スポンサーサイト


じむすな!

どもですこんばんは!
この前のアサヒ倶楽部さんの展示会でがっつりテンションいただいたので、早速次回作を製作中!

っていうか、実は展示会に行く前から作り始めていたものが…

これ!

age-1
MGのAGE1ですね~
これ、ちょっと前に買ったガイアのバーチャロンカラーを使ってみよう!と思ったのはいいけれど、在庫キットを見るとザクとかジムとかばっかでトリコロールが塗れる「ガンダム」が全然無くて(笑
そしたらちょうど近所の中古ショップで投売りされていたので、買ってきて早速組んでみたものです。
このキット、ランナー状態から「作り易さ」を重視した設計で非常に親切ないいキットですね~

スタイルも細かいディテールも凄く良くて、特にいじりたいところも無いのでサフ吹いて主役のバーチャロンカラーをドババッと吹いて…

って思ってたのですが、どうにもやる気が出ない…

TV本編を見てないってのもあるのでしょうが、そこはかとなく漂うパチモン臭さがなんとも…
っていうのは半分冗談で、ホントの理由はこれ!

gms2
こいつを買っちまったからさ~(笑
みんな大好きジムスナイパー2!!カッコイイですね~~
でもこいつを見てるとねぇ、MSV世代としてはどうしても欲しくなるのが「本家」ジムスナイパーカスタムのほう。
で、ジムスナ2をベースに作れないか…と考えながら眺めていたのですが、スナイパーカスタムを作るベースなら…

gmsc
ジムスナ2じゃなくてジムⅡを使うほうが健全ですね~(笑
ま、もっと言うならば無印ジムを使うほうが王道でしょうが、やっぱり最新フォーマットのキットを使いたいですからね~

でもこのジムⅡという奴、よく言われるとおり腰高すぎてなんだかバランスが悪い。
例えるなら「中学までは素朴だったあいつ、高校デビューするも頑張りすぎててなんだかなぁ…」って感じ。
そんなあいつの頑張りすぎちゃってる部分をそぎ落として、素朴なあいつにもどしてやろう、ってことで…

gmsc
はい!こうなりました!
まずはジムⅡの顔に旧キットのバイザーを切り刻んで小さくしたものを取り付けて…
肩を小さくして…
ヒザアーマーの上の部分(太もも側のほうね)を切り取って短くして…

ってな感じ。
定番の腹部延長も太もも延長もしてませんし、関節位置もいじっていませんが、どうでしょう?随分印象が変わったでしょ??
このバランスで行こうかと思いますが、このまま普通にノーマルなジムを作ってもいいかな~なんてことも思ってみたり…(笑

ま、とにかく頑張ります!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

判る判る!!
僕もいつか出ないかなと心の奥底で期待してるんです…ガイア。
でも無理だろうなとは…ウウッ…v-406
あの剥がれにくさは絶対役に立つんですがね~(爆
しかしAGE1見れると思ったのに残念、じゃなくて!!
何よこのジムv-399
…こいつも楽しみだったりして(爆
頑張ってね~!!

No title

>かながわさん
いやいやホント遅くなっちゃいまして申し訳なく…

で、ガイアはやっぱりいいですよね~
食い付きいいから塗膜は薄く出来るし隠蔽力強いし発色いいし…

とか言ってもガイアとクレオスしか使ったことないんですけどね(笑

AGE-1はまた気が向いたら塗りますが、それよりもこのジムⅡベースでジムいろいろ作りたくなってきまして…(笑
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
