スポンサーサイト


ようやくゲット!!

どもですこんばんは!
実は私、本はネット通販じゃなくて本屋さんで手に取って買いたい派でして…
で、欲しかったのですがタイミングを逃したのか、なかなか見つけられなかった本をようやく見つけまして、今更ながらにゲットしました!!

08011
はい、帯の通り「買わないと絶対に後悔する」と思いまして…(笑
いや~いいですね~マジで!
ダグラムシリーズは再販の望みも薄く中古市場でもプレミア価格となってるのがツライところですが、定期的に再販してくれるバイファムシリーズは見てると製作意欲がそそられますね~

ってことで…

vifam
某阪神タイガース応援家電量販店で売れ残っていた子達を保護してきました(笑
って、バイファムは1度作ってるんですがね、あの作例を見ちゃうとね… ついね…
作りたいなぁバイファム… あとヂュラッヘとかガッシュとかも…

あとこれも今更ながらなのですが、これまでちゃんと見たことの無かった「ボトムズ」のTVシリーズ全話をようやく見ました。
面白かったけど…うん、一言でいうと… いろんな意味で… 「時代」だねぇ…(笑
でも見てるとAT作りたくなってきますね。
ATのキットはバンダイの新キットもあるし、旧キットも入手し易いし、いずれ作る日も来るでしょうがね~(笑

ってな具合に作りたいものは沢山あるのですが、目下製作中のハンブラビ。
7月中になんとか形にして、8月いっぱいでMGマラサイ作って、今年のオラザクはダブルエントリーだぜ!!

ってなことを夢想してたのですが、無理っぽいですね、やっぱり(汗汗

地道に行きます、はい。ってことで…

hambrabi hambrabi
まずは股間まわり。
ティンコアーマーはガザのものを削りこんでとんがった形のものを作ってあったのですが、ここがとんがってるとどうも全体の印象が締まらない気がして、プラ板で普通の形のものを作りました。
あとはむき出しの股間まわり(イヤン)とお腹の臓物部分をてきと~に。

で、次は腕に付く爪ですが、キットのものは耳かきみたいにしょぼいので…

hambrabi
コトブキヤのインパクトエッジのナイフを少しだけ短くして流用。
短くした、とはいってもかなり大きめですがね…(汗

で、お次は背中。

hambrabi hambrabi
まずは尻尾、こんな感じ。
一応塗装後に組み立てられるようにしてありますが…
う~ん、もっとうまく「しいたけ」作れるといいのですがね~(汗汗

hambrabi
バックパック(?)本体はこんな感じ。
羽根の取り付けにTジョイントを使うようにして、背部ビームキャノンはお約束のHGUCリックディアスのビームピストルを流用。
あとここでもしいたけ栽培中(笑

で、ビームキャノンとバックパックはサブアーム的なもので接続してあります。

ってなところで本日のまとめ!

hambrabi
こんな感じです。だいぶ煮詰まってきたかな??

あとはメインディッシュ(?)の背中の羽根を残すのみ…なのですが、肩の形とか内側のディテとか武器とか、いろいろとやりたいこと残ってるので…

やっぱ締め切りまでめいいっぱいかかっちゃうかな~(爆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wacya

Author:wacya
ども!草食男子で雑食モデラーの和茶です!!

イチオシ!!!
モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
silvershotgun!'s website
リンク
