スポンサーサイト


ようやく…

どもですこんばんは!
世間がお盆休み入るのと同時に、少し暑さ控えめな感じになりましたね。このまま涼しくなってくれると嬉しいのですが、そう甘くはないだろうなぁ…

とかなんとか言ってるうちにあっと言う間に月末になってしまうでしょうから、古本屋でセット購入した、とある魔術のなんとか…の原作本を読みふけったりして余裕ぶっこいてるとオラザクに間に合わなくなりそうですが…(汗汗

毎年参加している「祭り」ですので、それなりに頑張ってます、ハイ。

ってことで、旧キットハンブラビ製作の目玉(?)、羽根をようやく作りました!
ここはネット等でいろんな製作例を拝見してるといろんなアレンジがされてて、各製作者の個性が強く出るところのようですね。
ってことでワタクシも…

hambrabi
結構気にいってはいるのですが、う~ん、なんかアリガチ???

ま、まぁデザイン的にはそもそもセンスが無いので諦めるとして、本体に取り付けてみた!

hambrabi hambrabi
んふふ~ようやく全体の形が出来上がりましたね~
ちょっと嬉しい
まぁ、サフ吹いたら傷だらけのジョニーで泣けてくるのでしょうが…(笑

とにかく、あとはHGUCマラサイUCverからフェーダイン・ライフルをぶん取ってきて…

hambrabi
って短いなぁ、オイ!!!(爆

う~ん、ハンブラビ自体の身長が伸びてることをさっ引いても、これはちょっと短いですね。
ってことで…

hambrabi
伸ばしてみた!
ただ砲身だけを伸ばすとバランスがおかしくなりそうだったので、他の部分でも少しづつ…
でもこれ、「手に持たせる」には長すぎてちとバランス悪いかな??(笑


ってことで、ようやく切った貼ったの加工はほぼ終わりですね。
あとはサフ吹いて傷消して、ディテなんかもちょっと考えて、塗装して…

やっぱり今月いっぱいかかっちゃうかなぁ…
とんかく、後は行くのみ!がんばります!!


で、最後にこんな話で何ですが、以前からちょっと気になっていた「輪廻のラグランジェ」をようやく見ました(笑
主人公・京野まどかちゃんの「男前っぷり」もステキですが…
最初は「なんだよこれ…」って思ってたカーデザイナーのデザインしたロボットですが、見てると結構かっこいい!
特にピアサー形態(戦闘機形態)がカッコいいので、ハセガワさんから「たまごじゃないver」が出てくれれば…って無理かなぁ…(笑
あと、「これ絶対パチになりそう…」って思ってたら、製作会社名に最初っから…(爆爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

どうもです!

オラザクにはハンブラビで参戦ですか!
良い感じに仕上がりそうで楽しみです。

ちょっと言いにくいんですが、
今度MG百式とデルタプラスをミックスした百式を作りたいんですが
和茶さんの百式を参考にさせてもらってもよろしいでしょうか?
モデサミ2の時に生で見てとても感動したので。

完全丸パクリはしないので
(自分の技術的に出来ないと思いますし 笑)
よろしくお願いします!!ではでは!

No title

> 除庵さん
お久しぶりです!!返コメ放置しまくりで申し訳ありません、ホントに…(汗汗
仕上げと塗装の追い込み中だったもので、、、
でもその甲斐あって塗装も終わり、あとはデカール貼ってつや消し吹いてで、もうすぐ完成です!
除庵さんはマラサイで出撃ですよね!クラスは違えど誌面でご一緒できそうですね。
出来ることならボクもMGマラサイ部門にも参加したかったのですが…

で、百式の件、もう全然おっけーですよ!
もともと私のデルタ百式自体、誰 もが考える非常に「ベタ」なネタですので、全然気にしないでくださいね~
除庵さん流百式、楽しみにしていますね~~

No title

返コメはお気になさらず~。
追い込み中でしたか。間に合いそうで良かったです。

部門違いですけど一緒にHJ乗ることが出来そうで嬉しいです。
しっかり探しますね!!
MGマラサイ部門は結構人気がありそうですね。
力作がいっぱい見れそうで楽しみです。

デルタ百式の件、了解です!ありがとうございます!
目指すべき着地点のイメージが和茶さんのデルタ百式に相当近いので
それを目指して自分なりに楽しく作ろうと思います。

またその内ブログにお邪魔させていただきますね~^^

No title

ご無沙汰です^^
ハンプラビは良い感じに進行しているようですね^^

私はHGUCをサクサクと組んでどうしても
気に入らない部分だけちょこちょこと改修しようかと^^;

それと
HGUCでバイアラン・カスタムの発売が決定しましたね^^
欲を言えば、ジェリドが搭乗した
オリジナルの方が欲しい…
これを元に改修するか、オリジナルが発売されるのを
待つか悩ましいですね^^;

それと一番嬉しいのは
MGνガンダムver.kaが年末発売予定となったこと^^
現行のMGが発売されて10数年ぶりの
リファインモデルの発売という事で
今から期待しています^^

No title

>除庵さん
こんばんは!オラザク今から楽しみですね!!
ってまだ写真撮影どころか完成もしてませんが…(爆
ボクもMGマラサイ部門にエントリーしたかったのですが、やっぱり無理でした(笑
ハンブラビが終わったらオラザクとか関係なしに作ろうかなぁ…

除庵さん流デルタ百式、とっても楽しみですので、またそちらにもお邪魔させていただきますね~~

>弥助さん
お久しぶりです!
ハンブラビはたった今トップコートも吹き終わり、後は組みあげるだけ…なのですが、塗装後に接着しなきゃいけない細かいパーツがいろいろとあって、ちょっと手がプルプルしてます(笑

で、バイアラン・カスタム、出ますね~
むしろ遅すぎた感もありますよね。
ってことは次はゾゴッ…(笑
νガンダムver,kaにはちょっとびっくりしました!
これは素直にカッコよさそうですね~
出来ることならバーザムver,ka…は無理でしょうね~
プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
