スポンサーサイト


じむすな!!

どもどもご無沙汰しちゃいましたこんばんは!
製作記をあげていたジムⅡベースのジムスナイパーカスタム。
今週末にある伊勢フライングビーナスさんの展示会に間に合わせようと頑張っていたのですが、今週は仕事が忙しくてクタクタで歓送迎会なんかも重なっちゃってなかなか時間がとれなくて…

ま、どうしても新作を持っていかなくちゃって訳でもありませんし、今回は無理しないでおこうかな、と。

でも、もう塗装には入ってますので、近いうちに完成させますので。

ってことで、日曜までの完成を諦めたところで製作記録なんかを更新しようかな?と(汗

gmsc
まずは頭と胴体ですね。
ジムスナイパーカスタムと言えば、のバイザーですが、旧キットのものをジムⅡの小顔にあわせるために、細かく切り刻んで再接着して~のちまちま攻撃を行いまして、実は意外に印象の違うミサカ…じゃない、トサカの形をプラ材やら瞬着やらを盛りまくってヤスリでガリゴリと…
で、胸のダクトもジムⅡのパーツ+旧キットのパーツで作りました。

gmsc
で、脚部の構成はこんな感じ。
見てのとおりジムⅡの基本構成そのままに、ヒザのユニットをプラ材使ってガリゴリゴルグゥラ~っと…

gmsc
ランドセルは旧キットのものを中央部で2mmほど幅ツメしたくらいでほぼそのまま。
これでもジムⅡにあわせると少し幅が広いんですが、それくらいのほうが急造感があっていいかな~なんて思ってみたり…

で、全体!

gmsc
結局、定番の腹部延長も1mmほど行いましたが、素のHGUCジムⅡのどことなくバランスの悪い感じは随分感じなくなったのではないかな~
なんて手前味噌ながら思ったりもしてます。

で、スナイパーライフルは旧キットのものはさすがにアレだし、スクラッチするだけの時間も腕も無いしで、無印ジムスナイパーのキットから拝借しました。

…とまぁこんな感じです。
スナイパーカスタムは前から凄く作りたかったネタなのですが、これ作ってるとジムⅡベースに普通の素のジムがとってもとっても作りたくなってきたりして…(笑

やっぱりジム好きなんだなぁ、俺…(爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
