪能しています(笑) 
バストールは良いキットとの評判ですが、和茶さんの凄腕のかかるとさらにどの様になって行くのか楽しみにしてます。

追記
大変遅くなりましたが(大汗)、オラザク1次通過おめでとうございます! ハンブラビ、カッコいいー



No title

> ti0719 さん
いや~、実はボクも何度かこっそり覗きにいってるんですよ、部長さんのレプラカーンv-398
パテでウネウネとやるのは普段のヤスリかけてシャキッとした表面を出す作業とはまた違った楽しさがありますよね~
まぁ、難しいんですけど…(笑
バストールは評判とおりのいいキットで、助けられてます、ハイ。
実は旧レプラカーンもゲットしたのですが、相当厳しいですね…

オラザク、ありがとうございます!
ネタ的に「旬」だったのもありますが、嬉しいです。
でも今年はSD部門が無くてちょっと淋しいですね…
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。