スポンサーサイト


展示会行ってきたさ~

どもですこんばんは!
こないだの日曜日は同県のモデラー仲間のコタツタコさん、うぇすとて~るさんと一緒にアサヒ倶楽部さんの展示会にお邪魔してきました!!

アサヒ倶楽部さん10周年記念ということで、協賛クラブの皆様の作品も含めて、かなり気合の入った作品ばかりで圧倒されっぱなしだったのですが、そんな中から1部ではありますが…

asahi
F2ザクとのニコイチフリッパー。ミキシングのまとめ方も絶妙ですがカラーリングのセンスがたまんないっすね~

asahi
こうしてフルカウル状態とストリップ(イヤン)状態を並べるのは憧れますよね~
このマフラーの質感にはやられますな…

asahi
で、すんごいZキタ~~!!
本物っぽい、じゃなくて本物ですね、これ…

asahi
サビ具合が絶妙で見入ってしまいました。

asahi
退色感がたまんないです。

asahi
必要最小限のベースなのに、砂漠の砂まじりの風を感じますね。
これぞヴィネット!!

asahi
トラックのステップまわりに付いた泥の足跡に人の動きを感じますね。

asahi
これ、40年前のキットだそうです…

asahi
キタコレ!あにさんの「はじめてのせんしゃ」(爆爆 

asahi
誰もが目を奪われた水溜りの表現。ですが見所はもうひとつ。

asahi
積もった雪の上を戦車が通ったことで出来た泥の道。ならば泥と雪の境目は当然こうなってるはずで、道路脇の雪も当然真っ白じゃなくて泥まじりの汚い色のはず。
考えてみれば至極当然のことですが、その当然を再現したジオラマは初めて見ました。
う~ん、ご本人に説明してもらえてよかった~
ルパンもみたかったな~

asahi
これは!

asahi
こ、これは!!

asahi
こ、こ、こ、これは~~~!!!
の、栄光のレオさん劇場3連発!!!
特にF2アグレッサーは細かいところまでガン見しまくっちゃいました!!インテークやピトー管に付けられたカバーの質感とか、最高でしたね~

あと、オラザクに出撃したマラサイも「そう来たか!!」って感じで良かったな~

で、ワタクシもゲスト展示スペースに恥作を何点か展示させていただきましたが…
ランカちゃん痛車はなんだかドン引きされてたような…(爆爆

ま、それはさておき、やっぱり展示会はいいですね~
いい刺激をいただきました!!
来月末に開催される地元の伊勢フライングビーナスさんの展示会にもまた一緒に行きましょう!って話になったので、それに合わせて新作を1つ作りたいな、と。

よぉ~し、ランカちゃんの次は本命のあずにゃ…ゲフンゲフン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおお~レオさんF2直したのか~!!!v-10
凄い凄い!!いいでしょ~いいなあチックショ~!!
しかしあにさんの作品v-12…コレ持って来ればよかttv-217バキーーーーッ!!
ホントイイよねえ展示会ってね。
もう大喜びで見させていただきました!!
和茶さんも痛車の展示もお疲れ様でした!!

次 の あ ず に ゃ ん も ま た 超 た の し み に (爆爆爆

No title

当日はお疲れ様でした~。
すばらしい作品を色々と見ることが出来てよかったです。

次の伊勢フライングヴィーナス展示会にむけてこちらもそろそろ新作を用意したいですね。
がんばらないと~。

No title

先日は遠いところをお越しいただきありがとうございました!
お帰りの際に御挨拶し損ねまして失礼しました…
わがクラブもふと気づけば10年も経ってましてメンバー一同、時間の流れに唖然としてますw
記念展示会ということでもっともっと気合を入れたかったんですが・・・なかなか思うようになりませんね^^;
何はともあれ、僕としては和茶さんのハンブラビが見れてよかったです。
あの繊細な造形は思わず時間が経つのを忘れそうになりますからねぇ。
まさにウットリな作品でした♪
写真を撮り忘れたのが悔やまれます・・・

No title

>かながわさん
うん、レオさんのF2めっちゃ良かったv-398
こっそり持ってろうかと真剣に悩みま…バキィv-217
あにさんの作品もホント凄かったですよ~
展示会ってほんといいですよね~
テンションがっつりいただけたので、次のあずにゃんは…

またいつかね(笑

>うぇすとて~るさん
どもども当日はお疲れ様でした!楽しかったですね~
沢山のすばらしい作品を生で拝見すると、テンションもあがりますよね~
まぁ、正直、凄すぎて凹むこともありますが…(笑

来月の展示会には新作を用意したいところですが、そこはお互い無理せず行きましょう!!

>レオさん
いえいえ当日はこちらこそいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました!!
展示も凄い作品ばかりで、10年の間にメジャータイトルを獲得した作品の多さに改めてメンバーの皆様のレベルの高さに圧倒されました。
レオさんのF2ホント良かったなぁ…
それにマラサイも…
ハンブラビ、ありがとうございます!
レオさんにそう言っていただけると頑張った甲斐があります。
あ、でも1つ心残りが。
帰りに寄ったアサヒヤさん、駐車場がいっぱいで中に入れなかったのが…v-421
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
