スポンサーサイト


祝!HGUCハンブラビ発売!!

どもですこんばんは!
いや~ついに発売されましたね~HGUCハンブラビ!!
「新訳Z」公開時にキット化されなかったことで、もうキット化は無いだろうと思っていただけに今回のキット化は嬉しい誤算ですね~

とかいいながらまだ買ってないのですが…(笑

で、今月の模型誌では早速作例も掲載されていましたが、今月は…

0826
モデグラ誌を表紙買い(笑

バイクのプラモは「ちょっと息抜きに」ってレベルじゃ作れないのでなかなか手がだせませんが、いずれはどっしりと腰をすえて挑戦してみたいものです。

で、パラパラとページをめくっていき、思わず歓喜の悲鳴をあげてしまいました!

0826
静岡ホビーショーで作品を拝見して大ファンになってしまいました、waitsさんの作品が見開きでどっか~んと!!
えぇわぁ~やっぱえぇわぁ~
ほんと、いつかはこういう雰囲気のある作品が作れるようになりたいものです。

で、そんな先の見えない「いつか」の話は置いといて、「今」の話、旧キットハンブラビ。

サフ吹いて、今から塗装すっぞ!!ってときになって、スネのスラスター部分を突如仕様変更。

hambrabi
キットのスラスター展開ギミックを廃止してプラ板でフタをしていましたが、キット部分とフタをした部分とがうまくツライチになってくれなかったので、こんな感じにプラ板を貼り付けでやりました。
元からスラスター展開ギミックは廃止してあった訳ですしね。
その展開スラスターの形も最新鋭のステルス機よろしく、六角形としました。
まぁ六角形だからステルスって訳じゃないんですが、「最新鋭機」としての記号、演出みたいなものですね、ハイ。

で、塗装を始めて基本の青が気にいらなくて何度か塗り直したりもしながら…

hambrabi
HGUCハンブラビ発売日には僅かに遅れましたが、どうにか完成しました!!

大きなところから細かい部分まで、気に入らないところや手を抜いてしまったところも多々ありますが、その辺は次の目標ってことにして(汗
まぁとにかく、ここ数年は静岡ホビーショー合わせで製作したものを転用してのオラザクだったので、今年はちゃんと新作が作れたことに満足です。

あとは撮影して、アピール文書いて、HJ誌編集部に郵送すれば今年のオラザクも終了!!
これで夏も終わりですね~(笑

さて、次は何を作ろうかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンブラビ完成おめでとうございます^^

私はHGUCのハンブラビを買ったので
これからちょこちょこと作っていきます。
金欠なので(泣)あまり改修はしない
というかできない予定…^^;

余談ですが
ハンブラビは同じ1/144でも、
HGUC版が旧キット版より大きいような気が…^^;

>>和茶さん
次回はバイアランカスタムを
オリジナルのバイアランに改修することに
チャレンジしてみては?^^;

No title

>弥助さん
ありがとうございます!どうにか完成しました!
HGUCの発売までにとか、オラザクの締め切りとかっていう明確な目標がなければ延々といじり続けてたでしょうが…(笑

HGUC版を買ったんですね!
私はまだ買ってないのですが、ちょっと手を入れるだけでグッと良くなりそうなのはさすが最新キットですよね!!
でも確かにHGUC版は少し背が高いかな?って思いますね~

ただ、WACYA版はもっと背が高いですよ(爆

バイアランもいいですね~
でも、見比べるとバイアランとカスタムって随分違うんですね~

No title

何?!イカブルーだけじゃ物足りず、、、、
バイアランまでいくのか?!(いや、いってほしい、、笑)
ウフン、、、
完成乙!年末の楽しみがまたひとつ増えました、、、
HGUC版をはるかにしのぐ「和茶版イカブルー」期待してますお!!
おいらは年末はヌーガンダムを購入し、いかがわしい機体制作に突入予定!!
子供が生まれて1パチしか触れなくなった悲しい日々なのだが、何故か??最近気づいたが、、、
やっぱ「海」がおもしろく感じるんだが、、、、(出玉的に、、、汗)
(これって、本気の老化現象なんだろうか??!笑)

No title

>兄さん
バイアランも気になりますがどっちかって言うとジムスナⅡからⅡを取るほうが気になるじゃなイカ…(笑

ってなことはいいとしいて、コメントありがとうございます!!
ホントに大好きなイカブルーですので、いつもの安全運転よりも少し踏み込んでコーナーに突っ込んでみたつもりですが、…
今年の年末は…どうでしょうかね~最近レベル高すぎなんで…(汗

で、年末発売のヌーガン!早速兄さん色に染めちゃうんですね!!
めっちゃ楽しみっす!!
新技法「デプス」に度肝を抜かれた兄さん式ストフリも完全公開がめっちゃ楽しみです!!!


…で、兄さんもそうですか、やっぱり「海」に落ち着くわけですよね(爆
最近の機種はド派手な演出の割にさらっと外れたり、当たっても2R単発だったりラウンド数が少なかったりでがっかりな機種が多いですからね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
